ばあやの日はないの?
昨日は母の日。

母の日といっても、実家の母にお花を毎年贈るくらいで、特にこれといったことはしてません。

今年はたまたま観たかった芝居が「母の日スペシャル」と銘打ってペアチケット+プログラム1冊+お土産つきであったので旦那と出かけました。

で、いただいたお土産がこちら。
miyage.jpg
試供品とかでなくちゃんと現品!これにプログラムがついてチケット代B席2枚で計7,000円だったらお得でしょう!
ライオンさんキューピーさんご協賛ありがとうございました!
でも「サーモンのクリーム煮込み」を見たとき「これがキャットフードだったら小太朗喜ぶな!」って思ったのは親バカかな。

お芝居も面白くて2人とも大満足の1日でした。
実は私は土曜も別のお芝居を観に行ったのでこの休日は観劇三昧で楽しかったです。

さて、イベントの時はおいしいものをあげる我が家ですが、昨日の母の日はどうしようかなと思いました。

小太朗、母の日だけどどうしよう?
kota704.jpg
母?うちにいるのはばあやとおとうさんでしょう?!

まあそうだけど・・・

kota705.jpg
父の日だったらおとうさんの日だからお祝いしてもいいけどばあやの日ってないでしょう!
それとも敬老の日かな?


敬老・・・おとうさんとばあやは同い年だよ!(誕生日は私の方が早いけど・・・)

kota703.jpg
僕はおとうさんのお膝で今から寝ます

ということだそうです。

相変らず小太朗は旦那の膝の上で寝ています。
「オンラインでモンスターハンターしたいのにこれじゃチャットが出来ないよ~」と言ってるのでいい気味かわいそうです。

来月小太朗の大好きなおとうさんの日にお祝いをしましょうね。
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/05/10 13:23 ] | こたろう | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続・小太朗と椅子 | ホーム | 続・最近の寝場所>>
コメント
えへ!私もサーモンクリームは猫まんまかと・・・。重症なのかしら(^^ゞ
お芝居三昧いいですね~。
私も来月は「マンマ・ミーア!」を予定していて 今から楽しみにしています。

ウチは昨日 「ノアたん 母の日だよ 何かちょーだい!」とか言ってました^^
したらば くろが「ノアのお母さんはキジコじゃ!」って。「エーッ じゃあ育ての母ー!」とか やり合いのうちに 一日終わりました。。ははは。。。
[2010/05/10 13:44] | URL | あかとくろ #- [ 編集 ]
サーモンクリームは、なんか猫に狙われながら食べそうなイメージがw
母の日って、父の日よりいろんなイベントとか充実してますよね、なぜか^^;;
[2010/05/10 16:19] | URL | たま #seABYEBY [ 編集 ]
昨日スーパーに行ったら、店内アナウンスで
「今日だけは鮪を旦那様の判断で買っても
奥様に怒られません。
今日くらい奥様に楽をして貰いましょう」って変な放送を流してたわw
鮪の漬け丼を作りましょう的な事を言ってたの。
洗う手間があるから外食の方が嬉しいと思うんだけどゲフンゲフン
[2010/05/10 16:56] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
あら~小太朗君、美味しいモノ食べれるチャンスだったのに~^^;
ばあやさんの日でも良かったのにww

御土産付のお芝居って、斬新だわ♪しかも、妙に生活に密着した、お土産だしww
[2010/05/11 06:36] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
夫婦で観劇だなんて、おしゃれだわ。
お土産、すごいじゃん!!いっぱいあってお徳~!!

GWになって、子どもの日があって、母の日があって・・・だから父の日はいささかムード落ちって話がなくもない。

こたちゃんとこは父の日はまたスペシャルな日になりそうね!
[2010/05/11 12:48] | URL | 陸花の母 #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました(>_<)☆★

★あかとくろ様★
サーモンクリーム・・・・よかった私だけじゃなくてノアたんもサーモンとかクリーム系好きですか?
小太朗は「シェフ」のサーモン味とモンプチのクリームスープが好きなのでついつい猫の方に頭がいってしまいました。
「マンマ・ミーア!」いいですね!楽しんできてくださいね。

★たま様★
観劇の後阪急百貨店に寄ったらケーキ屋さんには母の日ケーキがずらり!こんなに母の日って大々的にやってたのか!とびっくりしました。

★ドンタコス下僕様★
全部旦那さんがやってくれるのならまだいいけど、気を使ったりすることも考えると外食の方が絶対いいですよね!この日は「阪急そば」(阪急電車の駅にあるうどん屋さん)でかき揚げうどんを食べて帰りました。

★ほんなあほな様★
母の日だし、協賛が食料品&日用品のメーカーさんだけあって密着度もUPしたのでしょう。
さっそくスプレー使ってます。こういうお土産もらうとそのメーカーさんの好感度がぐ~んとアップします。私みたいな者ばかりだと、メーカーも協賛した甲斐があるでしょうね。

★陸花の母様★
年に何回かは旦那と一緒に行く時があります。今回は旦那も私も昔から応援してた人が主演だったので行きました。
父の日って母の日があるのに父の日がないから作ったって話を聞いたことがあるような気もするのですがガセですかね?私の実家は父親をたてておけばうまく回るので父の日の方が盛り上がってました。
[2010/05/12 16:27] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/176-4b42d15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |