小太朗戸惑う
昨日の晩は焼肉でした!

神戸に住んでるから神戸牛の焼肉です!と書きたいところですが、残念ながらいつも「神戸食べる肉」です。
だから昨日はオーストラリア産神戸牛(笑)!お肉を柔らかくするためにワインに漬け込んでいました。

ふと気づくと小太朗が台所に上がって、ラップの上からですがじっと肉を見てます。
お酒のにおいがするから食べないと思いますが、万が一なめたら大変です。
どうせすぐ食べるから冷蔵庫に入れたくないし・・・

そこで考えました。

カウンターからやってくるので、ちょっと邪魔をしてみたらどうだろう?

そこでちょっと大きめの布巾を上に付けてあるバーにのれん風に留めてみました。

これでこっちに来なければ成功です。

kota1119.jpg

小太朗は布の前で立ち止まってます。

小太朗!こっちに来れる?

kota1120.jpg
なんかひらひらがあります

来たいけど来れないみたいです。

kota1121.jpg
くぐれそうなんだけどどうしよう

ちょっとかわいそうになってのれんをあげてみました。

kota1122.jpg
あ、ばあや、さっきここでひらひらが邪魔してたんだ!

そのひらひらってこれのこと?

kota1123.jpg
そうだよ、これだよ!こんnyaろ~

どうやらこののれん作戦は成功したみたいで、布をくぐって肉の方に向かうことはありませんでした!

めでたしめでたし。

・・・・と思いきや、今朝旦那が台所でタバコを吸ってるとあっさりこののれんをくぐって旦那のそばにやってきました。あ~、失敗。
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/07/16 13:00 ] | こたろう | コメント(10) | トラックバック(0)
<<キラキラで遊ぶ | ホーム | クッション猫・小太朗>>
コメント
小太朗くん、のれん(?)に最初はビックリ
だったけど、すぐに慣れちゃったんでしょうね。
花壇とかに並んでる水入りペットボトルと一緒かしら?

「神戸でたべる牛肉」略して「神戸牛」
こたばあやさんステキe-266(笑)

うちも今度の日曜日はBBQのなので
安いお肉をすりおろし玉ねぎまみれにする
予定です(笑)
玉ねぎの旨みも加わって、結構オススメです(^▽^)/

[2010/07/16 13:57] | URL | にょにょママ #- [ 編集 ]
ひと手間掛けたお肉は美味しそうですね(*´∀`*)
アメリカ在住の人に聞いたのだけど、
向こうのお肉って水太りさせてるんだって。
何でもカチカチに焼き過ぎてしまうアメリカ人対策だってw
普通の状態のお肉を普通に焼いたら、もっと美味しいのにね(;^ω^)
[2010/07/16 16:04] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
小太朗くんが、「おやじやってる?」と、
居酒屋ののれん風にはくぐってこないのね。
肉が無事ならすべてOK牧場さ!
焼き肉。。。神戸じゃなくてもいいわ。じゅる。。。
小太朗くんて、旦那ラブなのね!
[2010/07/16 18:00] | URL | こぱんだぱん #- [ 編集 ]
ふふ、肉の誘惑よりのれん。のれんへの躊躇より、旦那様の勝ち~^^/
んじゃ、神戸でたべる牛肉wwより、旦那様なのね!


お家焼き肉ですか?!
ジュルルン~♪
ワインに付け込む一手間が美味しくなるんですよね^^v
[2010/07/16 19:45] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
猫という生きものは本当に賢いですよね(^^;)
一度成功した事も二度目は通用しない・・・
神戸牛・・・美味しそう!って思ったら「神戸で食べる牛肉」でしたか?
それでも美味しそう・・・( ̄¬ ̄*)
[2010/07/16 22:52] | URL | ニャーヨ #- [ 編集 ]
焼肉~じゅるるる~。
おいしそうです~。
しかもお家で焼肉なんだ~(^^)
最近食べてないから 食べたくなっちゃった!
小太郎君のれんと格闘!?
キッチンを覗き込むお顔が・・・(^v^)ふふふ。
[2010/07/16 23:03] | URL | GoldDog #- [ 編集 ]
久しく食べてないざます。
神戸で食べる、牛肉はさぞかし美味いに違いないザマス。
ワインに漬け込むといいのザマスかぁ~( ..)φメモメモ
のれんよりも、旦那の勝ちザマスね!
こたちゃんは旦那さまが大好きなんざますねぇ~❤
[2010/07/16 23:40] | URL | にゃんたま #- [ 編集 ]
v-283猫は本来肉派なので、肉派大好きです。
魚が好物のように言うのは、サザエさん家のタマちゃんです・・・笑
小太朗くん、大人の顔になってきましたね、チャー坊がモニター見ながら言ってましたe-276
[2010/07/17 08:58] | URL | チャチャ #- [ 編集 ]
神戸で食べるオーストラリア牛いいじゃないですか~。
私は最近サシのたっぷり入った牛肉を食べると胃がもたれちゃって
海外のさっぱり牛肉の方が
好きなくらいです~^^

のれん作戦でお肉守れましたね~
でも、やっぱりこたちゃん賢いからすぐに見破られちゃいましたね 汗
[2010/07/17 16:59] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★にょにょママ様★
すりおろし玉ねぎですか!これもおいしそうですね。20年以上神戸に住んでいながら本物の神戸牛を食べたことってあったかなって感じです。

★ドンタコス下僕様★
え~、」カチカチに焼くんですか!もったいない。私はレアとミディアムの中間くらいが好きです。

★こぱんだぱん様★
くやしいけど旦那ラブです。私が呼んでもこないのに旦那が呼ぶと来たりとかだいぶ態度が違います。ファンタ氏には内緒にしといた方が・・・。

★ほんなあほな様★
あっという間にのれんを越えて旦那のとこへ行ってしまいました。一途な愛です・・・。

★ニャーヨ様★
いつかは神戸で育った牛をおなかいっぱい食べてみたいです。でも質より量で、安いお肉をいっぱい食べる方がいいかな~!

★GoldDog様★
うちは2人とも小食で焼肉食べ放題に行っても絶対元が取れないんです。家でのんびり食べる方が気楽です。

★にゃんたま様★
昔近所のスーパーに入っていた肉屋においしい豊後牛が安くて売ってたんですけど(細切れで100g150円くらいだったかな)安すぎたのか店が変わってしまいました。残念。

★チャチャ様★
小太朗はチキンベースのカリカリは食べなかったので肉は嫌いかと思ってたんですが、実家でクロばあちゃんの牛や鶏の缶詰を盗み食いもらって食べたりして実は肉も食べるんだと最近知りました。
小太朗は「チャチャちゃんはサマーカットで若返ったよ」って言ってました。

★なおすけ様★
私もマグロはとろより赤身、牛肉は霜降りよりモモの方が好きです。脂が多いと飽きてしまいます・・・。
[2010/07/19 22:10] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/243-104f5425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |