小太朗覚悟!
最近小太朗の毛が、脂で、もさもさになってきました。
ムラムラになって地肌が見えるんじゃないかと思うときもあります。

男前に見えるようにしないと全世界の小太朗フアンの皆様に申し訳ない!

というわけで、小太朗覚悟!

小太朗が向こうを向いてる間に…
kota938.jpg

最近ブラッシングを怠けていたせいか、3~4回撫でてもこんなに取れます。
burashi.jpg

うまくいくかなと思ったのですが、ブラッシングの嫌いな小太朗、反撃に出てきました。

kota934.jpg
クシクシはいやです!

でもね、昨日も毛玉ケポケポしたし、男前にならないよ

kota935.jpg
もうやめて下さい!カプッ!

なんとなく私も意地になってます。
ねぇ、小太朗、もうちょっとやらせてよ~

kota936.jpg
いやです。

kota937.jpg
あっちへ行きます。

残念ながらこのあとスピーカーの裏に逃げられてしまいました…。

小太朗、さすがにもうすぐお風呂に入れるからね。

逃げ回れるのも今のうちよ、ホ~ッホッホッ

スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/16 13:00 ] | こたろう | コメント(9) | トラックバック(0)
<<おいしいな!ロールケーキ! | ホーム | ちょっとお片付け>>
コメント
小太郎君、オイリー肌なのね。
私と一緒だ・・・アハッ

ブラッシングって、いろんな猫ちゃん見てると多くの猫ちゃんが気持ちよさそ~にしているから、うちの子も!って思っちゃうもんですが、
小太郎君は「嫌い派」でしたか・・・
毛が沢山取れると人間も楽しいんですけどねぇ。
我が家もそろって「嫌い派」です。
せかく高いブラシ買ったのにぃ~

ラバーブラシって結構毛が取れるんですね。
今度帰省した際には買ってみようかな。
[2010/06/16 14:25] | URL | BULANママ #- [ 編集 ]
おニャの子も人間の手の脂で毛皮がモッサリします。
ドン子の場合、おちりナデナデのやり過ぎですwww
小太郎さんはブラッシングが嫌いなのね。
撫でられるのが好きだったら、柔らかいラバーブラシだと
大人しくさせてくれるかも。
ドン子はこれ(短毛用)使ってます(*´∀`*)
http://item.rakuten.co.jp/56nyan/734917/#734917
[2010/06/16 14:27] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
小太郎ちゃんも、暑いから~さっぱりして

男に磨きを掛けなきゃ~v-10

こたばあやさん、シャンプーがんばってくださ~い^^

小太郎君・・逃げれないわよ~v-391
[2010/06/16 14:43] | URL | サザエ #PwsGyk2I [ 編集 ]
おっ!ここにもブラッシング嫌いなかわいこちゃんが^^
うちもブラッシング嫌いでとかそうとするとブラシを玩具だと
思ってるのかじゃれてきます^^;;
ブラッシング気持ちいいと思うんですけどね~!
そろそろシャンプーの時期ですか^^
ぷくくっ!どう逃げるか楽しみだわっ♪

フォトコンテストポチしましたよ~^^
かわいいお写真でした~♪
ビニールに入ってるのかな?
[2010/06/16 19:29] | URL | いっちゃんママ #- [ 編集 ]
同じ黒猫でも小太郎君とチビ太は
毛の質が違うんでしょうね。
チビ太はいつも光ってますが
そんなにべたっとした感じはないです。
シャンプー直後も変わらんし・・・。

ブラシが嫌いな猫ちゃんいますね。
うちは先代が乳飲み子から育てたのですが
ブラシ嫌いで噛みついてきましたよ。
もう、どうしてもブラシしたいときは馬乗りになるか(笑)ガムテープで毛を取ってました。
ブラシが嫌なのにガムテープは平気な猫って・・・。
[2010/06/16 21:52] | URL | チビ太ママ #mQop/nM. [ 編集 ]
こたばあやさんやさしいな~(^^)
私はルイとウェンディを順番にとっ捕まえて・・・・
ベランダでぐわ~!!っとむしってしまいます・・・いや・・ブラッシングします(^^;)あはは。
小太郎君 そろそろシャンプーだって~(><)
頑張れ~!!
[2010/06/16 22:36] | URL | GoldDog #- [ 編集 ]
うちも、短毛のコタロウには同じタイプのクシを使っています~♪
痛くないから良いみたいですが、
やっぱり逃げるときは逃げちゃいますよね(;^ω^)

うふふ、もうすぐシャンプーなのね~
うちも今週末を予定しているんです~ムフ
頑張りましょうね♪
[2010/06/17 08:58] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
あら?こた君は、ブラシ嫌い派なんですね。
家のは、コームは苦手だけど、ラバーブラシは、結構OK.
でも、一番は、手ブラシです。
手でも、結構取れるからwww
シャンプー、がんばってね~
[2010/06/17 10:27] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
★BULANママ様★
獣毛ブラシだったらまだましなのですが、ブラッシングはすごく嫌がります。ラバーブラシ結構毛が取れますよ。

★ドンタコス下僕様★
実家nyaが使ってるのも柔らかいラバーブラシなんだけど、それ借りても逃げてたからブラッシング自体好きでないかも(>_<)ブラッシングできないともっと嫌いなお風呂が待ってるのにね。

★サザエ様★
多分来週の頭くらいにシャンプーになりそうです。い~っぱい毛が抜けそうな予感。余分な下毛が抜けたらさっぱりして気持ちいいとおもうんですけどね。

★いっちゃんママ様★
投票ありがとうございました。
小太朗が入っているのは家から送ってきたお米が入ってたビニール袋です。

★ちび太ママ様★
え、え~~っ、ガムテープが平気!!!なんかすごい猫ちゃんだったんですね。馬乗りになってブラッシングしてる姿・・・^m^

★GoldDog様★
2匹だと大変ですね。写真では優しく見えるけど、結構ブラシを手に追い掛け回していますよ。床を四つん這いになって、「待て待て~」な~んて。

★なおすけ様★
シャンプーは人もnyaも疲れますよね。あんまり鳴かれると、悲しくなるし・・・。短毛はまだいいけど長毛ののんたんとかだったらうまくシャンプーしないと絡まったりして痛いでしょうから大変ですね。頑張りましょうね。

★ほんなあほな様★
ラバーブラシ気持ちいいと思うんですけどね。なんか嫌がります。手ブラシっていうか撫でても結構毛が抜けますよね。そうか、抜けるからといって欲張ってブラシをかけるから嫌がるのか!最初から手でやればいいのか!

[2010/06/18 16:01] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/214-c691da74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |