駅プランに行きました
2月はいろいろイベントがあって、全然更新が追いつかず、美夕の誕生日を先に書いたので順番が前後しますが、
2月に行った小旅行について書きます(^_^;)

毎年冬に会社の人とJRの駅プランに行っていますが、今年は2月14日に「敦賀ふぐ」を食べに行きました。

サンダーバード11号に乗って一路敦賀へ。
20170214_01.jpg

寒い日が続いていましたが、滋賀県に入ると雪が積んでいました。

20170214_02.jpg

だんだん雪が深くなっていって、一面真っ白!!足跡すらついてない!!
あ~~足跡つけたい!!

20170214_03.jpg

敦賀に着きました。ベンチに恐竜が座っていました。きっとこどもは泣きそうです・・・。
20170214_04.jpg

跨線橋から見た敦賀駅。やっぱり雪がすごいです。

20170214_05.jpg

お店までは送迎バスで連れて行ってもらえます。
途中の道路は雪かきをした雪が道路の横に積んでありました。

20170214_06.jpg

すごい量の雪が降っています。こんなに雪が積んでいるところなんて滅多に見れません。

20170214_07.jpg

お店は「与三郎寿司」さんです。
実はここは6年前にも別のメンバーで駅プランで訪れました。(→

鍋。3人前です。

20170214_08.jpg

てっさとお刺身の盛り合わせ

20170214_09.jpg

カニとふぐの唐揚げ

20170214_10.jpg

ひらめの煮付け

20170214_11.jpg

のどぐろのにぎり

20170214_12.jpg

〆の雑炊とわかめの佃煮←佃煮はおみやげに1袋いただきました!

20170214_13.jpg

お腹いっぱいになってお店をあとにしました。

元々今回は、メンバーの中に家が遠い人もいて、ご飯を食べたら、観光をせず帰る予定にしていましたが、
雪が降っていたのでレンタサイクルも中止だったし、観光をすることにしていたら動けなかったかも。

駅では線路に水を撒いていました。

20170214_14.jpg

これくらい撒いて、果たして役に立つのかしら?

20170214_15.jpg

ご飯を食べていると、外から時々、ドサッと雪が落ちる音がして少しびっくりしました。
久しぶりのふぐ料理はとてもおいしくて満足しました。

もう、冬の駅プランは終わりです。
春の駅プランもいろいろおいしそうなのがあるので、是非行きたいなぁ!




.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/03/17 22:27 ] | テツコの部屋 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<茶猫の相談 | ホーム | 美夕の誕生日>>
コメント
凄い雪ですね!足跡付けたい!って分かる~(笑)(^w^)
お寿司屋さんのふぐだったんですね?
ふぐだけじゃなくて、色々食べれるのもいいなぁ♪
煮魚は、今うちはおとぅたんもおとぅたんのパパもそんなに好きじゃないから、作る機会がなくて、外で食事の時食べれるくらいだなぁ!
ふぐ食べてお腹いっぱいは、羨ましいなぁ♪
[2017/03/19 16:03] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
おはようございます
敦賀って凄い積雪なんですね
寒そう~(笑)
でも食べ物は美味しそう~
お寿司屋さんの鍋は美味しいでしょう・・間違いないっ!
[2017/03/26 09:14] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1459-3e0a12a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |