小太朗の水飲み
去年の秋、小太朗の尿に結晶が出てから、お水をいっぱい飲むように、お水をご飯のところともう1ヶ所に置くようにしました。
どなたかのブログで窓際に置くと水がキラキラするから猫が喜んでよく飲む、というのを読んだので窓際に置いています。
確かに、家に帰ると窓際の方が減っている気がします。

でも、小太朗の場合、水を飲むだけでなく、水で遊ぶから水が余計に減っていってるのもあります。

mizu_chon.gif
お水チョンチョン大好きnya~

このあと、ぬれた手をなめるから水分が取れるといえば取れるんですけど。
kota511.jpg
お手手濡れちゃったよ~。ペロペロ


カーテンが閉まってるように今が夜でもこんな感じで遊んで水を飲んでるので、お昼に水がキラキラしてる時は喜んで遊んでると思います。


しかし、わざわざお水の皿から遠いところから水を飲まなくても、手前からカーテンのほうに向かって水を飲んだ方が飲みやすいと思うんですけどなぜでしょう。
しかもトレイを踏んでまで・・・

kota507.jpg
お水おいしいな


もうつらい目にあわせたくないから、ちゃんとお水飲んでね!
kota508.jpg
もう病気にならないよう、いっぱい飲むからね。


たまにお水をぴちゃぴちゃ叩きすぎて水浸しになってることもありますが、お水を飲んでいっぱい出しておしっこの病気にならないようにしてもらいたいと思います。
スポンサーサイト



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/09 13:00 ] | こたろう | コメント(10) | トラックバック(0)
<<小太朗カーテンで遊ぶ | ホーム | シロタと遊ぶ・2>>
コメント
こたク~ン!お水しっかり飲むんだよー。
ばあやとおとうちゃん 心配するからね~^^
おしっこの病気って男の子に多いって
聞きますね。。気をつけなきゃね。

なるほど!窓際ね!いいかも・・・。
ヒントいっぱい ありがとう(*^_^*)


[2010/04/09 13:36] | URL | あかとくろ #- [ 編集 ]
そうそう、膀胱炎やるとお水を飲んでる姿を見ると
なんだか安心しちゃいますよね。
ぁゃιぃ水商売に手を出しちゃったりしたけどウフフ
夏になったらガラスのボウルを窓際に
置いてみようかなって思ってます。
小太朗さんはお水の入ったお皿をひっくり返したりしませんか?
ドン子はひっくり返すので、小さいお皿は固定しちゃいました(;^ω^)
[2010/04/09 17:47] | URL | ドンタコス下僕 #- [ 編集 ]
おしっこの病気こわいです。
子猫でもなるから気をつけろ!と先生に言われ・・・
うちでは合計 6箇所に水飲み場設置してます(^^;)
(置きすぎ??)
そろそろルイの尿検査しようかなっと思っていたところです!!
[2010/04/09 21:05] | URL | SuperGoldDog #- [ 編集 ]
小太郎くんもおしっこの病気に気を付けているんですね!
うちも保護主さんから言われて…
フレッシュファウンテンコンパクトで大分給水していると思いますが…
小太郎くんのごはん風景を見て、ヘルスウォーターを買おうと思いました。。。
トリーツボウル2個セット(ホワイト)を手配中です!(2匹なので…)
痛い・辛い思いさせたくないですよね。。。
こたばあやさんは、お水以外でもスープが多いごはんで水分補給していらっしゃるので、訪問していて学ぶことがいっぱいです!
小太郎くんは幸せですね(^^)
[2010/04/09 22:21] | URL | ひぽぽたまい #7NYyqS4A [ 編集 ]
こたちゃん、お水をちゃんと飲もうね~。不思議だね~なんで手ですくおうとするのかな。
かわいいわ~。
いやいや、周りが濡れてしまっては困ります。お水やりはいいから、飲んでくださいね~。

陸はダイエット中でお腹がすくと水を飲んでごまかしてます。
[2010/04/09 23:55] | URL | 陸花の母 #- [ 編集 ]
うちのジョナスも小太郎くんと一緒で手ですくて遊びます。
しかし、これをやった後の水を百福は絶対呑まないのでこまっています~。

うちは、怪しい水商売を2つ使用しています。
ドンコ下僕がくれた水飲み台のおかげで
よく飲んでくれるようになりました。
[2010/04/10 00:08] | URL | ちぽ #- [ 編集 ]
男の子はおしっこの病気に注意しないといけませんもんね。
うちも水飲みの水が減ってたら安心します。
小太朗くん、水遊び楽しいんだねー☆
うちもたまに水に手つけて遊んでます(^ ^)
水浸しになるのがちょっと困るけど・・・
かわいいから微笑ましくみちゃいます♪
[2010/04/10 01:48] | URL | liomama #- [ 編集 ]
ふふ、家のよんきちも、手で救い飲みしますww難でわざわざ??っておもうんですけどね~^^;;
周りに肉球跡が、一杯になるしww
でも、カリカリメインなんで、水分はしっかり取って欲しいですもんね!
小太朗君も、ビチャビチャでも、ちゃんと飲んでねww
日向水の方が、味も美味しくなってる気がします。家も、窓んトコに置こうっと!
[2010/04/10 09:21] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
コタロウ君も手ですくって飲むタイプなんですね~!
濡た手をじーっと見つめてる姿がとっても可愛いです★( ・∀・)つ
うちはコタの為に流水タイプを買ったんですが
もっぱらメスののんの方がお水を飲みます^^;

これから暑くなるからこまめに変えて新鮮なお水をおげなきゃ!ですね^^
[2010/04/10 12:34] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★あかとくろ様★
窓際と言うのはわたしもどなたかのブログで聞いてなるほどと思いました。みなさんのブログを読んでると役に立つことがいっぱい出てくるし、コメントでもお知恵をいただきます。それだけでもブログを始めてよかったと思います。

★ドンタコス下僕様★
お皿はひっくり返しませんが、走って止まれなくてトレイによく当たって水がこぼれています。ガラスボウルもいいですね。

★SuperGoldDog様★
6箇所ですか!すごい!でも2匹いるし好きな時飲めるからいいと思いますよ。
病気は突然なってしまったからそれ以来注意してます。予防できることはやってあげたいですよね。

★ひぽぽたまい様★
フレッシュファウンテンコンパクトいいですね。うちも考えたですがなんか遊んでびちゃびちゃにしそうで・・・。おしっこの病気になってから缶詰とかあげるときも水分が多いタイプを選んであげています。

★陸花の母様★
ときどき手が濡れたまま歩くので水飲み場の周りににくきうはんこが押されてます(笑)
手ですくうのは実家のクロタもするのでもしかしたらクロタに教えてもらったのかも。

★ちぽ様★
水飲み台か~。いいかもしれないですね。うちのこご飯はなぜか食器からもたべるけど、時々咥えて外に出して床において食べるからご飯台はないんですよ。水飲み場だったらだいをおいてもいいかもですね。

★liomama様★
水遊び大好きです。お風呂は嫌いだけど・・・。びちゃびちゃでもかわいいから許せるんですけど、できれば遊ばずにちゃんと飲んでほしいです。

★ほんなあほな様★
すくい飲み、なんででしょうね。よんちゃんもなんですか・・・。にくきう跡かわいいですよね。びちゃびちゃはいややけど・・・

★なおすけ様★
流水タイプもいいですね。オスの方が病気になりやすいっていうからこたちゃんにもいっぱい飲んでほしいですね。
[2010/04/12 01:24] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/144-6b14527c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |