小太朗上る
昨日は会社の帰りに実家に行く予定だったので、たまには小太朗も実家nyaに会わせようと思い、小太朗を会社に連れて行きました。

月初めでいろいろ忙しく、小太朗の相手はあまりできなかったのですが、小太朗は一人で探検して遊んでくれていました。

トンと音がしたのでふと見ると、応接室のパーテーションの上に飛び乗っているではありませんか!

応接室側から上るとキャビネットがあるので80cmほどのジャンプで上れますが、まさかジャンプするとは思いませんでした。

ちなみに実家のシロタ兄ちゃんはまだ6ヶ月くらいのときここにのぼり、反対側のカウンターに着地(カウンターまでは高さ120cm距離70cmくらいはあります)したことがあります。


kota1081.jpg
ばあや見てください!僕はついに上りました!

kota1082.jpg
あっちに行きます

足場の幅が狭いので、なんとなくおっかなびっくり歩いているみたいです。

kota1084.jpg
こちら側に足を滑らすと大変なので旦那に見ててもらいました。


kota1083.jpg
慎重に、慎重に・・・

楽しいのか怖いのか、見てるだけではよくわかりません・・・。

前方に障害物が!

kota1085.jpg
あっちに行きたいnya~

いろいろ手を伸ばしていましたがあきらめたみたいです。(ちなみにシロタは越えてました)

このあとどうするのかな~と思ってみてたら、Uターンしました。

turn_kota.gif
あっちへ行こう!
応接室の方を向いたのでそのまま降りると思ったらUターンしたので中途半端なとこからのGIFになりました。



kota1086.jpg
ピカピカのところに届いたです

このあとまたUターンをして、2、3回うろうろして下りました。

oriru_kota.gif
た~っ!

小太朗も猫なので高いところが好きなのはわかりますが、今までここには上ろうとしてなかったので、どういう心境の変化かなと思いました。
とりあえず足を踏み外さなかったので安心しました。
ちょっとは運動神経あったみたいでよかったです。
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/07/07 13:09 ] | こたろう | コメント(6) | トラックバック(0)
<<小太朗実家nyaに会う | ホーム | 小太朗カーテンで遊ぶ>>
コメント
すごい、こたろうくん!
かっこいい~
この細い幅でUターンできるなんて
すごいなぁ~。
すぐに障害物も超えられるようになりそうだね。
[2010/07/07 16:45] | URL | ちぽ #LWshcgts [ 編集 ]
小太朗さん、冒険心が旺盛なのね。
そんな場面に遭遇したら、下で猫ベッド持って
オロオロしてるかも(過去に一回経験ありw)
あの細い場所でUターンが出来るってすごいかも。
小太朗さんにとって、会社はアミュズメントパークねw
[2010/07/07 17:47] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
いや~~コタ君もやる時ゃやるんですね!
乗り越えるより、Uターンは難易度高いかも^^;;
でも、いつもと違う環境で、ワクワクしたんでしょうね^^
[2010/07/07 17:58] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
あの場所でのUターンは難易度高いですよ!
一枚目の写真の小太朗君、得意げな顔ですね(*^_^*)
これからはどんどん行動範囲が高くなるのかもしれませんね。
落ちないように気をつけてネ、小太朗君(^^)/
[2010/07/07 19:10] | URL | ニャーヨ #- [ 編集 ]
猫ですもの~
登れますって!!
え?無理ですって?
あの・・・
うちの黒猫さんは「無理」だと言うとります。
だって、カーテンレールの上をUターンできませんからぁ~汗
こたちゃん、落ちなくてよかったザマス。
[2010/07/07 23:45] | URL | にゃんたま #- [ 編集 ]
★ちぽ様★
それはどうかと・・・・もっと幅の広いはずのキッチンカウンターから足を滑らせて何回も落ちています・・・

★ドンタコス下僕様★
旦那もただ見守ってるようですが実は結構おろおろしてます。確かに会社はいろんなところに入り込んだりして遊んでますね。

★ほんなあほな様★
そんなに難易度高いでしょうか?最近たんすの上に上げたりしてるから上がりたくなったんでしょうかね。

★ニャーヨ様★
猫っぽく高いところにぴょんと上がって颯爽と歩いてくれれば安心してみていられるんですけどね・・・。落ちないかどきどきです。

★にゃんたま様★
ほんと落ちなくて良かったです。カーテンレールは壁にくっついてるからUターンしにくいんじゃないかと思いますよ。きっとジジくんがここに上ればくるくる回れると思いますよ。
[2010/07/12 01:52] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/234-47d8cf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |