茶店縞々猫商い中
昨日の記事で、小太朗が小さいときは縞模様があったことに驚かれた方も多いので「しましま猫」時代の写真を載せてみます。

子供のころは黒猫というより限りなく黒に近いこげ茶色でした。
特に首から胸にかけては下毛だけみたいな感じで薄かったです。
kota1037.jpg

寝てると縞々がくっきり
kota1038.jpg

ぼのぼのスリッパで遊んでいます。おなかのところがぽっこり出てますが、これは臍ヘルニアだったからです。
kota1039.jpg

昔から紐が大好きで遊んでいました。
kota1040.jpg

今までの写真はうちに来てすぐ位なので生後2ヶ月ですが、いつまで写真に縞々が残ってるか探してみました。

うちに来て半年、生後8ヶ月の頃です。まだあります。
kota1041.jpg

縞々がはっきり確認できるのはもうすぐ生後1年2ヶ月になる2009年3月下旬のこの写真が最後でした。
kota1042.jpg

最初はもしかしたら黒猫ではないのかも?と思いましたが、もうすっかり黒猫です。
もし赤ちゃんの頃からこのブログを書いてたら、タイトルが「茶店縞々猫商い中」になってたかも。
これからもよろしくお願いします。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/07/03 13:00 ] | こたろう | コメント(8) | トラックバック(0)
<<小太朗暑くない? | ホーム | 最新の寝場所>>
コメント
こたちゃん出べそ臍ヘルニアもかわいい!!
うちも縞々は消えたけれど、でも毛並みが縞に分かれている感じがします
[2010/07/03 13:21] | URL | 魔女 #- [ 編集 ]
小太郎ちゃん 縞模様があったなんて…! 知らなかった~
写真によっては、チャコールグレーっぽく見えるのもあります! 黒トラ?ステキッ♪
縞模様のまま大きくなっても野性的だったかも・・・!?

今のこたちゃんはどちらか?というと可愛い系ですよねッ♪ (=^. .^=)ミャー 
[2010/07/03 15:01] | URL | ひぽぽたまい #7NYyqS4A [ 編集 ]
子猫の時はハッキリと縞々が見えますね。
黒の縞模様って凄くカッコイイ!
うちのトラも段々縞模様が薄くなったような気がします。
[2010/07/03 20:35] | URL | ニャーヨ #- [ 編集 ]
おへそぽっこりだったんだね~
うちのバシューは小さい時から、黒かったから
クロネコでもいろいろあるんでしょうね~。

リンクの件、ありがとうございます~。
[2010/07/03 23:23] | URL | ちぽ #LWshcgts [ 編集 ]
私も最初黒猫なの?
縞あるよ!っと思ってました。
でも黒猫さんも縞ってあるものなんだそうですね。
ルイは今も縞々見えますね!
太陽の光にあたるとうっすら茶色っぽいような・・・。
[2010/07/04 01:56] | URL | GoldDog #- [ 編集 ]
瞳の色が成長するにつれて変わるのは
知ってたけど、毛色(柄?)が変わる
猫さんもいるんですね。
うちの子たちは小さい頃から色・柄共
そのままなのでビックリです(゚д゚)!
[2010/07/04 02:15] | URL | なつ姉 #A1MTkRFE [ 編集 ]
同じざますよぉ~
ジジも、小熊仔猫時代は縞猫だったざます。
黒猫の縞は珍しいなぁ~と思っていたざますが、ピューマ(黒豹)も、まっ黒だけど、よく見ると豹柄なんざます!
それと同じかな?
今でも時々、光の加減でうっすら縞が見えるときがあるざます。
福ちゃんなんて、仔猫時代は真っ白だったなんて、誰も思わないざますよねぇ。
猫は不思議な動物ざます。
[2010/07/04 09:20] | URL | にゃんたま #- [ 編集 ]
★☆お返事大変遅くなりました☆★

★魔女様★
出べそは去勢の時に一緒にとりました。
首の毛はいまだにちょっと薄い感じです。

★ひぽぽたまい様★
ほんとは黒猫じゃないのかと思ったときもありました。今でも限りなく黒に近いこげ茶のような気がします。空ちゃん風ちゃんもだんだん濃くなっていってましたね。

★ニャーヨ様★
猫さんはだんだん色が濃くなったり、薄くなったり、変わっていきますよね。人間だって顔のしみが増えて・・・って、きゃ~どうしましょう(笑)

★ちぽ様★
実家のクロタやクロちゃんは黒い部分は昔から黒かったのでやはり黒い色の出方もいろいろなんでしょうね。

★GoldDog様★
ルイ君は今も縞々ありますね。でもまだ1才ちょいだから、残ってるのかもしれませんね。うちもどちらかというと茶色っぽいです。写真に撮ると結構茶色っぽくなりますよね。

★なつ姉様★
この前のつくしちゃんとつかさちゃんの2周年記念の記事で、特につかさちゃん、同じ寝顔ちょっとうけました。いわれて見たら毛の色もほぼ一緒ですね。

★にゃんたま様★
福ちゃんの子供のころの写真みたらほんと白かったんですね。不思議です。ジジ君も縞だったのですか!やっぱり猫は不思議ですね。
[2010/07/06 21:04] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/230-58639de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |