祝!宇和島東高校 甲子園出場
私の出身は愛媛県の宇和島市というところです。
このブログにも名産品の蒲鉾とか水荷浦のじゃがいもとして登場してきました。


昨日BIGニュースが飛び込んで来ました。

夏の全国高校野球で宇和島東高校・甲子園出場です

宇和島東は私の母校ですが、私が在学中は県大会で1回戦に勝てばいいくらいのすごく弱い高校でした。

しかし、上甲監督(現・済美高校監督)が宇和島東の監督をしてくださったころから強くなって、春の選抜大会では優勝したこともあります。

ただ、上甲監督が済美高校に移られたので二度と出ることはないかな~と思っていました。
それが、上甲監督率いる済美高校を決勝で破って甲子園出場です!

とってもうれしかったので、お祝いに小太朗に缶詰をあげました。

kota1211.jpg
この前おいしいものを食べたばっかりだけど、またもらえるんですか?

今日はお祝いだから、どんどん食べてね!

kota_pakupaku.gif
やった~、おいしいな~

いつもは水分の多いスープ・とろみ系なのでぺろぺろと食べますがが、今日はゼリー寄せなのでガツガツ食べています。

kota1214.jpg
そうか、ばあやの高校が甲子園に出るのか

そうよ、ばあやの後輩ががんばってくれたのよ。

kota1215.jpg
そうか、東高が試合に勝ったら、勝っただけおいしいものが食べられるな

う~ん、確かにそうなるかもね。

kota1216.jpg
東高のおにいちゃん!僕においしいご飯をください!

こらこら、自分のことじゃなくて、ちゃんと応援してあげて!

kota1217.jpg
東高の野球のおにいちゃん、がんばってくださいね!

もう宇和島より神戸にいる方が長いですが、いまだに高校野球の応援は愛媛県代表、負けたら四国の他県代表の順で応援してしまいます。

宇和島東の選手の皆さん、勝っても負けても、悔いのない試合をして下さいね!
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/07/29 13:09 ] | こたろう | コメント(8) | トラックバック(0)
<<小太朗挟まる | ホーム | 続・小太朗上る>>
コメント
甲子園出場 おめでとうございます♪
岩村選手もきっと 喜んでいらっしゃいますね~^^
高校のレベルって 指導者でずいぶん変わりますよね。
広島でも強豪チームの監督はお馴染みの方が多いです。

こた君・・うふふ。 ご馳走を目論むお顔
本当にそう思ってるみたいでカワイイです(*^_^*)

甲子園・・・今年は盆休みが長い連休なので
たくさん見れそう!
[2010/07/29 14:30] | URL | あかとくろ #- [ 編集 ]
甲子園出場、おめでとうございます(*´∀`*)
下僕の母校も一度だけ、マグレで選抜に出たことがありますw
一回戦で負けちゃったけどね(;^ω^)
下僕もバスで甲子園まで応援に行きました。
開校以来の快挙だったので、寄付が集まりすぎちゃって余ったらしい。
なぜか、高校のグランドと市営球場にナイター設備が出来ましたw
[2010/07/29 14:36] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
こんばんは^^

宇和島・・・・宇和島・・・・・・・・・・・・

ダメだ・・・・・v-13 地理に全く疎い私は、どこなのか判断出来ない・・・・v-406
甲子園では良く聞く名前なのにぃ~~~e-330
。。。かかか・・・関西方面・・・ですよね?? あれ?違ったかな??

私が住む地域の出場校は、昨日決まりましたv-290
中学生・高校生の頃はやたらとハマってた高校野球。
暫く興味が薄れていましたが、また近年になってガンガン観るようになりましたv-290 特に今年は、地区大会からTVに齧りついてます(笑)。

甲子園の熱い夏が、もうそこまで来てますね!e-266
[2010/07/29 23:42] | URL | 蘭 #9dnUgMTg [ 編集 ]
夏と言えば甲子園・・・私は女子高だったので、縁がないザマス。
しかし、長男は2度・・・甲子園に行ったのザマス!
もちろん、あたくしも2回とも応援に!
運の悪いことに、2度目の甲子園ではあの「ハンカチ王子の母校」に1回戦で当たり負けたザマス。涙
プロ野球は観ませんが、高校野球は必死に応援するあたくしざます。
クロ君・・・東高に買ってもらって、美味しい猫缶たくさんゲットするざますよ!!
[2010/07/29 23:48] | URL | にゃんたま #- [ 編集 ]
母校の甲子園出場おめでとうございますe-405
上甲監督も、敗れたとはいえ、かつて自分が
指導したチームの成長した姿を見て嬉しかったでしょうね。
あぁ、また『ROOKIES』みたくなっちゃった~。

小太さまは細いから、たんと食べてもっとお肉をつけるのよ!
[2010/07/30 01:07] | URL | なつ姉 #A1MTkRFE [ 編集 ]
甲子園出場おめでとう!
今年は一層、熱い夏になりそうですね!!

そして、お祝いを期待してこたちゃんも、もちろん一緒に応援よね!
[2010/07/30 12:30] | URL | 陸花の母 #- [ 編集 ]
☆彡お祝いのコメントありがとうございました☆彡

★あかとくろ様★
たしかに指導される方の力がもろ現れてくると思いました。
広島も結構強いですよね。できればいつもコメントをいただいてる皆様の県とは当たりたくない気がします。

★ドンタコス下僕様★
下僕さんとこもすごいですね。うちの高校も初めて出たときは強くなってるのを知らなかったのでまぐれだと思いました。高校のグラウンドはわかるけど市営球場まではすごいですね!

★蘭様★
愛媛県の南の方にあります。神戸からだと汽車でも5時間高速バスだと7時間半かかります。遠いです・・・。

★にゃんたま様★
ご長男さん2回もとはすごいです!
阪神戦を見に行ったこともありますがあまり普段見ないので応援についていけなくて寝てました・・・・。
高校野球はがんばって応援します!

★なつ姉様★
最近夏バテしてるのかあまり小太朗がご飯を食べません。東高が勝てば缶詰いっぱい食べてくれるかしら。
小太朗の健康の鍵を高校野球が握っています(笑)

★陸花の母様★
最近出てないのであまり高校野球は見てませんでした。久しぶりなので 今年はがんばって応援します。もちろん小太朗は食べ物がかかってるから応援してくれるでしょう!
[2010/08/01 00:52] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
初めまして。

宇和島在住です。よろしくね。
[2010/08/04 12:33] | URL | issyoo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/256-913204cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |