旅行に行きました~その1~
1月19~21日の2泊3日で、私は旅行に出かけてました。

第一の目的は博多座の「天使にラブソングを~シスター・アクト~」を観るため。
「博多座」というだけに、そう、福岡に行ったのです。
「天使にラブソングを」は、映画でもありましたが、これは舞台版です。

私の大好きな石井一孝さんが出ていることと、歌もストーリーも元気が
出てくるので、モチベーションアップのために行きました(笑)

今、山陽新幹線では、ホットコーヒーを頼むと、パーサーさんの絵の付いた
「黒糖ドーナツ棒」が付いてきます。
黒糖ドーナツ棒は大好きなので、もちろん頼みました!
コーヒーにはドーナツの甘さがピッタリ。
2月下旬までなので山陽新幹線に乗る機会がある方は是非どうぞ!

公演は、19日に2公演、20日に1公演と、計3回観ました。
私の石井さんは、エディという主人公デロリスを守る警察官の役です。
デロリスがWキャストで、カーティスもWキャストなので、
蘭寿とむさん☓大澄賢也さん
森公美子さん☓石川禅さん
蘭寿とむ☓石川禅さん
と、3パターン観れました。

20日の日の出待ちでは、ファンクラブで友達になった博多の友達も偶然来て、
少しお話をして、駅まで送ってもらいつついろいろ案内してもらいました。

7月に大阪公演も観ていますが、パワーアップして、すごく元気をもらいました!
再々演があればいいなぁ!

さて、冒頭に「第一の目的」はと書きましたが、第二の目的は公演が終わってから始まったのでした。

最初は博多へ1泊2日の旅行の予定だったのですが、
3日間JR西日本乗り放題という超オトクなきっぷを使うことにしたので、
1日予定を延ばすことにしました。

第二の目的は、せっかく博多まで行ったので、なかなか行けない所で、
珍しい列車に乗ろう!という鉄子の旅です。
ちょうど最終運行目前の観光列車があるので、それに乗る予定を組んでいたら、
あることに気づき、超ラッキーな予定が組めました。

というわけで、これからは、いつもの「テツコの部屋」の始まりです。

2泊目は小倉にホテルをとっていたので、新幹線で向かいます。
(JR西日本乗り放題なので、在来線は使えません。)

その前に、今、500系新幹線がアニメのエヴァンゲリオンとコラボして、
エヴァ新幹線が走っているのですが、博多駅新幹線改札内の「カフェ・エスタシオン博多」が、「500 TYPE EVA Cafe」となっているので、入ってみました。

博多の友達と軽く食べたあとなので、「500 TYPE EVA ドリンク(綾波Ver)」を
頼みました。
綾波レイをイメージして、カルピスにブルーのゼリーが入っていました。

他にもいろいろエヴァをイメージしたメニューがありました。
メニューはこちら。(写真をクリックすると大きくなります)

店内です。

外から見たらこんな感じです。

エヴァカフェは平成30年春頃まで営業されていますので、是非エヴァの世界を味わってください。

と、言いつつ、アニメ好きな私ですが、実はエヴァンゲリオンは観たことがないんです(笑)。

小倉までなので、どの新幹線でも止まります。
「次ののぞみで行こうかな」とホームに上ると、その次のこだまはなんと、レールスター車両でした。

当然、のぞみには乗らず、レールスターに乗りました!

小倉に到着。毎年、名探偵コナンとタイアップしてミステリーツアーパスを売っていますが、今年は大分県なので、「ミステリーツアーパス」の歴代ポスターのパネル展示をやっていました。(大分は小倉から日豊本線に乗り換えです)

というわけで、小倉で1泊して、いよいよ最終日の鉄子旅に備えます。

どんな旅が待っているのでしょう!続きはまたあとで!

.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/02/02 22:52 ] | テツコの部屋 | コメント(1) | トラックバック(0)