小太朗、虫と遊ぶ
洗濯物をベランダから取り込んだときについてきたのか、家の中に体長1cm位のカナブンみたいな虫が入ってきました。

もう小太朗、大興奮です。

mushi_tonda.gif
あ、飛んだ

kota1015.jpg
あっちへ行った!

kota1016.jpg
カーテンのとこに止まってる…

真剣見すぎて顔がやばいです(笑)

kota1019.jpg
あ~、こっちに来た

普段はプリンターの上に乗らないのにさすがに乗りました。

kota1017.jpg
狙いを定めて・・・

でも、カナブンさんの方が1枚上手でした。

kota1018.jpg
今度は下だ!

実は、最初に小太朗がカナブンを見つけたとき気を取られすぎてカウンターの上から落下してしまいました。(下には段ボールのチーズハウスがあったので大事に至りませんでした)

それで、あまり遊ばせるのも危険なのでカナブンがこのあとカーテンに止まったので、袋に入れて外に逃がしてあげることにしました。

カナブンさんの命の危険は・・・羽もあるし相手が小太朗なのでまず大丈夫と思ってました(笑)


ほら、小太朗、カナブンさんだよ。もう逃がしてあげるよ。

mushi_choi.gif
僕が捕まえるnya!

だめよ小太朗、カナブンさんにバイバイよ~。


これからちょっとしたときに虫がはいってきて小太朗の遊び相手になってくれるんでしょうね。
でも高いところから落ちないでね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
またまた、リンクしていただきました!
にゃんたま様「なんでんかんでん-猫が好き」です。
実はこの3nyanとは衝撃的な出会いが!その出会いはこちら
あまりの恐ろしさ迫力ににゃんたまさんのとこに出かけたら、みんなとってもイケnyanでした。
これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/30 13:00 ] | こたろう | コメント(9) | トラックバック(0)
<<タンスでベルトと遊ぶ | ホーム | タンスの上で遊ぶ>>
コメント
3枚目! うん!こた君のお顔も3枚目~!
(失礼を承知で! 愛ゆえなのでお許し下さい・・)
ククク・・面白すぎて笑いが止まりません。
会社でこっそり見ているので
肩揺らさないようにするのがタイヘンです。

帰ってもう一度見て思いっきり笑いたいです。
この時期 虫がやってくるのよねぇ・・・。
ムムム・・・。
[2010/06/30 13:11] | URL | あかとくろ #- [ 編集 ]
ふぅ、小太朗くんがカナブン食べなくてよかった(´ー`)=3
私もリオくんだから大丈夫と思って眺めてたらハエ食べたからびっくりですよ。
でも虫を見るとやっぱり普段おもちゃで遊ぶのとは違う、
真剣な顔つきになりますよね。
普段ねてるだけでも本能って働くんですねー。
ハンター魂ってやつかな(笑)
[2010/06/30 18:11] | URL | liomama #- [ 編集 ]
ハンターの顔になってて
すっごくカッコいいですよ!
でも、落ちちゃったんだね^^;

我家でも最近、虫がちょいちょい入ってきて
興奮していますが、
カナブンサイズが入ってきたら
私がパニくっちゃいます^^;
[2010/06/30 20:32] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
ばあやさんたら、ひょっとして小太さまを
見くびってらっしゃる?
そりゃあ小太さまはおっとり育った坊ちゃん猫かも
しれませんが、それでも猫は猫。
やるときゃやりますよ。
小太さまだって真剣になればカナブンの一匹や二匹くらい
軽くあの世の送っちゃいますよ(ΦωΦ)フフフ…
[2010/07/01 01:19] | URL | なつ姉 #A1MTkRFE [ 編集 ]
(@_@;)
こたちゃ~ん、カナブンはやぁよぉ~ ブルブルブル
あたくし、虫は大嫌い。怖
うちに、カナブンなんて侵入しようものなら、黒猫提灯組総出で・・・恐ろしいことになるざます。
特にチンピラの福と、切り込み隊長は大変ざます。
カナブンをカン見してるこたちゃん・・・可愛すぎぃ~
あたくしの好みざます。
[2010/07/01 09:03] | URL | にゃんたま #- [ 編集 ]
小太朗くんカナブンにお目目キラキラ輝かせて
ますね^^
小さなハンター♪
うちと同じ虫の捕まえ方だー!!

カメムシには注意しましょう(笑)
うちこの間入って来てて大変でした><
素手で触れない!
お嬢はカメムシ捕まえたくて大暴れで^^;
[2010/07/01 10:26] | URL | いっちゃんママ #- [ 編集 ]
こんにちは~♪

小太朗クンも、虫を見たら大興奮なんですね~~v-290
うちも、本当にものすご~~い興奮ぶりを発揮しますよ(笑)。

殆どが、のあの餌食になって終了しますが・・・(爆)。

小太朗クン、ホント相変らず可愛いなぁ・・・v-398
[2010/07/01 11:41] | URL | 蘭 #9dnUgMTg [ 編集 ]
真剣なこたちゃんの目が・・(笑)

どっすんばったん追いかけていたのでしょうか。

こたばあやさんはコガネムシの命の恩人になったのね、きっと恩返しがあるわよ。
[2010/07/01 13:04] | URL | 陸花の母 #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★あかとくろ様★
おいしいお昼ご飯の後、お腹いっぱいで眠くなる前に、笑って元気にお昼の仕事をしてください。

★liomama様★
やっぱり目の前で虫食べられるとびっくりしますよね。虫が飛んでると目の色を変えて追っかけて走り回るからすぐわかりますね。

★なおすけ様★
小太朗は気をとられると足元がおろそかになってしまうことが多々あって、よく落ちます。カナブンといっても小さいので大丈夫ですよ。

★なつ姉様★
本気になれば猫っぽくなるでしょうか?蜘蛛くらいならぺしっと叩けますが、羽が生えて飛んでるものはジャンプ力がないので無理かも・・・。

★にゃんたま様★
なんか想像すると恐ろしい光景が浮かんできます。組長があの顔で「おい、行け」なんて行ってあとの2nyanが「へい親分、合点承知!」なんて言ってそう・・・

★いっちゃんママ様★
カメムシは恐怖ですね。でも飛ぶ虫は小太朗が喜んで走り回るけど飛ばない飛ばない虫は地味~にちょいちょいやるから前小さなムカデで遊んでたときは心臓が止まりそうでした。

★蘭様★
のあちゃんやっぱりおてんば姫ですね。
カナブンだったら飛んでてもわかりやすい大きさだし追いかけやすかったのかも。

★陸花の母様★
プリンターにあがるときは、キーボードを思いっきり踏んでいかれました。虫を追いかけ下りるときも踏んでいかれました・・・キーボード大丈夫かしら。
[2010/07/03 18:10] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/227-9a529510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |