爪がひっかかる
テレビを見ていたら、小太朗がトイレの中でばたばた暴れている気配が・・・。

ふと目をやるといつもの通りカーテンをかきかきしてるので別にいいかと思ったのですが、どうもなんか様子が違う。

kota1106.jpg
あれ~、おかしい

写真がわかりにくいのですが、カーテンに爪が引っかかって、取れなくてじたばたしてるのです。

kota1107.jpg
取れないよう~

もう、カーテンをかくからよ~と、取ってあげようと思ったら自力で脱出できたようで、あわてて出てきました。

↓残されたカーテン
curtain.jpg
日々小太朗がかきかきしてくれるのでボロボロです。

爪が引っかかるということは、爪が伸びている証拠。

引っかからないように爪を切ろうね!

というわけで旦那にだっこしてもらいました。


この爪伸びてるで~!
kota1108.jpg
もしや、今から爪切りですか?

爪切らんと、またひっかかるやろ!
kota1109.jpg
いや、大丈夫です。ちょっと遠慮しときます

俺から逃げられると思う?
kota1110.jpg
もうだめだ~

というわけで小太朗にはあきらめてもらって、爪を切りました。

爪を切る直前の写真です。
kota1111.jpg
ばあや、やめて~

尖った爪が2本もありました。
私がパソコンをしてるときなど、「遊べ~~」と言って、人の背中に三角飛びしてくるので、爪が伸びてると背中に掻き傷ができてしまいます
これでちょっとはましになったと思います。

それにしても、これに懲りてカーテンかきかきやめてくれないかな~!

スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/07/14 13:00 ] | こたろう | コメント(6) | トラックバック(0)
<<クッション猫・小太朗 | ホーム | 小太朗氷で遊ぶ>>
コメント
あぁぁ・・・ウチと一緒(>_<)
カーテンぼろぼろ そしてノアはのぼるんデス・・・。
まさかにゃんこ生活♪がスタートするとは思わなかったので 
きちんとオーダーして買ったカーテンなのに お構いナシです。うるる。

もうだめだ~ってこた君 観念してるのね。
かわいい☆
でも・・・三角飛び 想像しただけで ドキドキします。



[2010/07/14 14:55] | URL | あかとくろ #- [ 編集 ]
ありゃりゃ。
こたちゃん、大丈夫~?
我が家の猫らも、あっちこっちに引っ掛かっています。
カーテンとかタオルケットとか(^_^;)

イヤだろうけど、爪はこまめに切らないと!
巻爪になってしまうと大変ですぞ、こたちゃん!
[2010/07/14 21:43] | URL | tacataca #- [ 編集 ]
やや!カーテン星人があられたか。
あっさり捕獲され爪きりされるとは・・・。

こたばあやさんのむちT、リブリンガーはおしゃれでいい感じですねー。
で、なにゆえピーマン!!!
[2010/07/14 22:26] | URL | 陸花の母 #- [ 編集 ]
カーテンがシャーリングになってるわ^^;;
トイレの砂搔き代わりにカキカキしちゃうんだ!
トイレの向きを変えてもダメなんだろうな;;

ふふ、爪切り、抱っこしてとは言え大人しくさせてくれるんですね♪
で、PC中も三角とびが何時来るかと、ドキドキ、スリル溢れてるんですねww
[2010/07/15 01:59] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
うちもカーテンに爪が引っ掛かってヘンな風に知縮んでいます~汗

いや、大丈夫です。ちょっと遠慮しときます

↑笑っちゃいました~
いえいえ、遠慮はいりませんよ 笑

観念したお顔とお手手が胸キュンです~
[2010/07/15 06:22] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★あかとくろ様★
小太朗は小さいときは上ったけど今は上りません。次に買うカーテンはどんなんだったらぼろぼろにならないですかね。

★tacataca様★
一人のときにカーテンとかに引っかかって動けなくなったら大変なので、気をつけて切ってるつもりなんですけど、怖くてちょっとずつしか切れないので気がついたら伸びています。

★陸花の母様★
爪切りは2人がかりでちゃっちゃとやってしまいます。容赦はしません(笑)。
ピーマンはなんとなくです。好評でうれしいです(笑)

★ほんなあほな様★
とにかく砂をかいてくれないので、トイレの入り口から1番近いものをかきかきします。
旦那がだっこしてると動かないのでとりあえず爪が切れます。
肩を叩かれて無視してると三角とびがやってきます。

★なおすけ様★
このカーテンは遮光カーテンで裏地に黒い糸が織り込んであります。だから裏は黒い糸が出ても~っとすごいことになってます(笑)
[2010/07/18 01:54] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/241-8fe14439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |