駅プランに行きました
1月21日に会社の人たちと和歌山へ日帰り旅行に行きました。
JR西日本の駅プランで「紀州の味覚クエ」です。
「駅プラン」とは、日帰りで列車でおいしいお食事を食べに行くプランです。

和歌山へは新大阪から特急くろしおに乗っていきます。

20160121_01.jpg

箕島駅で下車。乗ったのは6号車ですが、歩いていたら、のりばの足元の印がかわいいことに気付きました。

20160121_02.jpg

「有田川温泉 鮎茶屋」さんでクエ会席をいただきます。
魚は大好きですが、クエを食べるのは初めてです。

お部屋に入るとこんな感じで並んでいました。この他どんどん出てきました。
では、おいしいお料理をご覧ください。
(お腹が空いている時は注意!!)

20160121_03.jpg

クエサラダ
20160121_04.jpg

クエのムース(刺さっているのはおいもさんを揚げたものです)
20160121_05.jpg

クエの刺身
20160121_06.jpg

クエのお寿司
20160121_08.jpg

クエ鍋
20160121_09.jpg

クエの唐揚げ
20160121_10.jpg

クエの煮物
20160121_11.jpg

クエグラタン
20160121_12.jpg

クエ釜飯
20160121_13.jpg

いかがでしたか!クエづくしです。
初めて食べましたが、おいしい白身のお魚で、上品なおいしい魚でした。

もう1つ、箕島は太刀魚の漁獲量が日本一とのことで、なんと「太刀魚のお刺身」を追加注文しました。
なんと1匹1080円です!!

20160121_07.jpg

食べた後は、揚げてもらって、骨せんべいを作っていただきました。
カルシウムたっぷりです!!

20160121_14.jpg

あまりの量の多さに、釜飯は半分お持ち帰りしました。

このあと、送迎バスで、駅まで送っていただきましたが、途中遠回りして、有田みかん海道というところに連れて行っていただきました。
薄曇りでしたが眺めが良かったです。

20160121_16.jpg

20160121_18.jpg

20160121_15.jpg

たくさん食べて、お腹いっぱいでくろしおに乗って帰りました。

20160121_17.jpg

生まれて初めて食べたクエでしたが、今まで食べたことがなかったのが悔しい気がしました。
旦那も食べたことがないということなので、一緒にいってまた食べたいです!!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/01/25 22:01 ] | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<猫団子 | ホーム | 美夕テレビを見る>>
コメント
すご~い!!!クエって言ったら、チョー高級魚じゃないですかぁe-272
フグより美味しいって・・・私もクエって食べた事ない。ってか、この辺じゃ見かけない(笑)
美味しそう~e-242駅プランってすごいですねe-257普段電車あんまり乗らないから全く知らなかった・・。
[2016/01/28 10:53] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
おはようございます

すごぉ~い\(◎o◎)/!
クエ三昧
美味しそう~ですね
私もクエ食べたことありません
って言うか、お魚詳しくないです(笑)
パパさんがお魚好きなのでテレビでクエと名前が出た時に高級魚だと言ってました
知らない、食べたことないお魚沢山あります(^^)
和歌山も一度も行ったことないです
素敵な日帰り旅行でしたね
[2016/01/30 09:00] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1414-6b38933e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |