狭いところが好き?
昨日のブログで狭いキュリオケースの上で遊ぶ小太朗を書きましたが、
なぜ猫って狭いところにわざわざ行くんでしょう。

電子レンジの横のスペースに座ってみたり・・・
kota524.jpg

電子レンジの上に乗ってみたり・・・
わかりにくいですが、カウンターから電子レンジは5cmほどはみ出てます。
そこに乗ってます。
kota525.jpg
下りれるかnya~。ドキドキ

下りたいみたいなんですが、なんかうろうろしてました。
結局カウンターに上がってから下りていきました。

いつものようにテレビの横に座ってみたり
kota526.jpg
今日はイケnyanぽく手をクロスさせてみました


でもまだ小太朗はかわいいものです。
運動神経バツグンのシロタ兄ちゃん、階段の手すりの上にピョンと飛び乗っては遊んでます。
階段下まで4mくらいはあると思うので、いくら運動神経がよいとはいえ、ちょっとハラハラします。

これは確か、お見送りしてくれた時の写真。

シロタ~、いんでくるね!
shiro29.jpg
おねえちゃんまた遊びに来てね


小太朗もちょっとはシロタみたいに運動神経がよければハラハラしなくてすむんですけどね。
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/12 13:00 ] | こたろう | コメント(10) | トラックバック(0)
<<おいしいそば茶 | ホーム | しっぽで遊ぶ>>
コメント
おぉぉ~ 美しきイケnyanクロス。
目線といい 佇まいといい こた君かっこいい!
最近 こたばあやサンのブログを昼イチに拝見してから
本格的に午後の仕事スタート!・・・が日課になってます^^ 
さて がんばろー!!
[2010/04/12 13:12] | URL | あかとくろ #- [ 編集 ]
うちのも カウンターをうろうろと探索しますね。
戸棚を空ければ 必ずと言っていいほど 侵入~。
でも うろうろするだけならまだしも・・・
うちのルイはカウンターのものを落とすという 遊びをするので 参ってます(^^;)
[2010/04/12 13:24] | URL | SuperGoldDog #- [ 編集 ]
たしかに、好んで狭いところとか高いところにいきますよね。
自分の限界に挑戦してるの!?って聞きたくなります^^;
[2010/04/12 15:14] | URL | たま #seABYEBY [ 編集 ]
小太朗さん、メンズニャンニャンのモデルになれるわよウフフ
シロタ兄ちゃん、ビビリだけど運動神経は抜群なのね。
見上げるとちょっとドキドキ不整脈が出るわ。
「おねえちゃんまた遊びに来てね」に関しては皆さんスルーなのねウフフ
下僕も姪っ子には○○ちゃんって呼ばれてるわウフフ
[2010/04/12 15:39] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
すごい!
クロスさせると足が長く見える、まさにモデルの技をすでに取得しているとは・・・脱帽。

そうそう、狭いところに登るの好きですよね。
うちの子はイスの背もたれに登るの好きです。
そういえば、外猫が家のコンクリート塀に座ってるのが猫の定番ですよね。あ、サザエさんの見すぎでしょうか?
[2010/04/12 19:44] | URL | BULANママ #- [ 編集 ]
小太さま、ほんとイケニャン(´∀`*)ポッ
シロタ兄ちゃんってシッポも真っ白なんですね。
さわりたーい(人´∀`)
ほんと狭い所好きですよね~。
うちの子たちは食洗機の中に入ろうとしするので
困ります…(;´Д`)
[2010/04/13 00:20] | URL | なつ姉 #A1MTkRFE [ 編集 ]
おお!小太朗くん、素晴らしいモデル立ち☆
決まってます(^ ^)

そうですよねー。
猫って狭いとことか高いとこ好きですよね。
リオくんは運動神経が抜群に悪いので
全く高い所とか登りませんが(- -;)
実家のにゃんこがベランダの手すりによく登って
ヒヤヒヤしながら見てたのを思い出しました(笑)
[2010/04/13 00:58] | URL | liomama #- [ 編集 ]
チャチャも昔は、レンジ台から食器棚、冷蔵庫の上など低い所から階段を使うように飛び乗っていました。
最近は、ちょっとした高さは無理みたいです。
だいぶ調子が良くなったのか、痛がる様子は見えません。
小太朗君、イタズラはしないようにねーe-251
[2010/04/13 09:30] | URL | チャチャ #- [ 編集 ]
コタロウ君、テレビの横で置き物みたいになってる~!やっぱりラインが美しいわ♪

意外や意外、コタロウ君ってそんなに運動神経よくないんですか??
めっちゃ機敏なイメージでした~!!

シロタお兄ちゃんは凄いですね!
実はうちの2にゃんどっちも2階から落ちたんですよ~なので、とってもハラハラしちゃいます@@;
[2010/04/13 11:47] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
★あかとくろ様★
え、え~~っ、ちょっと恥ずかしいです。というかお昼のために寝てしまうようなブログは書けないですね。気合の入るようなというか、元気が出るようなブログを目指して頑張ります!

★SuperGoldDog様★
ルイ君そんなにいたずらっ子には見えないな~。この前脚立で遊ばしてたら食器棚の戸をあけようとしたのでちょっと食器さん大ピンチ!になりかけました。落として割って怪我したら大変です。ルイ君も気をつけて下さいね。

★たま様★
このほかにも子供の頃は入れていた冷蔵庫横とかに行きたがります。狭いところは入れなかったらあきらめてくれますが、高いところは下りれないのに上ってしまうこともあって、ほんと、なんで?って聞きたくなります。

★ドンタコス下僕様★
シロタは食器棚の上に上ったこともあるそうなのですが、側のテーブルや冷蔵庫からは1m以上も離れていて何をどうやって上ったかわからないのです。
飼ってるじいちゃんばあちゃん=パパ・ママとしたら、私はおねえちゃんでいいんです!旦那のお兄さんとこの甥っ子や姪っ子には「○○坊・□□ちゃん」と呼ばれてます。

★BULANママ様★
そういえば前の家の近くのnyaは小窓のこれまた小さいひさしの上によく座ってました。狭いとこ、高いとこはnyaが大好きなんでしょうね。

★なつ姉様★
シロタは頭に逆ハートの灰色の模様があるだけであとは真っ白です。
食洗機・・・それは大変!でも食洗機があるっていいなぁ!

★liomama様★
うちは上りたいから上ろうとするけど上れなくてつま先立ちまではするけど結局断念というパターンです。薄型テレビとかに器用に乗ってる猫さんとかをみるけどうちは多分無理だろうなと思います。(うちはまだブラウン管テレビなので・・・)

★チャチャ様★
チャチャちゃんは若い時はきっと軽やかに美しく跳んでいたんでしょうね~。
最近暖かいと思ったら寒くなったり変な天気ですね。人間は天気が悪いと体が痛くなったりするけど猫ちゃんはどうでしょう。ちゃんと暖かくなってチャチャちゃんが調子がよかったらいいですね。

★なおすけ様★
2階から落ちたのですか!!それはハラハラですね。うちの子はカウンターでも机でも端を歩きすぎてちょっと丸くなってるところを踏んでバランス崩して落ちるというパターンです。見かけはスマートですが思い切りどんくさいです。
[2010/04/14 15:44] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/148-07bb40fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |