おいしいな!ロールケーキ!
以前からずっと気になってたロールケーキ屋さんがありました。
「みかげ山手ロール」というお店です。

大分前にオープンしていたのですが会社帰りに寄るには車だと道の反対側だし、電車だとこの道通らないということもあり、今まで行ってませんでした。
たまたま昨日は徒歩でそこのお店の前を通ったので、ついに買うことができました。

rollcake.jpg
和三盆を使った「和ロール」とチョコスポンジの「苺ロール」です。

私は和ロールを食べましたがスポンジはしっとりして、甘すぎずおいしかったです。
旦那の苺ロールも1口もらいましたが、苺のクリームが甘酸っぱい苺の味でおいしかったです。


小太朗はクリームが大好きなので、並べて写真を撮ってるころからスタンバイしてました。

小太朗、クリーム食べる?

kota939.jpg
あ、クリーム、おいしそう!

喜んでなめてます。

cake_pero.gif
おいしいです

クリームを手に乗せて食べさせていたのですが、小太朗もおいしかったみたいで、写真を撮ってるとだんだん近づいてきて、どアップの写真になってしまいました。   
↓マウスを乗せるとねだられます。


結構小太朗になめられてしまったけど、おいしい顔が見られてよかったです。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/17 13:40 ] | こたろう | コメント(13) | トラックバック(0)
<<小太朗わくわくの遊び | ホーム | 小太朗覚悟!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/17 14:14] | | # [ 編集 ]
おいしそう~!和三盆のがいいなぁー。

小太さまはクリームがお好きなのね。
ケーキにチョイチョイしませんか?
私はテレビで紹介されてたシュークリームを仕事帰りに通り道じゃないのに
わざわざ寄ってがんばって買ってきたのに、写真を撮ってる間に
そうじろうの一撃で見るも無惨な姿にされたことがあります。トホホ
[2010/06/17 15:51] | URL | なつ姉 #A1MTkRFE [ 編集 ]
モップこと、クリちゃんです。
はい、僕はクリちゃんですよ。
モップじゃありませんよ~~~。

チョミさんはね、そんなに甘いモノが好きじゃないからね。
まだ食べたこと無いよ。
六甲の「モリナカ」が一番食べることが多いかな?
近くだからね。
食べたことある?
僕達のお誕生日ケーキはいつもここだよ。
[2010/06/17 15:59] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/17 16:58] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/17 17:18] | | # [ 編集 ]
今日見たお昼のワイドショーが
ロールケーキ特集だったわ。
それ見て悶絶して、ここでも悶絶よw
ローソンのスプーンで食べるロールケーキを
買ってきて貰おうっと。
コンビニスイーツだけど、かなり美味しいのよウフフ
[2010/06/17 18:13] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
クリームを舐めにずいずい寄ってくるこたちゃんかわいい~☆
きちんとお座りでおねだり、お行儀が良くてうらやましいです☆
うちの黒澤さんに爪の垢をせんじて飲ませたいっス!
[2010/06/17 22:28] | URL | 魔女 #- [ 編集 ]
こんばんは^^

きゃ~~ロールケーキ、美味しそうです~~v-9
めちゃ食べたいv-345

小太朗ちゃんからねだられちゃったv-345v-345
きゃっi-237e-266(←妄想)
[2010/06/17 22:46] | URL | 蘭 #9dnUgMTg [ 編集 ]
小太郎君にじゃなくて、私に欲しい~!
こちらには美味しいケーキがぜ~んぜんありません・・・
[2010/06/17 23:32] | URL | BULANママ #- [ 編集 ]
う、うまそ~!
そしてコーヒーカップがかわいい☆

小太朗くんも生クリームもらえてよかったわねぇ(*´エ`*)
こんなかわいい顔でおねだりされたらたまりませんわ!
[2010/06/18 00:51] | URL | liomama #- [ 編集 ]
いいな~美味しそうな、ロールケーキ・・・

小太郎ちゃん、クリームどうだった?美味しかったでしょ・・食べた~い!!
[2010/06/18 10:39] | URL | サザエ #PwsGyk2I [ 編集 ]
んま、なんておいしそうなロールカーキ!!
てゆうかお店かと思いました。
だってコーヒーがおいしそうなんだもん(*´ェ`*)
小太朗くん。。。
そんな顔でねだられたら、ついついあげちゃうわよ。
おいしかったんでしょうね、このクリーム♪
[2010/06/18 11:16] | URL | こぱんだぱん #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★なつ姉様★
そうちゃ~~ん(>_<) シュークリームを!!それは辛かったですね。とりあえず、小太朗が手を出しそうになったらだめよ!と脅してるので・・・

★正真正銘クリちゃん様★
クリちゃんですね。ごめんなさ~い(>_<)
モリナカおいしいですよね!私も好きです。
御影もいっぱいケーキやさんがあって、誘惑が多いです。

★ドンタコス下僕様★
テレビでロールケーキやってたんですか!それは大変気の毒なことをしてしまいましたね。
コンビニのスイーツも侮れませんよね。またケーキ食べたくなったよ。

★魔女様★
缶詰とかおいしいご飯のときは結構ずんずん寄ってきて「待て」なんてできないですよ。
それに待てなんかできなくても喜んでくれたらそれでいいと思います。

★蘭様★
どんどんマウス乗せてください(笑)
いろいろ種類もあったので次は違うのを買って来たいと思います。

★BULANママ様★
私の最寄り駅の近くは徒歩5分以内に少なくとも6件はケーキ屋さんがあります。どこもおいしいですが、激戦区なのでお店の人は大変だと思います。

★liomama様★
コーヒーを入れてるときも、ミルクがほしいと舐めに来たので、2度おいしかったんです。近寄ってこられてうまく写真が撮れず結構舐められましたが作戦だったのかな?

★サザエ様★
子供のころはロールケーキはあまりおいしいと思わず、好きではなかったのですが、大人になって食べてみたらすごくおいしいじゃないですか!バームクーヘンも同様なんです。子供のころの近所のケーキ屋さんって、もしかしてまずかったのかな?

★こぱんだぱん様★
一応、「茶店黒猫」です(笑)写真に写すので気合入れてカプチーノ淹れてみました。ありがとうございます。
実はこのお店甘いと聞いていたのですが、そこまであまくなくおいしかったです。
[2010/06/21 15:00] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/215-77cb945f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |