駅プランに行きました
1月20日に会社の人達と岡山へ日帰り旅行に行きました。
JR西日本の日帰り駅プランで「下津井たこを味わう瀬戸内の幸と展望露天風呂」というものです。

新大阪から岡山まではこだま号です。
なんと、レールスター車両です!700系車両で「ひかりレールスター」として活躍していましたが、今は「ひかりレールスター」としてはほとんど走ってなくて、こだま号になっています。

8号車の一部は4人1部屋のコンパートメントがあります。外側から写してみました。

いざ、出発!

新幹線で岡山に着いたら、瀬戸大橋線に乗り換え児島まで行きます。

瀬戸大橋線に着いたら、高地方面に行く特急南風のアンパンマン列車がいました!

いつも実家に帰るときは、アンパンマン列車でも「しおかぜ」か「宇和海」なので、違う柄のアンパンマン列車はうれしいです。

そうこうしているうちにしおかぜ号もやってきました!

アンパンマン列車がいっぱい!

私達が乗るのは、「快速マリンライナー」です。

1号車が指定席車両で、上はグリーン車、下は普通車指定席です。
私達は下の普通車です。

かわいいマークがついていました。

児島は、ジーンズで有名ですが、駅に着いたら、こんな大きなジーンズが飾ってありました!

ホテルの送迎バスが来ていました。
鷲羽グランドホテル備前屋甲子というところで食事です。

ホテルには既にお雛様が飾られていました。

食事は「鯛しゃぶとたこしゃぶの食べ放題」です。
鯛の釜飯、お刺身、煮付け、この写真の他に、天ぷらや茶碗蒸し、デザートもついていました。

鯛やたこは食べ放題のはずですが、充分お腹いっぱいになりました。

この後、お風呂に入りましたが、展望露天風呂で、瀬戸内海を眺めながらお風呂には入れてとても気持ちよかったです。

この後岡山にもどって、駅近くにできたイオンモールに寄ってお茶をして帰りました。

帰りもレールスター車両でした!

お腹いっぱいになったし、いっぱいアンパンマン列車も見れたし、新幹線にも乗れたし、とっても楽しい1日でした!

.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/23 16:07 ] | テツコの部屋 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<小太朗、迷う | ホーム | プレゼントいただきました>>