小太朗看病する
昨日は目の疲れと肩こりと暑さのせいか、会社の用事で取引先に行って帰ってきたら、夕方くらいから頭が痛くなりました。

家に帰って薬を飲んでも、早めにお風呂に入っても、なかなかよくなりません。

気持ちも悪いし、座っているのもしんどくなってベッドで転んでいました。

旦那があんまをしてくれたのですが、ツボが痛いというか気持ちいいというか、ギャーギャーいいながらあんまされてました。

すると小太朗が心配そうにやってきました。
猫は弱ってるときにはじっとしてくれるから賢いな~と思います。

(部屋の電気を消して、蛍光スタンドの灯りなのでちょっと写真暗いです)

kota1264.jpg
ばあや、大丈夫?

大丈夫よ。

kota1265.jpg
僕が看病してあげます。

いつもなら遊べ~と言って転んでても乗っかってくるのに、おとなしくしています。

いい子やね~。

kota1266.jpg
おばちゃん年上の人はいたわらないといけません

さすがに夜の11時くらいになったら、あんまが効いたのか、ゆっくりしたのが効いたのか、肩こりは残ってるけど気持ち悪いのは治って、ちょっとは動けるようになりました。

小太朗にも、看病ありがとうねと言ったら・・・・

kota1267.jpg
ばあや、もう気分はいいんでしょう!遊ぼう!

さっそく遊んでモードに入られました。

今日は朝起きたらもうすっかり凝りはなくなってました。

昨日のことがうそのように元気なのでもう大丈夫です。

昨日はパソコンをあまり見られなかったので、今日は元気にブログ巡りしようと思います。


スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/06 13:00 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
<<袋で遊ぶ | ホーム | 小太朗vs食器棚の戸>>
コメント
こたばあやさん、大丈夫ですか?
症状を聞いていると軽い熱中症のようでもありますね。
この暑さで体調を崩してる方が凄く多いです。
お大事になさってくださいね。

小太朗君お利口だったね(*^_^*)
心配そうに見ている小太朗君・・・可愛いなぁ
[2010/08/06 16:53] | URL | ニャーヨ #- [ 編集 ]
こんばんは^^
体調回復されて、よかったですね。
私、肩凝り、頭痛頻繁なので、
辛さは御察しします。
ねこちゃんは、ちゃーんとわかるんですよねー!
私も、賢いなーといつも思います。
体調不良のときもそうですが、
なんだかモチベーションが上がらなかったりする時、ただ側にいてくれる。
愛が伝わるし、優しさが伝わってきますよね☆
こたちゃんの優しさの波動は、ママの頭痛によく効きましたね!♪
[2010/08/06 22:33] | URL | Tsubura #45Nf0a.U [ 編集 ]
本気で弱ってる時は、ただ側にいてくれますよね。
それは、気持が落ち込んだり、悲しんでいる時もそう。
猫の気遣いって、結構ツボにはまります。
それだけに、遊ぼう!は、励ましてくれてる??とも思えるので、無視できませんね。(単に遊びたいだけかもしれませんが^^;;)
[2010/08/07 03:01] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
具合がよくなったようで安心しました。
すぐれない時は ゆっくり休むのがいいんでしょうね。
私も最近頭痛持ち?になってきたので
しんどい時は 転んでいます(^^ゞ
もちろん!ノアと。
こた君の看病が効いたのでしょうか・・。
えらいゾ こた君!

そうそう 体調が悪くても PCが気になっちゃうのよねぇ・・・。
[2010/08/07 08:38] | URL | あかとくろ #- [ 編集 ]
こたろうくん、いい子だね~
熱中症だったのかしら?
あんまり無理しないでくださいね。
[2010/08/07 10:43] | URL | ちぽ #- [ 編集 ]
はじめまして、スピカといいます。
と言っても何度か遊びに来てました←
小太朗くんえらいですね。
やっぱり家族の様子がおかしいと解るんですね。
それだけお二人が通じ合ってるってことですよね!
あと、リンクフリーということで、是非リンクさせてください。
そして、またちょくちょく遊びに来ますね!^^
[2010/08/07 11:30] | URL | 黒猫スピカ #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★ニャーヨ様★
暑さには強いはずなので、熱中症にはかからないと思ってたのですが、ちょっと油断してたのでしょうか。心配そうに小太朗はそばにいてくれたので楽になりました。

★Tsubura様★
私は左右の視力が違いすぎてそれで目が疲れて頭痛が起きるんです。弱ってるときも察してくれますが、朝目覚ましがなってもうちょっと寝たいなと思ってるときでもちゃんと察して起こしてくれます(>_<)

★ほんなあほな様★
元気で横になってるときは平気で踏んでくれるので気遣ってくれてるときはすごくよくわかります。遊びたいから早く治れってことでしょう。

★あかとくろ様★
小太朗の看病は良く効きます。本当に弱ってるときは小太朗はじゃれないので、しんどくて寝てても小太朗が遊んでくるようだったら、まだましなのかなと思って気分的には楽になります。

★ちぽ様★
自分ではあまり自覚はなかったのですが、軽い熱中症もあったのかもしれませんね。週も終わりに来ると疲れがたまってしまっているので気をつけます。

★黒猫スピカ様★
コメント&リンクありがとうございました。病気のときも心配そうにやって来ますが、旦那にあんましてもらってるときとかツボにはいって痛い痛いとわめいているときもびっくりしてやってきます。そのときはさすがに笑います。
[2010/08/09 19:48] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/264-9d9b120f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |