駅プランに行きました
1月20日に会社の人達と岡山へ日帰り旅行に行きました。
JR西日本の日帰り駅プランで「下津井たこを味わう瀬戸内の幸と展望露天風呂」というものです。

新大阪から岡山まではこだま号です。
なんと、レールスター車両です!700系車両で「ひかりレールスター」として活躍していましたが、今は「ひかりレールスター」としてはほとんど走ってなくて、こだま号になっています。
20150120_01.jpg

8号車の一部は4人1部屋のコンパートメントがあります。外側から写してみました。
20150120_02.jpg

いざ、出発!
20150120_03.jpg

新幹線で岡山に着いたら、瀬戸大橋線に乗り換え児島まで行きます。

瀬戸大橋線に着いたら、高地方面に行く特急南風のアンパンマン列車がいました!
20150120_04.jpg

いつも実家に帰るときは、アンパンマン列車でも「しおかぜ」か「宇和海」なので、違う柄のアンパンマン列車はうれしいです。
20150120_05.jpg

そうこうしているうちにしおかぜ号もやってきました!
20150120_06.jpg

アンパンマン列車がいっぱい!

20150120_07.jpg

私達が乗るのは、「快速マリンライナー」です。

20150120_10.jpg

1号車が指定席車両で、上はグリーン車、下は普通車指定席です。
私達は下の普通車です。

20150120_08.jpg

かわいいマークがついていました。

20150120_09.jpg

児島は、ジーンズで有名ですが、駅に着いたら、こんな大きなジーンズが飾ってありました!

20150120_13.jpg

ホテルの送迎バスが来ていました。
鷲羽グランドホテル備前屋甲子というところで食事です。

ホテルには既にお雛様が飾られていました。

20150120_15.jpg

食事は「鯛しゃぶとたこしゃぶの食べ放題」です。
鯛の釜飯、お刺身、煮付け、この写真の他に、天ぷらや茶碗蒸し、デザートもついていました。

20150120_11.jpg

鯛やたこは食べ放題のはずですが、充分お腹いっぱいになりました。

この後、お風呂に入りましたが、展望露天風呂で、瀬戸内海を眺めながらお風呂には入れてとても気持ちよかったです。

20150120_12.jpg

この後岡山にもどって、駅近くにできたイオンモールに寄ってお茶をして帰りました。

帰りもレールスター車両でした!
20150120_14.jpg

お腹いっぱいになったし、いっぱいアンパンマン列車も見れたし、新幹線にも乗れたし、とっても楽しい1日でした!



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/01/23 16:07 ] | テツコの部屋 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<小太朗、迷う | ホーム | プレゼントいただきました>>
コメント
わぁ♪こたばあやさん、旅行三昧ですね♪(*≧∀≦*)
色々、みどころや、美味しい食べ物が、ちょっと行くとあるのは、羨ましいですね♪
日帰り出来ちゃうんですもんね(*^^*)
それにしても、アンパンマン、いっぱいありますね?電車に乗るのが、楽しくなります。ってか、見てるだけでも、楽しい♪
鯛、たこのしゃぶしゃぶ、それ以外のお料理が、多すぎて、お代わり出来ない!\(>_<)/羨ましい!(*≧∀≦*)
[2015/01/23 22:52] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1363-7635ec66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |