袋で遊ぶ
うちはトイレットペーパーを買ったらトイレの戸棚の中にしまいます。
幅が薄いので袋から取り出して並べます。

袋を捨てようと思ったのですが、ふと思いついて置いていたら、案の定猫が捕れました。

ビニールに入っててわかりにくいので、今回の写真は前回好評(?)だったマウスを乗せたらわかるよシリーズにしてます。

罠にかかった猫

新しい基地発見!

ビニールが透明なのでこちら側で猫じゃらしを振ってみました。

あ、おもちゃだ~


待て待て~

今にも飛びかかりそうです。(でも袋があるってわかってるのかな?)


あ~あ、あっちに行った・・・

しばらく遊んだら、暑くなったのか、飽きたのか出てきたので袋は捨てました。

猫って袋と紐と箱があればなんでもおもちゃになるからとっても安上がりでいいな!
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/07/21 13:00 ] | こたろう | コメント(8) | トラックバック(0)
<<掛け布団をしまう | ホーム | 小太朗にベッドを取られる>>
コメント
ごめん!これ書いてる今も、
肩が震えてるわww
サイコーッ!このオンマウスイラスト、是非シリーズ化を!
で、イラストが楽しくてww
ストーリーは、こた君が、トイレットペーパーの袋に生け捕りにされた・・・のよね??
[2010/07/21 17:13] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
トイレットペーパーの袋は大きさが調度良いんですよね。
一枚目の写真を見てて、今黒い綿棒ってあるじゃないですか?
黒いトイレットペーパーも流行るかも・・・と思ってしまいました(^^;)
[2010/07/21 19:02] | URL | ニャーヨ #- [ 編集 ]
読む前からマウスが1枚目の写真に乗っかって
てビックリしたー!!
うん!うん!トイレットペーパーとかの袋も好き
ですよね^^
小太朗くん楽しそう♪
そして飽きるのもわかります^^;
[2010/07/21 19:47] | URL | いっちゃんママ #- [ 編集 ]
面白くて分かりやすいです!
オンマウスして、思わず「おお~、そういうポーズだったか」と感心しています。

小太郎君、超楽しそう!
きっと、隠れてて外からは見えないと思ってるんじゃないかしら?

はっきり言って、おもちゃは買ってこなくてもいいんじゃないか、そう思う今日この頃です。
さっき食べたチョコの包み紙が、今日のうちのニャンズのおもちゃです。

[2010/07/21 20:02] | URL | BULANママ #- [ 編集 ]
オンマウスってこんな使い方もあったのねwww φ(`д´)メモメモ...
小太朗さん、袋が好きなのね。
トレペの袋って丁度いい大きさでいいかも。
ドン子は全然入らないからつまんないわ。

↓こたばあやさん、下僕2の二の舞だったのねゲフンゲフン
[2010/07/21 21:26] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
袋、ホントに好きですよね~(^u^)
デパートの紙袋なんて、中で寝てるくらい。
こたちゃん、袋の中からじゃらしを狙ってる目がいいね!!
この時期・・・ちょっと暑かったかな?爆
あちこちで見かける「オンマウス」っての、ど~やるんだろ?
いいザマスねぇ\(~o~)/おもしろ~ぃ。
[2010/07/21 23:38] | URL | にゃんたま #- [ 編集 ]
相変わらず斬新なイラストですね~
さすがケンタさんを書いた人、、

猫ってなんでも遊び道具にしちゃうよね
トイレットペーパーってトレペって言うのか。。
知らんかった。
[2010/07/22 00:57] | URL | むちこ #- [ 編集 ]
★ほんなあほな様★
今回はほとんど目とひげだけだったのでなかなか良く描けたと思ったんですがね・・・。
小太朗黒くてよくわからないことがあるからまた出てくると思います。乞うご期待!

★ニャーヨ様★
この前友達から黒いポケットティッシュをもらいました。ビニールに猫の絵が描いてあって黒猫になってました。ティッシュをボックスに入れてリビングで使ったりしてるので黒いティッシュはおしゃれかもしれませんね。

★いっちゃんママ様★
びっくりさせてすみません。もう少し絵心があれば、そしてマウスも上手に使えればきれいに描けるんですけどね・・・

★BULANママ様★
中からどんな風に見てるのかなと思います。
袋があるにもかかわらず飛ぼうとしてたから見えてないのかな?トンネルだと思ってるのかな?どうでしょう?

★ドンタコス下僕様★
袋大好きです。ぺたんこになってても、隙間があったら、いっしょうけんめい入ろうとします。
そうです。下僕2さんと一緒でした(>_<)

★にゃんたま様★
オンマウスはここを参考にしました
http://knowledge.livedoor.com/16952
うちは袋の中に入ってたら必ず運ばれるから寝る暇がないかも。

★むちこ様★
なぜか絵が下手なくせにブログをはじめてから絵を公開することが増えてしまいました(>_<)
トイレットペーパー、うちではリビングで芯を抜いてケースに入れて使ってますけど、そのときは「ティッシュ」に昇格してます。
[2010/07/24 12:51] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/248-25a7f443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |