旅行に行きました~後編~
旅行記の続きです。

いよいよ旅も終わりに近づいてきました。氷見から高岡へ戻る時は、
観光列車「ベル・モンターニュ・エ・メール」、通称「べるもんた」
に乗りました。

20151113_24.jpg

フランス語で「美しい山と海」という意味の列車だそうです。

20151113_36.jpg

1両編成の列車です。

中には砺波市の伝統工芸品とかが展示してあります。

20151113_25.jpg

窓は額縁をイメージしています。

20151113_26.jpg

つり革は、高岡銅器をイメージする銅箔と沿線4市を代表する図柄で装飾してあるそうです。
20151113_27.jpg

井波彫刻が飾ってあります。

20151113_28.jpg

中では「ほろ酔いセット」でお酒が飲めます。

20151113_30.jpg

20151113_29.jpg


お酒とおつまみです。黒いのはホタルイカの沖漬けです。

20151113_32.jpg

ぷち富山湾鮨セットも食べました。本当は予約制ですが、余裕があれば当日でも食べられます。
カニ、ぶり、白えびなど美味しかったです!!

20151113_31.jpg

写真が小さいですが、奥に白い帽子をかぶっているのが大将で中で握ってくれます。

20151113_35.jpg

おみやげも売ってます。

20151113_33.jpg

高岡から新高岡までは普通列車に乗りました。

20151113_37.jpg

新高岡駅に、大きな富山湾鮨のオブジェがありました。

20151113_38.jpg

新高岡から金沢に移動し、少し時間があったのでぶらっと散歩しました。

金沢駅にある鼓門です。

20151113_39.jpg

このあと、ひがし茶屋街に行ったのですが、何分夜だし、雨で写真は撮れませんでした。

長かった旅行もついに終わり。サンダーバードで一路大阪へ。

20151113_40.jpg

晩ごはんは列車の中で駅弁を食べました。

20151113_41.jpg

20151113_42.jpg

今回の旅行は、美味しいものをいっぱい食べたし、列車もいろいろ乗れたし、良かったです。
ただ雨だったのがとても残念です。晴れていたら、べるもんたから見る雨晴海岸は夕焼けでとても美しかっただろうな・・・と思いました。

まさか1年に2回富山に行くことになるとは思っていませんでしたが、おいしいしきれいなところなので、次は富山を中心に(北陸新幹線乗りたいし!)金沢とか和倉温泉とか北陸を2泊3日位で行きたいなと思いました。
さぁ、頑張って貯金しよう!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

[2015/12/06 01:46 ] | テツコの部屋 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<牛丼当たりました | ホーム | 旅行に行きました~前編~>>
コメント
いいなぁ。。。景色もキレイだろうし、お寿司も美味しいでしょうねぇe-266
北陸新幹線、凄い評判ですよねぇ♪楽しそうe-287
やっぱり富山湾って言ったら、白エビですよねe-255
次回の旅行記も楽しみにしてますよぉe-266
[2015/12/08 17:04] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
こんにちは

うわぁ~富山に旅行に行かれたんですね(^^)
いいなぁ~
金沢にも寄ったんですね
金沢は十数年前に夏の頃行きました
とっても暑かったです
でも楽しかったです
また行きたいなぁ~~
列車の旅はいいですよねっ!
こたばあやさんは写真がとても上手だから
私も旅に行った感じがして、とても楽しかったです
駅弁も美味しそう~いいな・いいなぁ~(^^)
[2015/12/09 13:32] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1408-f6236703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |