小太朗虫を追いかける
普段は明るいうちに帰宅する私たちですが、昨日は、会社帰りに、大阪・梅田にお芝居を観に行ってたので帰りが夜遅くなりました。(6時半開演だったので)。
私たちが帰ったときに玄関灯に集まってた虫がいっしょについてきて、家の中にバッタみたいな虫が入って来ました。



天井に止まった虫を見つけて小太朗がウニャウニャいうので旦那が小太朗を持ち上げました。
(と言っても全然天井には届かないんですけどね・・・)

kota855.jpg
あそこに怪しい奴がいます。


虫に向かってウニャウニャ言ってます。

kota856.jpg
そんなとこにいないでここに下りて来るのnya

モザイクで隠し切れないくらい、なんか、旦那も一緒になって見てます。


←マウスを乗せてね
お、あっちへ飛んだnya!


旦那も小太朗に合わせて、一生懸命持ち上げます。

kota858.jpg
え~い、そっちへ行くから待っているのnya!

さすがに旦那も4kgある小太朗を5分以上抱いているのは疲れたみたいで残念ながらこのあと床に下ろされました。

そのあとしばらく小太朗はほかの事に気をとられていましたが。私がパソコンをしてると、また虫が天井に止まったみたいでパソコンのスピーカーの上で虫を見だしました。
kota862.jpg
また、あそこに止まってるnya!

お、立ち上がりました!

kota860.jpg
お、飛んだ!

小太朗やる気満々です!(でもちょっと危ない)
kota861.jpg
ちょっと待つnya!

このあとプリンターに上る勢いでしたが、それはできずにこのままじっと見てました。

そして、しばらくして、チーズハウスにパンチしている小太朗がいたので見てみると虫がいました。
とりあえず虫の救出を最優先にしたので写真はありません。
虫は玄関から外に出してあげました。

小太朗は虫を救出した後もまだ虫がいると思ったのかそのあたりをうろうろしていました。

それにしてもちゃんとパンチして虫に当たっていた(虫が身を守るために死んだ振りして硬直してた)ので、小太朗も一応猫だなと感心した私でした。


スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/06/04 13:04 ] | こたろう | コメント(8) | トラックバック(0)
<<2週間遅れの○○の日 | ホーム | じいちゃんばあちゃんと遊ぶ>>
コメント
ぷぷぷぷv-398

にゃんこが虫や鳥に向かってうにゃうにゃ言うの、本当に可愛いですよねv-345
動画で観たかったな~e-266

小太朗くん、ハンターデビュー、おめでとう!v-314v-314
[2010/06/04 16:45] | URL | 蘭 #9dnUgMTg [ 編集 ]
猫力発揮しましたね~

パパさんとこたちゃん、なんだか楽しそうなのが、モザイク入っていても伝わりました^^

プリンターに乗りそうな片足姿のポージング
に、プププ(‐∀‐)です。
[2010/06/04 16:47] | URL | Tsubura: #45Nf0a.U [ 編集 ]
小太朗さん、お留守番頑張ったのね。
片足を掛けた【波止場ポーズ】様になってるわよw
それにしても、猫さんの虫への執着力ってすごいわよね。
夜中に見るけると、虫をどうにかしないと
一晩中でも天井を見てるかもw
[2010/06/04 17:43] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
小太朗くんの表情が真剣そのもの(笑)
猫って虫とか鳥を見つめてる時のウミャウミャゆう鳴き方、
かわいいですよね。
やっぱり虫を見るとハンターの血が騒ぐのかしら?
昔、リオくんがカメムシと対決した時にはひどい匂いで参りましたけど。
カメムシと対決するのはやめてください(- -;)
[2010/06/04 18:16] | URL | liomama #- [ 編集 ]
どんなにちっちゃくても、虫は見つけちゃう猫さんだもん、小太朗君、自分の手でゲット出来なかったんは、残念だったね^^;;でも、出来れば、触って貰いたくない虫もいる訳で・・・;;

虫に釘付けの小太朗君と支える旦那様、チームワークは完璧ねwww
[2010/06/04 20:07] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
うはは~!
虫はしつこく追いかけますよね~(^^;)
でもおかげで虫見つけやすいけど・・。

こたばあやさんプログラマーだったんですか~??
すごい! もう わけわからなくてやめました(><)
素人にできるわけない!!
[2010/06/04 23:58] | URL | GoldDog #- [ 編集 ]
持ち上げてあげるおとうさんはやさしいですね~。
そしてこたちゃんもハンターですね!

うにゃうにゃ言いながら虫を追いかける姿っていいですよね~

うちの黒澤さんは虫を追いかけて棚の上に上がって、棚のものを落としまくるので困ります。
[2010/06/05 23:35] | URL | 魔女 #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★蘭様★
いつかは動画をアップしたいのですがついついカメラに手が伸びてビデオが撮れないんです・・・。あと、編集とかもできなくて・・・。
もうちょっと勉強します。

★Tsubura様★
プリンターに乗ろうかどうしようかで、結局乗れなかったんです・・・。微妙に猫力が足りません。

★ドンタコス下僕様★
言われてみれば波止場だ。
虫はほんとに気にしますよね。時々見失って何もなかったかのように振舞うのがちょっとかわいいです。

★liomama様★
カメムシですか、それは大変でしたね。そういえばうちにもカメムシが入り込み小太朗が気づく前に逃がしたことが!「カメムシは要チェック」とメモしておこう!

★ほんなあほな様★
もう親バカでしょう。ちゃんと小太朗が向きたい方に小太朗を向けてはたからみてたら笑えました。

★GoldDog様★
妙にしつこく追いかけてると思ったら虫いますよね。
プログラマーといってもパソコンが普及する前のオフィス向けのソフトなので全然役に立ちません。

★魔女様★
黒澤さんはジャンプ力があるから大変ですね~。うちは高いところへ上れないようにしてるんですけど、下からでも一生懸命追いかけてます。
[2010/06/08 02:10] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/202-d3794f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |