小太朗vs食器棚の戸
最近お気に入りの冷蔵庫横。→お気に入りの様子は こちらこちら

小太朗を入れるためにのける脚立は、たたんだまま壁に立てかけると、なんかの拍子に倒れたら困るので広げておいています。

実はこの脚立も小太朗は大好き。階段を上ったり下りたり、上で休んだり。
きっとキャットタワーのつもりなんでしょうね。

昨日も冷蔵庫横で佇んでるので根負けして脚立をのけてあげました。

すると昨日は脚立で遊びたかったみたいで、すぐに脚立に乗りました。


食器棚の方を見て何か考えています。

kota1256.jpg
・・・・・

kota1257.jpg
確かここをこうやって開けるんだよね・・・

なぜか開けようとしています。
小太朗のご飯の食器は、流しの上の棚においてあるし、ご飯は下の引き戸の所なので、ここには小太朗関係の物は置いてないんですけどね。

kota1258.jpg
あれ、こっちかな?

最初にちょっと力を入れないといけない戸なので、多分小太朗では開けられないと思います。

kota1259.jpg
ばあや、開きません

もう、何しよるの?

shokkidana.gif
よ~し、本気を出して開けるぞ~

洗面所の引き戸はかきかきしたら開くので、そのつもりでがんばってるみたいです。

kota1262.jpg
あ゛~、だめだ・・・・

結局開けられませんでした。

なかなかあきらめきれないのか、時々上がってはカリカリ、カリカリとチャレンジしてました。

でもこの調子だとちょっと戸が開いていたら開けられてしまうので、気をつけないといけないなと思いました。
(脚立の上に上らないと届かないから普段は大丈夫ですけどね)

【おまけ】
見返り美nyan
kota1263.jpg
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/05 13:00 ] | こたろう | コメント(5) | トラックバック(0)
<<小太朗看病する | ホーム | 眠りの小太朗>>
コメント
小太朗くん一生懸命引き戸をカキカキ
可愛いですね(⌒▽⌒)/

食器棚の中に小太朗くんの心を捕らえる
何があったのでしょうか?気になりますね( ̄ー ̄)ウーン

あッ!!もしかして『 中に入って冒険してみたかったッ!! 』 とか?


↓ せ、洗濯バサミでにゃんこが大人しくなる!!
 これは是非うちのももたんでも大実験せねばッ!!
 (これでお爪切れるかな?(笑))

[2010/08/05 13:22] | URL | にょにょママ #- [ 編集 ]
ご無沙汰してました~!

一生懸命開けようとしてますね~^^;
うちもですけど、1回目が開けられないって安心してたら、翌日には開けられるようになってたりとか、猫なりに考えてるみたいなので手が届くなら脚立あるとすぐに開けられるようになっちゃうかも?w
[2010/08/05 16:21] | URL | たま #seABYEBY [ 編集 ]
こんにちわー@@
初コメントしますー。
黒猫を飼い始めて、色々ブログを見て回ったのですが、
ここを見て「む!かわいい!」と思いコメントさせていただきました(´∀`)
うちの黒猫と表情が似てるのも惹かれました!
そしてぜひともリンクさせてください~。
[2010/08/05 21:18] | URL | もこP #jr4Sll1s [ 編集 ]
脚立は、こた君の中では自分のモンとして認識されちゃったかしら?
ふふ、一生懸命扉を搔いてるけど、
ザッと見る限りでは、こた君の入る隙間は・・・^^;;
入ったら、食器が大惨事になると思うのよ。その野望は、忘れてね~
[2010/08/06 07:22] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
★にょにょママ様★
前もうっかり戸を開けてたら中をのぞこうとしてました。小太朗は食べられないにしても、おいしい物を入れるものだと思ってるんじゃないかと思います。

★たま様★
引き戸をカリカリするのが小太ブームみたいなので、気をつけます。特に下から3段目はお気に入りのグラスの棚なので、割れたら泣きます。

★もこP様★
コメントありがとうございました。
そちらにコメントしようとしたのですが、なぜか禁止ワードで
入れられなくて・・・・。すみません。

モーさん、ホワイトさん、とってもきれいな猫さんですね。
モーさん なんとなく うちの子と似てます。
黒猫さんて、どことなく 似てる気がして親しみが沸きます。

ホワイトさん、お目目のお加減いかがですか?
きれいなお目目なので、気になります。

こちらも早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!

★ほんなあほな様★
脚立は食器棚の上のおいしい缶詰を取るのに私が使うので脚立に乗るとおいしいものが出てくると思ってるみたいです。だから流しの上の棚とかの物を取るときとか視線が痛いです。
[2010/08/07 21:24] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/263-e4021591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |