日帰りバス旅行に行きました
実家の帰省旅行の旅行記がやっと書き終わったところですが、今日は日帰りバス旅行の話です。

12月2日に、日帰りバス旅行に行って来ました。

家の近所に「パレット」という安売りの洋服屋さんのチェーン店があるのですが、服を買った時応募ハガキをいただいて、それに応募したら徳島への日帰りバス旅行が当たりました。
以前も岡山旅行に当たり、楽しかったので、今回も旦那と行きました。
ちなみに、当たった本人はタダ。同伴者1名は6,500円でした。

まずは、お約束の宝石店でのショッピングです。前回と同じところでした。
試着(?)OKなのですが、買う気もないし、買っても付けていくようなところもないしで全然試着もせず、見るだけ見ていました。まぁ、いい目の保養になりました。

というわけで、さようなら神戸。明石大橋を渡りいざ徳島へ。

20141202_01.jpg

前日までは暖かかったのに、急に冷え込みましたが、天気はよかったです。

20141202_02.jpg

まずは鳴門に着き、腹ごしらえでの「うづ乃家」さんというところで鯛づくし料理です。
酢の物、お刺身、兜煮、陶板焼き、汁物、鯛釜飯・・・お腹いっぱいになりました。

20141202_03.jpg

大鳴門橋です。希望者は大鳴門橋の遊歩道の「渦の道」というところの見学です。
本当は橋の上の段が車、下の段を列車が走るそうだったのですが、計画変更で列車は通らなくなったので、代わりに遊歩道として整備されたそうです。

20141202_04.jpg

いざ出発!というわけで私は遊歩道へ行きました。
旦那はいきませんでした。
理由は秘密です。

20141202_05.jpg

海がきれいです。

20141202_06.jpg

道の所々がガラス張りになっていて、下が見えます。

20141202_07.jpg

渦が見えるのは15時頃だそうで、まだ少し時間がはやかったです。

20141202_08.jpg

こうやって、真下が見える写真を、旦那に見せてあげよういっぱい撮りました!

20141202_09.jpg

このあと、徳島市の阿波おどり会館に行きました。ここでは毎日阿波おどりの公演をされています。
生で見るのは初めてです。意外と激しい振りもありました。

20141202_10.jpg

公演の最後に、阿波おどりのレクチャーがあって、観客も参加してみんなで踊りました。私もがんばって真似して踊りました。すると、踊っている最中に赤いレイをかけられました。
なんと私が最優秀賞をいただき賞状と記念の旗をもらいました。
20141202_11.jpg

というわけで、食べて踊って楽しい1日を過ごしました。
実は徳島を観光したのは生まれて初めてでした。
実家にいるときは犬を飼っていたので、宇和島からだと四国を半周する徳島への旅行は無理でした。
1度ツーリングで徳島を通ったことはあるのですが、観光はしていません。
というわけで生まれてはじめての徳島旅行となったわけです。

食べ物もおいしいし、尼崎からでもバスですぐだし、また行ってみたいと思いました。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/12/09 02:22 ] | こたろう | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ツンデレがデレデレ | ホーム | 実家に帰りました〈第3回〉>>
コメント
凄い凄い!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
バス旅行まで、当たっちゃうんですね♪♪ヽ(´▽`)/
しかも、日帰りって言っても、本格的!\(^o^)/鯛づくしが、いいですね♪
橋は、メチャメチャ怖いじゃないですか?(ToT)私、高所恐怖症だから絶対ダメです(*_*;。。。
あっ!!!旦那さん。。。私と一緒?σ(^_^;)?
阿波おどりの最優秀賞って(○_○)!!こたばあやさん、何やっても、凄い人ですね!\(^o^)/
[2014/12/10 22:30] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1352-a166caf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |