眠りの小太朗
毎日暑いですね~。

いろいろな猫さんブログを見させていただいてますが、こう暑いと、あちこちで猫さんたち行き倒れてますね(笑)

なかでもかわいいのが「へそ天おっぴろげ」写真。
安心しきって寝てるって感じで、飼い主さんの優しさが伝わってくるようです。

実はうちではへそ天はなぜか見られないのです。
(え、私優しくないのかな

必死で探して下の2枚だけ。
                                 2008年5月 撮影
kota1036.jpg

                                2008年11月 撮影
kota1249.jpg
なんとなくこの写真は寝てるというより「うにうに」っとしてる時の途中のような気もします。
だから真剣にへそ天で眠っている写真は赤ちゃんのときの写真だけかもしれません。


せっかくなので今日は小太朗の寝姿特集にします。

大体横向きが多いです。

                                 2009年7月 撮影
kota1250.jpg
手がバンザイになってます。夢の中でウサギのダンスでも踊ってるんでしょうか?

                                 2009年7月 撮影
kota1251.jpg
手を曲げて「お化けポーズ」でよく寝てます。なんとなく目も白目になってる。
季節も夏だし、怪談ですか?
お腹の毛が薄いのは、健康診断のとき肝臓の値が悪かったのでエコーで調べたときに剃られた跡です。

そして、昨日の小太朗です。
                              
kota1252.jpg
最初は普通に寝てました。

kota1253.jpg
気がつくといつもの横向きに・・・手もお化けです。
足が落ちかけてるよ~。


手のクロスが好きです。 マウスを乗せると顔のアップになります。

姿はどうであれ安心しきって寝てくれるのが一番だと思います。
時々うにゃうにゃ寝言を言ってますが、楽しい夢見てるのかな?
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/08/04 13:00 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
<<小太朗vs食器棚の戸 | ホーム | 小太朗、実験台にされる>>
コメント
毎日暑いですね~!
毎日 ヘソ天おっぴろげ~で寝てます(^^;)
こんなに無防備でいいのかしら?って思いますよ(笑)

猫の寝姿ってほんわか♪で穏やか~な景色を連想します!
おじいちゃんとおばあちゃんとこたつが合いそうな^^
黒猫さんは商売繁盛の招き猫と聞きます。。。
バンザイ小太郎くん 福を両手で招いてくれそうですねv(*'-^*)-☆  
[2010/08/04 13:58] | URL | ひぽぽたまい #7NYyqS4A [ 編集 ]
ドン子のことでは色々とありがとうございました。
今後の方針も決まって少し気が楽になって
水面に浮いてきましたw

エアコンがあまり好きでないドン子は生暖かい通路でよく倒れてます。
そんなドン子を見て、使ってくれないだろうなぁっと思いつつ
ひんやりマットをポチる下僕ε- (´ー`*)フッ
小太朗さんはひんやりグッズを何か使ってますか?
[2010/08/04 18:15] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
うちの猫たちもヘソ天しないんですよね~。。。
( ゚д゚)ハッ!もしかして私も優しくない…?(笑)

小太さまって仔猫のときはシマシマだったんですね。
今はゴージャスなビロードのような美しい黒い毛皮ね(*´∀`*)
[2010/08/04 23:13] | URL | なつ姉 #A1MTkRFE [ 編集 ]
家のも、3匹もいるのに、
誰もおっぴろげのへそ天をしてくれません。
もはや、へそ天は、憧れのポーズの一つでもありますね^^
あれは、こう、安定感??のある体型の猫さん特有のような・・・
あ、デカイとかオデボって意味じゃなく・・・グフグフ^^::
[2010/08/05 02:40] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
黒猫さんの寝顔写真は難しいです。
うちのチビ太なんか
メタボで丸まって寝たら
どこが顔でおちりかわかんないです(笑)

こたちゃん、
男子部応援団ができたら入部する?
一緒に学ラン着る?
黒猫だから白い学ランだわね。
でも誰が猫用学ランつくれるんだろう??(笑)
[2010/08/05 10:16] | URL | チビ太ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
緊張感のない我が家の3ニャンズ・・・
常におっぴろげ~(^^ゞ
ほとんど満開状態ざます。
ほんなあほなさ~ん・・・ジジは「おデブ」です!爆
へそ天で、福なんてイビキまでかいてたよ。
こたちゃんは、一人っ子なのにね。
しかし、スリムざます。
これぞ黒猫って体系だね~カッコイイ。
[2010/08/05 12:57] | URL | にゃんたま #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★ひぽぽたまい様★
へそ天いいな~。ごらんの通りへそ天は夢です。
商売繁盛なんですか?それだったら毎日会社に連れて行こうかな!(笑)

★ドンタコス下僕様★
ひんやりアルミボードを置いています。でもたまにしか乗ってません。クッションに座ってることも多く暑くないのかなと思います。

★なつ姉様★
子供のころは縞がありました。ちゃんと黒くなって良かったと思ってます(笑)
へそ天しなくても優しいと思います。そうじゃないと・・・(T_T)

★ほんなあほな様★
みんなしないんですか・・そういえばよんちゃんもアイシアのコンテストは横向きねんね写真でしたね。小太朗もよんちゃんタイプです。

★チビ太ママ様★
三頭身倶楽部に関係なく応援団ができたら小太朗も男らしくなって欲しいから入部させたいけど・・・学ランはやっぱり内側は虎の刺繍かしら。そうか黒猫だから黒い学ランじゃわかんないわね。私裁縫できない・・・(T_T)

★にゃんたま様★
おデブだなんて・・・ジジちゃんはどっしりと落ち着いた猫さんです(笑)
小太朗はいびきはかかないけど寝言は言います。子供のころ飼ってたパグはいびきかいてました
[2010/08/07 00:03] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/262-e19a43c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |