泡泡ミルク
昨日は天気にも恵まれ、「ビーチクリーンアップ in SUMA」も無事終了しました。

昨日は受付をしてたのですが、本当にたくさんの方が来て下さいました。
今まで来られてた方が初めてのお友達を連れてきてくださったりと、参加者の方の輪が広がっているのが嬉しかったです。
cleanup.jpg
結果のサイトはこちら
ごみのデータは手分けして集計してるので来週にはアップされると思います。
参加者してくださった皆さん、協賛してくださった方々ありがとうございました。



さて、我が家の分別王子の密かな楽しみがあります。

我が家ではよくエスプレッソマシーンでカプチーノを淹れてます。
でも、ラテアートみたいな器用なことはできず、デロンギさんのホームページの動画をみて自己流で作ってます。

cappuccino.jpg


小太朗は泡立てたミルクをのっけたあとの、ミルクを作った計量カップに微妙に残った泡を舐めるのが好きです。
ほんとはステンレスのミルクピッチャーが欲しいのですが、値段が高いので、ステンレスの計量カップで代用してます。(^^ゞ

猫に牛乳はよくないと聞いていますが、舐めさせると言っても指に取って1、2回分、しかも泡立って体積が増えてるので量にしたらほんのちょっとなので、いいだろうということにしてます。とりあえず今までお腹とか壊してないので大丈夫だと思います。


昨日もミルクを泡立ててたらやってきました。

kota558.jpg
マスター、いつもの泡泡ミルクね

今日はサービスしときますね。

kota559.jpg
今日のはなかなかいい感じに泡立ってるよ。

喜び勇んで舐めたせいか、鼻についてしまいました。

milkpero.gif
おいしいnya

牛乳も無駄にならないし、小太朗もおいしい思いをし、私もかわいい小太朗を間近で見られるので嬉しいです。
いつかは腕を上げて、小太朗をラテアートで作ってみたいです。ていうか、ミルクは白いからシロタ兄ちゃんになってしまうかな?!
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/19 13:00 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
<<小太朗とクッション | ホーム | いつもと違う景色を見る>>
コメント
あ、うちと同じエスプレッソマシーンなんですね。
小太朗くん、音で逃げませんか?^^;
うちは牛乳は気になるけど、泡立ての音とか抽出の音が嫌いらしくて、遠巻きにみてるだけですw
[2010/04/19 15:42] | URL | たま #seABYEBY [ 編集 ]
デロンギは自分でコーヒー豆を詰めるタイプなのかしら?
下僕家ではネスプレッソ(カプセル)を使ってます。
自分でやる方が何となく『通』って感じかもウフフ
懸賞でそれが当たっちゃうなんてすごいかも。
ホワホワのミルク、小太朗さんも好きなのね。
ドン子、猫ミルク飲んでくれないの。
猫ミルクも泡立てたら飲んでくれるかしら(;^ω^)
[2010/04/19 17:03] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
実は私バリスタやってましたわ(^^)
業務用でもなかなか難しかったですよ!
絶妙な泡のバランス??(笑)

ドラえもんとかつくってました(^^)

エスプレッソマシーンがおうちにあるのはうらやましいです!私も欲しいとずっと思ってるんですが・・・場所と金額に躊躇してしまいます(^^;)
[2010/04/19 19:47] | URL | SuperGoldDog #- [ 編集 ]
なんだか、デロンギ、エスプレッソマシーン、カプチーノ・・・ハイソで、オシャレ生活な感じが~♪
あらまぁ~~と思っていたら、タイトルが泡泡だから、コメント入れても大丈夫ね(笑)
泡泡、ちゃんと待ってるなんて、小太朗君、ホントに好きなんですね。家は、ミルク関係、あげた事が無いから、どうかしら??
でも、一緒にコーヒータイムを楽しめるのは、羨ましいかも。。。
ふふ、上手く絵が書けたら、ブログでみせてくださいね!
[2010/04/19 23:49] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
んまっ、泡ミルクが好きなんて小太さまったらセレブな坊ちゃんね。
うちの子たちは人間の牛乳にも興味がないみたいだし、
猫ミルクも飲んでくれません(;・∀・)

私もコーヒー大大大好きだけど、さすがにエスプレッソマシンを
使いこなすのは難しそう…。
[2010/04/20 12:28] | URL | なつ姉 #A1MTkRFE [ 編集 ]
エソプレッソマシーンがあるなんてオサレだわ。こたろうさんもあわ立てたミルクを飲むなんて、セレブだわ~。
[2010/04/20 12:51] | URL | 陸花の母 #- [ 編集 ]
★たま様★
多分同じだと思います。(前たまさんのブログで同じだ!と思った気が!)
音は気にならないみたいです。できれば蒸気とかお湯が散ったりした時危ないので近寄らないでほしいんですけどね。

★ドンタコス下僕様★
豆を詰めるタイプです。(ポッドも使えます)。
まさか当たるとは思ってませんでした。
小太朗はなんかひ弱だったので、猫用粉ミルクを1歳になるまで舐めさせてました。粉のままですが(笑)

★SuperGoldDog様★
バリスタですか!すご~~い!
しかもドラえもんなんか描けるんですか!!
うちもずっと欲しかったけど、やっぱり値段と置き場所で躊躇してたんですよね。コーヒーメーカーが壊れたら考えようと思ってたんですが当たったのでラッキーでした。もしSuperGoldDogさんがおうちで買ったら是非ドラえもんアップしてください。

★ほんなあほな様★
えぇ、我が家はおしゃれざますの。おーほっほっほ。(笑)おしゃれなおうちだったらエスプレッソマシン懸賞で当てる前に買ってますフフフ。模様とか書く前にもうちょっと修行しないと
ふわふわミルクもコンスタントに出来ません。

★なつ姉様星
意外と説明書を見ただけで簡単に淹れられましたよ。2人前ずつ作るので豆を詰めるタイプで使ってますが、ポッドタイプならお手入れも簡単で樂々です。機会があれば試してみてください。

★陸花の母様★
実はこの機械、ミルクを泡立てるための蒸気を出すノズルからお湯も出すことができるので、録茶を入れるとき急須にお湯を入れるのにも使えます。うちにはポットがないので便利です。
[2010/04/21 14:52] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/155-d4d37de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |