小太朗の圧力
昨日の猫草の記事、コメント欄で水耕栽培もできるということを教えていただきました。
種の量が少なかったりしてまばらに生えると、小太朗は結構ひょいひょいと掘るんですよね。
水耕栽培なら掘られても土が飛び散らないので掃除が楽!次回は是非挑戦してみます


さて、小太朗はおとうさん大好きです。
私=ばあや、旦那=おとうさんというのは不公平な気がしますがまたの機会に説明します。


うちは生ご飯(猫缶・パウチをうちではこう呼んでいます)は食器棚の上にタッパーに入れて置いています。
私は150cmしか身長がないので、小太朗のご飯を取る時は脚立を使うか、主人が取ってくれています。(普段のカリカリはキッチンの上の棚の私でも手が届くところに置いています)
そんなわけで、他の事に使おうと脚立を出しても、小太朗は「にゃ~~~」(♪生ごはんnya~)と寄ってくるようになりました。
また、主人は缶を取った流れで、台所でそのまま缶を開けてお皿についでくれます。
いつしか、
カリカリ=私、おいしいおいしい生ご飯=旦那
になりました。

以上が今日のお話の前提です。


さて旦那はタバコを吸う時は台所のレンジの換気扇の下で吸います。そう台所に立っているのです。
ここで、上の前提を思い出してください。そう!小太朗は旦那がレンジの下に行った途端、旦那が見えるキッチンカウンターの上にやってくるのです。

kota44.jpg
「おとうさん、何くれるのかな?」
じ~っと旦那を見ています。(ぼんやりと写る青い服が旦那です)


kota43.jpg
【おとうさん側から見た小太朗】
換気扇を回しているとはいえ、なんか臭そうな顔をしながらも、
じっとおとうさんにくれくれ光線を発射してます。
横のピカチュウは団扇です。かわいいからペン立てに立ててます。特に意味はありません。



「ばあや~、おとうさん何もくれない」
ばあやに言っても無駄よ。ばあやは手が届かないわ。それに担当外よ!

旦那曰く、なんかじっと見られてすご~く吸いにくいらしいです。誘惑に負けて生ご飯をあげたくなるけど、2日1回と決めているので、すご~くプレッシャーを感じるらしいです。
そのせいか最近本数が減ってきてるような・・・。ちょうど禁煙しようと言っているので、小太朗に協力してもらってどんどん圧力をかけてもらうことにしましょう!
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2009/12/09 19:55 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
<<肉球のお手入れ | ホーム | 猫草育ちました>>
コメント
小太郎くん、立派な黒猫~( ´∀` )
かわいい黒目☆
小太郎くんなりに、いろんな図式が出来上がってるのね!
なんで台所にいるのに、ごはんくれないのかしら?って感じかしら?
無言の圧力って、効くよねぇ。。。
ま、うちのは、ギャーギャー騒ぐタイプですから、無縁ですが、
天国にいった黒猫は、やっぱり無言で見つめるタイプだったなぁ~シミジミ
[2009/12/09 22:06] | URL | こぱんだぱん #- [ 編集 ]
★こぱんだぱん様★
旦那には無言の圧力ですが、私に遊んでほしい時は、すがる、叩く、人をジャンプ台にして飛び回る等実力行使あるのみです。どういうこと?って感じです。
[2009/12/09 22:35] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
こんにちは。
無言の圧力、わかります。我が家も夫がいる週末だけ缶詰をあげるのですが、祝日などで週末じゃないときに夫がいるときも缶詰がもらえると思うみたいで、ドライをあげても食べずに棚の前で粘っていたりします。
ついあげたくなっちゃいますよね。
[2009/12/10 10:05] | URL | NASA #- [ 編集 ]
こたばあやさん、小柄で可愛いのですねウフフ
ドン子は膀胱炎になってから、一日一回スープご飯を
あげるようになりました。
下僕がパウチを持つとワクテカで待ってます。
どこの猫さんも美味しい物には敏感ですね(*´∀`*)
猫を飼うと禁煙する飼い主さん、結構いるみたいですよ。
タバコ代が生ご飯代になると、家計的にも一石二鳥ゲフンゲフン
[2009/12/10 12:51] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
猫草は、水栽培も出来るの。それは良いですね。
小太郎くんが、そんなに見つめていたら
旦那様もゆっくりイップクできませんね~ (≧∇≦)
キッチンに行ったら美味しいモノと記憶されてますね!
[2009/12/10 14:23] | URL | もくれん #- [ 編集 ]
うふふ・・・・コタちゃん方程式ができてるのですね^^
ん~、たしかに二つのまぁるいおめめがじ~っとみてたら、
胸が痛くなっちゃいますね、おとうさん^^;
うちは反対にいなくなりますよ(--)
禁煙、せめて本数少なくなるのなら
がんばれ!小太郎ちゃん(^-^)
[2009/12/10 17:49] | URL | だっちゅ #- [ 編集 ]
★NASA様★
うちも最初は週1回だったのですが、圧力に負けてしまう人がいるのでいつのまにか2日に1回になってしまいました。それと、子供の頃はご飯を食器棚の下の引き出しに入れていたので今でも引出しが開く音を聞くとやって来ます。

★ドンタコス下僕様★
小柄でかわいいなんてありがとうございます。照れます。うちも小食なので缶詰よりスープ系のパウチが多いです。下から2行目、旦那に読ませます!

★もくれん様★
小太朗がじ~っと見ているので時々あっちへやって~とSOSが入ります。その通りで、おとうさん+台所=おいしいものになってます。

★だっちゅ様★
ほんとにじ~っと見られると誘惑に負けてしまうそうです。2日に1回のはずなのに「あげていい?」と聞いてくるので、私は「ダメ~」となんとか2人(1人と1匹)をなだめています。
[2009/12/10 21:43] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/20-1f0467b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |