旅行に行きました~その1~
1月19~21日の2泊3日で、私は旅行に出かけてました。

第一の目的は博多座の「天使にラブソングを~シスター・アクト~」を観るため。
「博多座」というだけに、そう、福岡に行ったのです。
「天使にラブソングを」は、映画でもありましたが、これは舞台版です。

201701_31.jpg

私の大好きな石井一孝さんが出ていることと、歌もストーリーも元気が
出てくるので、モチベーションアップのために行きました(笑)

今、山陽新幹線では、ホットコーヒーを頼むと、パーサーさんの絵の付いた
「黒糖ドーナツ棒」が付いてきます。
黒糖ドーナツ棒は大好きなので、もちろん頼みました!
コーヒーにはドーナツの甘さがピッタリ。
2月下旬までなので山陽新幹線に乗る機会がある方は是非どうぞ!

201701_01.jpg

公演は、19日に2公演、20日に1公演と、計3回観ました。
私の石井さんは、エディという主人公デロリスを守る警察官の役です。
デロリスがWキャストで、カーティスもWキャストなので、
蘭寿とむさん☓大澄賢也さん
森公美子さん☓石川禅さん
蘭寿とむ☓石川禅さん 
と、3パターン観れました。

20日の日の出待ちでは、ファンクラブで友達になった博多の友達も偶然来て、
少しお話をして、駅まで送ってもらいつついろいろ案内してもらいました。

7月に大阪公演も観ていますが、パワーアップして、すごく元気をもらいました!
再々演があればいいなぁ!

さて、冒頭に「第一の目的」はと書きましたが、第二の目的は公演が終わってから始まったのでした。

最初は博多へ1泊2日の旅行の予定だったのですが、
3日間JR西日本乗り放題という超オトクなきっぷを使うことにしたので、
1日予定を延ばすことにしました。

第二の目的は、せっかく博多まで行ったので、なかなか行けない所で、
珍しい列車に乗ろう!という鉄子の旅です。
ちょうど最終運行目前の観光列車があるので、それに乗る予定を組んでいたら、
あることに気づき、超ラッキーな予定が組めました。

というわけで、これからは、いつもの「テツコの部屋」の始まりです。

2泊目は小倉にホテルをとっていたので、新幹線で向かいます。
(JR西日本乗り放題なので、在来線は使えません。)

その前に、今、500系新幹線がアニメのエヴァンゲリオンとコラボして、
エヴァ新幹線が走っているのですが、博多駅新幹線改札内の「カフェ・エスタシオン博多」が、「500 TYPE EVA Cafe」となっているので、入ってみました。

博多の友達と軽く食べたあとなので、「500 TYPE EVA ドリンク(綾波Ver)」を
頼みました。
綾波レイをイメージして、カルピスにブルーのゼリーが入っていました。

201701_02.jpg 

他にもいろいろエヴァをイメージしたメニューがありました。
メニューはこちら。(写真をクリックすると大きくなります)

201701_03.jpg

店内です。

201701_04.jpg

外から見たらこんな感じです。

201701_05.jpg

エヴァカフェは平成30年春頃まで営業されていますので、是非エヴァの世界を味わってください。

と、言いつつ、アニメ好きな私ですが、実はエヴァンゲリオンは観たことがないんです(笑)。

小倉までなので、どの新幹線でも止まります。
「次ののぞみで行こうかな」とホームに上ると、その次のこだまはなんと、レールスター車両でした。

201701_06.jpg

当然、のぞみには乗らず、レールスターに乗りました!

小倉に到着。毎年、名探偵コナンとタイアップしてミステリーツアーパスを売っていますが、今年は大分県なので、「ミステリーツアーパス」の歴代ポスターのパネル展示をやっていました。(大分は小倉から日豊本線に乗り換えです)

201701_07.jpg

というわけで、小倉で1泊して、いよいよ最終日の鉄子旅に備えます。

どんな旅が待っているのでしょう!続きはまたあとで!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/02/02 22:52 ] | テツコの部屋 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<旅行に行きました~その2~ | ホーム | 猫団子>>
コメント
こんばんは
すごぉ~い\(◎o◎)/!
旅行に行かれたのですね
しかも2泊3日?良かったですね
小太朗くんたち3にゃんはお留守番ですか?
偉いねっ(^^)

こたばあやさん、色々と頑張りましたものね
ご褒美ですね
九州・・・ここだけの話(笑)
私たちは北九州が故郷なんですよ

「天使にラブソングを」は、テレビで放映したのをチラッと見たような気がします
こたばあやさんは舞台が好きですものね
アニメも舞台も詳しくないので分からないけれど(笑)こたばあやさんが楽しめたことが何よりです(^^)
[2017/02/03 19:17] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1451-d5381ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |