小太朗暑くない?
じめじめ~~~っとした日が続いている今日この頃。
除湿はかけていますが、あまりかけると寒くなるのでどうしたらいいんでしょうね。

小太朗はというと、相変わらずテレビの横に座っています。
kota1043.jpg
ここは落ち着きます

テレビはず~っとついています。
なんとなくテレビの横は暖かいような気がします。
小太朗、暑くない?

kota1044.jpg
何か用ですか、全然問題ないですよ

このあともずっと小太朗はテレビの横にいていつの間にか寝ていました。


ふと思いついてテレビの横の温度を測って見ました。

ondokei.jpg
29.9℃

リビングより1℃は高いです。

小太朗暑くないの?

kota1045.jpg


気持ちよさそうに寝ています。

kota1046.jpg


寝返りをしてもまだ寝ています・・・。

30℃くらいだったらまだ大丈夫なのかな?
真夏のお昼もなんとかがんばって耐えてね!
(この部屋は冷房入れてなくても31~2℃くらいでおさまってるから大丈夫かな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」応援ありがとうございます。
お友達応援リンクがどんどん増えてるのであらためて載せます。
どうぞよろしくお願いしますね。

にょにょママさんしゅん君とさやちゃん
ほんなあほなさんよんきちちゃん
GoldDogさんルイ君
kowadaさんまぁくん&ふぅさん
むちこさんむちおさん
ちぽさん百福くん



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/07/04 13:00 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
<<小太朗悶える? | ホーム | 茶店縞々猫商い中>>
コメント
うちの黒澤さんも暑いのが平気みたいで、
夏に2日ほど家を空けたとき、
エアコンを弱でつけたままにしていたら、
エアコンのついてない部屋の押入れに入って過ごしてました。

こたろうちゃんも暑さに強いのかも!?
でも、見てるほうが暑い(笑)
[2010/07/04 13:15] | URL | 魔女 #- [ 編集 ]
ぼくも"てれび"と"ぱそこん"すき(´ー`)ノ
[2010/07/04 23:31] | URL | こじくん #- [ 編集 ]
あ、家のはなも、夏になると、クーラーをまだ点けて無いウチから、TVの下で寛ぎ始めます。絶対、TVの熱で暑いとおもうんだけど^^;;
我慢大会かしら??
冬は、逆にソコでは寛がないんですよね~。
うん、見てる方が暑いに賛成~
[2010/07/05 05:17] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
確かに・・・猫は寒さには弱いけど、暑さに強い動物だそうざます。
うちの3ニャンズも、エアコン入れると、さっさと出て行ってしまう(^^ゞ
よく考えると、コタツの中って結構な温度じゃぁ~ないざます?
計ったことはないけど・・・
あそこで寝てるんざますから、少々暑くても平気なのかな?
[2010/07/05 08:43] | URL | にゃんたま #- [ 編集 ]
小太朗クン
暑中お見舞い申し上げますニャー。
蒸し蒸しと暑い日が続いていますが、元気だかニャー(=^・^=)
外で生活している、僕達の仲間は、暑さにヘタって日陰で伸びーで昼寝しています。
部屋の中でも熱中症になるので気を付けてね・・・チャチャ
[2010/07/05 08:49] | URL | チャチャ #- [ 編集 ]
こんにちは~~^^

ホントですね~~(@@;
こんなに暑いのに、小太朗クン、TVの横なんて大丈夫~~?e-330

これからどんどん暑くなりますからね~。
小太朗クンがどれだけTVとラブラブでいられるか、見守りたいと思いますv-290
[2010/07/05 12:32] | URL | 蘭 #9dnUgMTg [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★魔女様★
毛皮着てるし、黒くて熱吸収してます~って感じだし、確かに見てる方が暑い!

★こじくん様★
小太朗はパソコンは嫌いだと思います。だっていつも私がパソコンをしてると、遊ぼうといって誘いに来て私にパソコンをさしてくれませんから・・・

★ほんなあほな様★
今回温度測ってテレビの横は暑いというのが証明されたのにそこで寝てるってことは暑くても平気ってことなんでしょうね。

★にゃんたま様★
うちはこたつないんですけどそういえば床暖でけっこうべた~っと寝てますね。体温高いし少々大丈夫なのかな。

★チャチャ様★
チャチャちゃん僕は元気だよ。熱中症気をつけます。でも僕のおうち朝しかお日様入ってこないからちょっとはましかもしれない・・・。
チャチャちゃんも体大事にしてね! 小太朗より

★蘭様★
まだあいかわらずテレビの横で寝てます。ここの部屋ではあまり冷房をいれないので小太朗がいつまで耐えれるか、また報告します。
[2010/07/08 03:05] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/231-eb727a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |