小太朗とフェルト手芸
ブログをはじめてそろそろ3週間。お友達も増えました。
もしリンクを貼っていただきましたら「ぶろぐのお友達」の欄でご紹介しますのでコメント欄でご連絡下さいね。
いっちゃんママ様ありがとうございました。



さて小太朗は短毛種ですが、ブラッシングするとどうしても毛が抜けます。
長毛種の猫さんの飼い主さんはも~っと大変だと思います。

ちょっと前の話ですがふと、猫毛フェルトの本を見つけました。




猫の毛を集めてかわいい人形やマスコットが作れます。

ちょうどその頃フェルトの体験教室をミニコミ誌で見つけて習いに行きました。

usagi.jpg

それがこのうさぎさんです。初めてにしてはかわいく出来ているでしょう
毛をちくちくフェルト用の針で刺していくとできるのでついつい夢中になりました。


写真を撮ってるとやっぱりやってきました。

kota41.jpg

うさぎさん大ピ~ンチ!!

急いで片付けました。

小太朗の毛は今のところこれだけ集まってます。
kota40.jpg

これだけあれば指人形は十分できるようですがまだ作ってません。
ブログで報告できる日はいつ来るのかな~!
(言ったからにはがんばろう)




ここでおしらせです。

かわいいうさぎのマスコットを教えていただいた真葵先生が出展されます。

羊毛フェルト・ホビー展

2009年12月8日(火)~13日(日)
10:00~17:00(最終日15:00まで)


西宮市教育文化センター内市民ギャラリー第1・2展示室
西宮市川添町15-26 阪神香枦園駅徒歩6分

入場無料

先生のホームページはこちら


来場者アンケートの投票で賞が決まりますのでぜひご参加ください。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2009/12/07 11:07 ] | こたろう | コメント(6) | トラックバック(0)
<<猫草育ちました | ホーム | 小太朗はもやしっ子?>>
コメント
羊毛フェルトのウサギさん、かわいいですね。こたちゃんにとってはオモチャに見えそうですが・・・。
こたちゃんの毛が集まったらチビこたちゃんが作れるかしら?
猫毛フェルトの本、そんな本があるんですね!やはりあのたくさん抜ける毛をどうにか活用したいもの・・・と思う人はたくさんいるんですね!

便乗みたいですが、私もリンク貼らせてください。よろしくお願いいたします。
[2009/12/07 12:51] | URL | 陸花の母 #- [ 編集 ]
作って帰った日に旦那に「小太朗!ばあやがおもちゃを作ってきたよ!」と言われました・・・。ちゃんとガラスケースにいれて飾ってます。
リンクどうぞお願いします。こちらも貼らせて頂きます。ありがとうございます!
[2009/12/07 16:24] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
うさちゃん人形可愛~い^^
上手ですね~ 欲し~い♪
こた毛で人形作ったらUPして下さいね♪
楽しみにしてます!

確かに小太朗くんといっちゃん体格差ないね^^;

[2009/12/07 17:51] | URL | いっちゃんママ #- [ 編集 ]
一番下の写真を見てもわかるように黒猫だからもっと抜け毛が黒いかと思ったらそうでもありません。初めて知りました。早くUPできるようがんばります!
[2009/12/08 06:04] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
ネコ毛フェルト初めて知りました・・・
早速、色々と検索してみます・・・
チャー坊の毛を集めてニャニャ
作ったら、アップします・・・
[2009/12/09 03:27] | URL | チャチャ #- [ 編集 ]
チャチャ様
チャーちゃんだったら毛も長いし、作りやすいと思います。いいだしっぺの私もUPできるようがんばります。チャチャ様もできたら是非UPしてくださいね!
[2009/12/09 10:39] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/17-6a91b8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |