年末恒例!
新年早々ですが、年末バタバタしていて更新できなかった分を更新します。

12月17日は年末恒例クリスマス会が、「僕クリちゃん」のちょみさん家で行われました。

クリスマスツリーです。きっと家で飾ったら1発で涼音や美夕に壊されてしまいそうです。

20161217_02.jpg

おいしい料理の数々です。唐揚げにポテトフライ、しゃぶサラダ、なめたけとマヨネーズのスパゲティ

20161217_01.jpg

白菜の煮物

20161217_03.jpg

みんなで乾杯!

20161217_04.jpg

クリちゃん、今日はお招きありがとう!
20161217_06.jpg
ばあや、きょうは楽しんでね

ありがとうね!
20161217_07.jpg

このクリスマス会に参加するためには、厳しい掟があります。
それは、一発芸をしなければならないのです。

では、みんなの一発芸を紹介します。

まず、なっちゃんとゆいちゃん。手遊び歌を披露してくれました。
でも、ゆいちゃんはおかあさんのなっちゃんに芸を任せて撮影に夢中です。

20161217_05.jpg

続いてすずママ。鳥の説明をしてくれました。すごく調べていて、鳴き声も真似して、熱弁でした。

20161217_08.jpg

続いて、教授と愛ちゃん夫妻。
教授は傘の上で紙風船を回しました。す、すごすぎる。どれだけ練習されたんでしょう!!

20161217_09.jpg

四角いサイコロまで!!(ネタバレですが四角のサイコロは紐がついていますが、紙風船はほんとに回ってるんですよ)

20161217_10.jpg

次にあくねさん親子のバルーンアート。

20161217_11.jpg

剣と猫ができました。

20161217_12.jpg

かわいい猫ちゃんでしょ!

20161217_13.jpg

ぽんくんは、手品です。コインの瞬間移動です。思わず「え~~~」と声が出るくらいすごい手品でした。

20161217_14.jpg

ちょみさん、宇田っち、みずなぐちさんは劇です。

悪い魔法使いのジョルジュ(宇田っち)が、みずなぐちさんに毒リンゴを食べさせたのを見て、ちょみさんが催眠術で魔法使いに毒リンゴを食べさせて成敗するっていうお話です。

20161217_15.jpg

20161217_16.jpg

フィナーレ!

20161217_17.jpg

若様は歌です。

20161217_18.jpg

アンコールは振り付きで、「PPAP」!爆笑でした。

20161217_19.jpg

私は、毎度プリキュアのエンディングの踊りです。
今回は「魔法つかいプリキュア」の後期エンディング、「魔法アラ・ドーモ!」を踊りました。
写真はちょみさんのクリスマス会のページにあります。→

楽しい時は過ぎ、ケーキの時間。
12月生まれのすずママのためにマロンのバースデーケーキもあります。

20161217_20.jpg

お誕生日おめでとう!

20161217_21.jpg

実は薬のせいで、食欲がでなくて、年末は忘年会はすべて欠席したのですが、このクリスマス会だけは別です。
ご飯も普段は食べれないけどワイワイやっているとどんどん食べれました。

踊りも練習の時は1回踊ったら息が切れていたけれど、本番ではちゃんと踊れました。

みんなから元気をいっぱいいただきました。

今年は元気な1年にしたいなぁ!



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2017/01/06 23:16 ] | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<猫団子 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
こんにちは。
今回の「クリスマス大会」も盛り上がったね。
今年はどんどん元気になって、沢山食べて飲もうね。
[2017/01/07 02:03] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
おはようございます
うわぁ~楽しそうなクリスマスパーティーですね

こたばあやさんお薬の影響で食欲がないのですね
大変ですね
お大事にして下さい
食べないと元気でないですものね
少しでも食べられるようになるといいですね
私は去年の6・7月に全然食べられず水も飲めない日が5日程あったので食べられるって大事だと実感しました
胃カメラ検査もして異常なし・・何だったのか原因不明?
胃痛は、お薬で直りそれ以来は食欲旺盛です
食べ過ぎ注意ですが(笑)
[2017/01/07 09:46] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1449-0845162d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |