クリスマス会
もうクリスマスも終わり、お正月の準備が忙しい今日このごろですが、
今日は、先週に開かれたクリスマス会の模様をお送りします。

開かれたのは、クリちゃんのお家です。
20141220_01.jpg
こたばあや!今日はたくさん楽しんでね

お料理はちょみさんと愛ちゃんがたくさん作ってくれました。

20141220_02.jpg
キノコのソテー、サラダ、ペンネアラビアータ

20141220_03.jpg
鶏の唐揚げ、タコとセロリのサラダ

今回は、当日急遽来れなくなった方もいて、このメンバーでした。

20141220_04.jpg

クリちゃんは、みんなをお迎えするのに疲れたのか、ちょっと休憩。
ぐっすりおねんねですが、牙と目がちょっと怖いかも・・・・・

20141220_05.jpg

あ、クリちゃんおはよう!

20141220_06.jpg
ちょっと不覚をとってしまった・・・

このあと、クリちゃんが降りてきた時、ちょっとだけマヨネーズをあげました。

クリちゃん、ちょっとだけね
20141220_07.jpg
やった!マヨネーズだ

20141220_08.jpg
こたばあや、ありがとう

宴はたけなわですが、クリスマス会で恒例の「今年の漢字」の発表をしました。
みんなが、今年1年を漢字で表して反省会です。

私の今年の漢字は「新」にしました。
仕事で、新しい仕事内容が増えたことと、ダイビングという新しい体験をしたことから、この字に決めました。

そして、いよいよメインイベントの一発芸大会です。

このクリスマス会の参加条件は、「一発芸をすること」なのです。

ぽんくんは、手品です。
20141220_09.jpg
千円札を浮かせました!!

続いて、若様。

歌舞伎にハマっているそうで、弁天小僧菊之助の台詞を、キセル持参で、語ってくれました。
クリちゃんはかぶりつきで見ています。

20141220_10.jpg

そして、もう一つ、「外郎売」も演じてくれました。半分早口言葉のような台詞で、覚えるのもすごいけど、よどみなくつらつら言えるのがすごかったです。

20141220_11.jpg

この次に私はフルートを吹きました。いつもはプリキュアを踊っていたのですが、今回は違うことをしようと、中学校時代吹奏楽部で、フルートを吹いていたので、フルートに挑戦しました。
でも、ウン十年ぶりなので、なかなか最初は音が出ませんでした。
マンションなので、ご近所にご迷惑をかけたら大変なので、押入れのものをすぐ出せるように片付けて、押入れにこもって練習をしていました。

曲目は「アナと雪の女王」から、「LET IT GO」。

とりあえず、なんとか大きな失敗もなく吹けました!

続いて、ちょみさんと宇田っち!

宇田っちの手元に注目!
なんと、銀色の玉を浮かせています!!
種明かしは・・・めっちゃ単純ですが、すごく見えます(笑)

20141220_12.jpg

トリは教授と愛ちゃん。
教授がBGMを担当し、愛ちゃんがバルーンアートを作ってくれました。

クリちゃん製作中!

20141220_13.jpg

続いて、教授も参加して、若様が歌を歌って、雪だるまを作ってくれました。

20141220_14.jpg

そして、クリスマスケーキ。フルーツたっぷりのロールケーキでした!

20141220_15.jpg

恒例のクリスマス会も終わると、今年も終わりだなと感じます。
そして、来年の一発芸は何にしようかと、ネタ探しを始める私でした。

来年もいい年になりますように!

ちょみさん、宇田っちありがとうございました!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/27 20:20 ] | 生活 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<旦那の誕生日 | ホーム | おいしいモンプチ>>
コメント
こんにちは。
こたばあや、今回もありがとう。
フルートとっても良かったよ。
来年もどうぞ宜しくね。
[2014/12/29 00:09] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
すご~い♪ヽ(´▽`)/楽しそう!
ご飯も美味しそうなのいっぱい!
たことセロリのサラダは、味付けは、何ですか?気になる(^w^)
風船で、色々作れるのは羨ましい!\(^o^)/私も、やってみたいなぁ♪
[2014/12/29 23:31] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/30 05:25] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1356-4eec555d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |