火事はこわいnya
タイトルを見て「え~!」と思われた方ごめんなさい。うちが火事だったわけではありません。

昨日はマンションの火災報知器の点検の日でした。

点検の方が玄関に入られた時は小太朗はリビングの戸にへばりついて玄関の私をみていました。

でも最初に玄関から入ってすぐの部屋から点検がはじまり、「火事です!」の音声が流れるとどこかへ行ってしまいました。
ちなみにこの音声、小太朗が嫌いな、「お風呂が沸きました」の音声と同じように、女の人の声でした。

おさかなさん部屋→寝室と点検が進み、リビングに入りましたが小太朗の姿が見えません。

そんなこんなで点検は無事終了。点検員のお兄さんは帰っていかれました。


小太朗、どこ?お兄さん、帰んさったよ!
kota804.jpg
大きな音がして、お姉さんの声がしたnya。

スピーカーの下に隠れていました。

もう大丈夫よ!
kota805.jpg
ほんとに大丈夫かな?


出ておいで!
kota806.jpg
あっちの方で音がしたnya。

まだ怪しんでます。
kota807.jpg
知らないお兄さん、こっちにも来てたnya。

出たのはいいですが、思いっきり腰がひけてます
kota808.jpg
もうお兄さんはいないnya~

なんとかもう大丈夫だとわかったみたいです。
kota809.jpg
ばあや、こわかったです。

小太朗ビクビクの日でした。
実際に鳴らないよう、火の用心ちゃんとしなきゃ!
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/05/28 13:00 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
<<小太朗何がいるの? | ホーム | 小太朗に嫌われる>>
コメント
タイトル見てあせりました~w(゚o゚)w
こたばあやさん家が火事なら…更新してないよね…って思いましたが!(笑)
小太郎ちゃんもビビリなのね!
腰のひけ具合がハンパじゃ~ありません(*^^*) 
クリクリお目目とイカ耳も! 
ごめんね! ビクビクだったのに~可愛くて笑っちゃいました(^^)
[2010/05/28 13:58] | URL | ひぽぽたまい #7NYyqS4A [ 編集 ]
こんにちは^^

タイトル見て驚いたけど、火災報知機の点検だったんですね^^;
去年でしたか・・・各部屋に付ける報知器を取り付けにお兄さんが来た時は、うちのお嬢達も大変でした。
でも我が家の場合、「興味津々」て意味で(笑)。
のあは小太朗クン同様ビビりなので、知らない人が入って来た途端バビュっと逃げてしまいますが、にゅいは全く逆。
「遊んで~、かまって~」オーラ全開で、お兄さんにスリスリしてました(笑)。

その後は、報知器から流れる「正常に運転中です」という音声に、2匹とも「何?何??」状態で、キラキラおメメで眺めてましたよ~(*^^*)

たまに違う環境化に置くと、それぞれの特性がわかって面白いですよね~。

小太朗クンの、ひけてる腰がおもしろ~い♪
ビクビクして、瞳孔開いちゃってますね^^;
[2010/05/28 14:19] | URL | 蘭 #9dnUgMTg [ 編集 ]
小太朗くん、よっぽど怖かったんだねぇ。
すごい腰の引けっぷり(^ ^;)
そりゃ、知らない人がきて大きい音がなって
ヘンな声が聞こえたら怖いですよね(笑)
でもにゃんこが怯えてるときの顔って、
なんか無性にかわいいの(´エ`*)
[2010/05/28 17:18] | URL | liomama #- [ 編集 ]
人間だって、急にそんな機械的な声がしたら、驚くし。
小太朗くんがびっくりするのも無理ないわ~
見知らぬ人がいたんじゃ、なおのこと!
腰が引けてる小太朗くん、かわいいかも(*・∀・)
[2010/05/28 18:01] | URL | こぱんだぱん #- [ 編集 ]
びっくりイカ耳小太郎君だ!
知らない人&嫌いな機械音では 隠れちゃうよね~。
小太郎君が隠れてるところ・・・いい隠れ場所ね!
やっぱりこういう逃げ場があったほうが猫さんも安心できるのかしら。
[2010/05/28 18:34] | URL | GoldDog #- [ 編集 ]
小太朗君、よっぽどドキドキ体験だったのね^^;;
おもいっきり腰がひけてるし、「ナニナニ??」って目になってるわ。

家も、来月、消火設備点検。あの、避難梯子とかの。
年2回あって、いつも来るおじさんは、同じ人。しかも、猫好き(笑)
点検後、5分位だけど、よんきちにチョイチョイして行きますww
猫も覚えてるみたいですww
[2010/05/28 21:49] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
★ひぽぽたまい様★
お騒がせしました。どうも、音が出たからびっくりしたみたいです。こんなに腰が引けてるを見たのは前はいつだったかなというぐらい、久々おどおどしてました。

★蘭様★
うちと全然違いますね。うちは半分パニックをおこして隠れてしまったと思います。前ガス屋さんが営業で来た時はスリスリしてたんですけどね。大きい音が苦手みたいです。

★liomama様★
特に変な声がお姉さんの声だったのでお風呂が沸いたと勘違いしたんだと思います。しかも5ヶ所ついてるので5回もなったら怖いと思います。

★こぱんだぱん様★
あまり人見知りはしないので、もし静かな点検だったらきっとその辺をうろうろしてたと思うんですけどね。

★GoldDog様★
ここに逃げられると引っ張り出せないのでお風呂に入れられると思うとここに逃げています。一応スピーカー下とチーズハウスは小太朗の安全地帯にしてそこに逃げ込むと引っ張り出さないようにしています。

★ほんなあほな様★
猫好きのおじさんきっと点検楽しみにしてますよ。会社にくるヤクルトのお姉さんに、「また猫ちゃん連れてきてくださいね」って言われます。
[2010/05/31 00:35] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/194-1dd3c570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |