ロールパンを作ってみました
昨日はロールパンを作ってみました。
と書くとパン作りが趣味みたいですが、パンのレパートリーはロールパンと食パンしかありません(笑)

普段料理をするときは小太朗はキッチンに来ないのに、なぜかパンを作ろうと小麦粉をふるったりしてるとやってきます。

kota993.jpg
またこねこねを作るんですね。

そうだよ。また小太朗見に来たの

kota994.jpg
僕もお手伝いしたいです。

小太朗、小麦粉がついたら困るしあっちへ行こうね~

kota995.jpg
お砂糖ですか。僕が入れようか

さすがに邪魔なのであっちに行ってもらいました。

ButterRoll.jpg
焼き上がりはこちら。ちょっと今回は生地が微妙にやわらかくて70点くらいのできでした。


小太朗におすそ分けは…ないです(笑)
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/27 13:00 ] | こたろう | コメント(9) | トラックバック(0)
<<箱で遊ぶ | ホーム | 傘の基地>>
コメント
わわわ~~~ 美味しそう!!
焼きたてって ほわほわだし匂いもいいし
何個でもパクパク食べちゃいそう!
危険危険(*^_^*)

私もパン作りに挑戦したいなと思っていて
まずはHB(初心者なのでね・・)
が欲しいんだけど スペース取るし
その前に10年来の炊飯器が壊れそうで
とても悩んでいます。
こた君・・やっぱりお手伝いしたいんだね^^
でも キッチンではお邪魔んぼなんだよ~(^o^)丿 
[2010/06/27 13:44] | URL | あかとくろ #- [ 編集 ]
ロールパンが黒くなっちゃう(笑)
くろちゃんはいつもキッチンに上がって
「おかあちゃんボクに隠れてうまいもの食ってるでしょ!」
とチェックしに来ます。
それに比べたら(比べるなって!?)いい子です~。
[2010/06/27 13:50] | URL | 魔女 #- [ 編集 ]
ちょうどいい焼き加減ですね~v-10おいしそ~^^
私も一時はまりました~「パン作り」も~何年も作ってないです><今度作ってみようかしら~^^
[2010/06/27 14:22] | URL | サザエ #PwsGyk2I [ 編集 ]
こたばあやさん ロールパン上手~!!
売り物みたいですよ~!!(^^)
たしかに・・・お菓子づくりとかしてると 来るかも・・・。
うちのはバターの匂いとかに反応するっぽい。
小麦粉がついた小太郎さんも見たかったけど・・・(笑)
黒猫に白い小麦粉ついたら大変ですね(^^;)
[2010/06/27 15:06] | URL | GoldDog #- [ 編集 ]
おいしそうなロールパンですね、小太朗くんも手伝いたいのかな。毛がつかないように、小太朗くんのエプロンをつくってあげてはどうでしょうか。
↓傘で小太朗くんは、新しい忍法を考えてたのかも。
カレンダーコンテスト、投票しました。
[2010/06/27 17:46] | URL | オザワヒろ #bBmFigmc [ 編集 ]
おいしそうなロールパン(*´ω`*)
おなかすいちゃった。
そういえば何年か前にHBを買って一時期
ハマッてたんですよね~。
また久しぶりに作りたくなりました。
うちの猫たちも小太さまみたいに
お手伝いしてくれるかなぁ(´∀`)
[2010/06/27 19:04] | URL | なつ姉 #A1MTkRFE [ 編集 ]
ロールパン美味しそうですね~
パンって手作りすると本当に美味しいんですが
作るのが大変で・・粉ものは掃除も大変ですよね~。ホームベーカリー欲しい。(と言って買ってもすぐ飽きそうな・・・笑)

フォトコンテストのこたちゃん可愛い♪
凄く良い瞬間が良い表情で撮影出来てます★
ポチしておきますね~
[2010/06/27 19:26] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
こた君にお裾分けは、無くても、コチラへのお裾分けは、受付ますが~(笑)
食パンとロールパンだけって仰いますが、それだけ出来りゃぁ、十分なんじゃ??一度も作った事のない私が言うのも、なんなんですがwww

こた君、興味津々だけど、白黒猫になっちゃうからね~^^;;;
[2010/06/28 04:02] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★あかとくろ様★
実はパンを作るようになったのは炊飯器のせいなんです。
炊飯器を買い換えたときパンが焼ける機能がついていたのです。
白い丸いパンが焼けるんですけどどうせだったらともうちょっとがんばって焼こうということで、一次発酵は炊飯器でしてあとはオーブンでしています。

★魔女様★
パン作るとき以外はキッチンに上がりませんが、食器棚の下の食料品を入れている引き戸を開けるとおいしいものが出てくるかと飛んできます(笑)

★サザエ様★
料理の達人サザエさまにおいしそ~と言ってもらうとすごくうれしくなります。レパートリー増やしたいけどロールパンと食パンだったら材料も手軽なんで・・・・

★GoldDog様★
バターや牛乳に反応してるのかな?その割に粉の周りをうろうろするので迷惑です。使い終わったふるい(ふるいがないので写真のようにざるを代用してます(笑))とかを流しにおいててたまにそれにすりすりして顔が白くなってるときがあります(笑)

★オザワヒろ様★
投票ありがとうございます。忍法レースクィーン。レースクィーンのように見せかけてみんなが注目したら実は傘から光線が出て目くらましになってやっつけるとか・・・でもそうすると自分も目がくらんで動けませんね。

★なつ姉様★
HBほしいんですけどね。かといってそこまでパンを食べるかと言えばそうでもないし・・・。猫がお手伝いしてくれて肉球模様がついてたらむちゃくちゃかわいいとは思いますけどね・・・。

★なおすけ様★
投票ありがとうございます。
たしかにホームベーカリー欲しいけど買ったらそれで安心して使わないかも・・・パンを食べるのはせいぜい土日なのでたまの手作りでいいかなと思ってます。

★ほんなあほな様★
クロワッサンとかメロンパンとかハイカラなパンをつくってみたいんですけどね。1度体験教室でクロワッサン作ったことはあるんですけど、すごいバターの量に、これは食べてはいけないと思いました(笑)
[2010/06/30 08:17] | URL | こ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/224-75d65e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |