小太朗に嫌われる
昨日の記事で小太朗が病院に行って機嫌が悪かったと書きましたが、夜まで引きずってました。

病院に行ってそのまま会社に連れて行き、カルカンを食べて機嫌が直ったかに見えました。
しかし、仕事が終わり、家に連れて帰る時、キャリーに入れられ車に乗ってるということでまた病院に行くと思ったのでしょうか、う~~~っと唸ったり、私の顔を見て、シャ~って言ってました

家に着いても普段なら新聞を読んでいたら、新聞の上に乗ってくるし、パソコンをしてたら遊ぼうといってやってくるのに無視です

旦那にはちゃんと抱かれてるのに・・・
kota799.jpg
ばあやは、今日僕を嫌なところに連れて行ったです。

車を運転して、病院の前に停めたのはおとうさんよ。
まあ、確かに採血や注射の時に、小太朗が動かないようにばあやも看護士さんと一緒に持ってたけど・・・

kota798.jpg
僕はおとうさんがいいです。

え~~ん、小太朗遊ぼうよ~。なでなでしてあげるから~
kota800.jpg
じゃあ今日の罪滅ぼしをして下さい。

背中とかなでなでしてあげると、毛づくろいをはじめました。
kota801.jpg
ぺろぺろ

kota802.jpg
ばあや、気持ちよかったよ。

なんとか機嫌を直してくれたのでしょうか?

kota803.jpg
ばあや、探検したいから開けてください。

世も更ける頃ようやくいつもの通りになってくれました。
そして今朝もきっちり布団の上に乗っていつものように起こしてくれました。

スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/05/27 13:00 ] | こたろう | コメント(11) | トラックバック(0)
<<火事はこわいnya | ホーム | 小太朗勘違いする>>
コメント
え~ん。 前半 まるで自分の事のようで
とっても切なくなりました・・(涙)
ウチも男同士が仲良しなので・・・。
なんか損な役回り?だけど 愛されるように
努力しよっと^^

やっぱり病院はイヤだよな~ 私もイヤだものね~。 ふぅ=3

毛づくろいのしぐさにはいつも癒されますネ。
さいごはいつものこた君にもどって安心しました。



[2010/05/27 13:27] | URL | あかとくろ #- [ 編集 ]
く、悔しいですね・・・
猫って表面的なところしか見てくれてない・・・
(当たり前か)
でも、あまり怒りが長続きしないのも、猫のいいところですよね!

うちも病院大嫌い。
病院行くときのゲージには入ってくれなくなりました。
大好きなおやつを奥に入れても、下半身だけは絶対外に出して、上半身を命いっぱい伸ばしておやつをゲット。
[2010/05/28 00:14] | URL | BULANママ #- [ 編集 ]
切ないわね~
でも夜には元通り
さすが猫!私もこうありたいわ
[2010/05/28 00:47] | URL | むちこ #- [ 編集 ]
こたばあやさん、損な役回りだったんですね^^;;
痛い時=ばあやさんが居た!・・・なんでしょうねぇ・・・
わかんないもんな~切ないなぁ~;;

でも、ナデナデOKだったから、まだ、ヨカッタヨカッタ^^v布団に乗ってくれて、ヨカッタヨカッタ
[2010/05/28 01:48] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
うんうん、分かりますよ~
ごはんも、病院に行くのも、ブラッシングも、
う○ちの掃除も全部やってるのに、
遊んでくれる(だけ)旦那にくっついてたりすると悔しいですよね~!!
しかも、うちの旦那はニヤーってこっちを見てくるのでなおさら・・・笑
[2010/05/28 07:21] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
病院嫌だよねーって、チャチャも言っています。
でも、小太朗くんは、チクチクも耐えるなんて凄いねっ・・・
チャー坊だったら大変だ、大暴れだね・・・
[2010/05/28 09:04] | URL | チャチャ #- [ 編集 ]
こたちゃん、目つき悪っ(笑)
[2010/05/28 10:56] | URL | 魔女 #- [ 編集 ]
3枚目のこたちゃんの冷めた顔・・・(笑)

よかったねえ、こたメモリー機能があまり大きくなかったみたいで。
夜には普通にもどりましたか。

それを言ったらうちの陸花のメモリーはおかしい。病院に連れて行ったカートを出しっぱなしにしてると、直後でも入って遊んでる。
[2010/05/28 12:47] | URL | 陸花の母 #- [ 編集 ]
ばあやさんかわいそう…(笑)
でもさすが猫頭。一晩寝ずにしてもう元通り♪
本当に嫌われたわけじゃなくてよかったですね(;^ω^)
小太さまがシャー言うなんて、意外~!
[2010/05/28 12:48] | URL | なつ姉 #A1MTkRFE [ 編集 ]
こんにちは~!
遊びに来ました☆
病院お疲れ様でした。
うちの黒猫も、まず抱っこがダメなので、病院となると双方決死の覚悟でいかねばなりません。
こたろうクンはおりこうでいいですね~。
[2010/05/28 12:52] | URL | むにす #- [ 編集 ]
★あかとくろ様★
うちも男同士で組まれてしまうと寂しいです・・・。ほんとそんな役回りですよね。
それでも、遊んであげてるし、遊んでって言われもするから、きっとそんなに嫌われてないはず!

★BULANママ様★
キャリーを見ると隠れるようになってしまって、今回は缶詰を取る振りをしたら出てきたのでそこを捕まえました。だから余計怒ったのかもしれません。

★むちこ様★
今までだったら午後にはけろっとしてるんですけど・・・・どうも今回は根にもたれたみたいです。たしかにいやなこととか恨みごととか後に残らないようにできたらいいですね・・・

★ほんなあほな様★
今までこんなにシャ~とか言われたことなかったのでちょっとあせりました。仲直りできてよかったです!

★なおすけ様★
旦那はいつもいいとこ取りですよね。抱っこしながら「おとうさんは小太朗の味方だよ~」とか言ってるし。もう悔し~~~い。

★チャチャ様★
採血と注射2回チックンされたのでえらかったです。小太朗は小さいし力がないのでなんとか押さえられます。チャチャちゃんもなるべく病院に行かないで済むように元気でいてね。

★魔女様★
やさぐれ小太朗になってます。機嫌も悪く全然近づいてくれなくてとても寂しかったです。

★陸花の母様★
普段なら午後には戻るので、メモリーが増えてたみたいです。さては今旦那がパソコンの改造中でメモリーとか買ってきてるのでそれをつけたのかな?

★なつ姉様★
シャ~って言うのは珍しいです。普段1匹だからシャ~と言う相手もいないんですけどね。でも普段言わないからなんかおかしくて笑ってしまいます

★むにす様★
ありがとうございます!病院は小太朗にとっては注射が痛いところだし、こっちにとっては出費が痛いところだし、覚悟が要ります。
またよかったら遊びにきてくださいね!
[2010/05/30 01:26] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/193-323806de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |