魚釣りに行きました
先日、旦那と一緒に釣りに行きました。

家からバイクで20分くらいのところにある、西宮の鳴尾浜というところで釣りました。

最初は旦那が大きい魚1匹と小さい魚2匹を釣り、私は釣れませんでした。
大物が釣れたので、帰ろうと思っていたら、猫ちゃんがやって来たので、猫ちゃんにあげようとすご~くプレッシャーを感じながら釣りました。
すると、思いが通じたのか、私が1匹15cmくらいのホゴ(カサゴ)という魚が釣りました。猫ちゃんのそばに置いたら、さっさと持って行きました(笑)
猫ちゃんはもう1匹いたので、その子にもあげようとがんばったら、なんと私も大きい魚を釣りました。さすがにこれは持って帰ることにしました。でも結局もう1匹が釣れずに、猫ちゃんには悪いことをしました・・・。

さて、家に帰って写真を撮ろうと準備していました。
すると、美夕が興味津々でやって来ました。

miyusuzu46.jpg
おとうさんそれ何?

miyu70.jpg
なんか生臭いです

miyu72.jpg
チュ~

美夕は相当気になるのか、いろんなにおいを嗅いでいました。

miyu71.jpg
もう、こんなの初めてです

小太朗もやって来ました。

kota5355.jpg
おとうさん、これは何ですか

涼音は、全然興味ないのかほとんど近寄りもしませんでした。

さて、釣ったのはこちら!
上は私が釣ったスズキの子供で、「ハネ」という魚です。
下は旦那が釣った鯛の仲間で「キビレ」という魚です。

上が45cm、下が38cmくらいでした。

20140709_sakana1.jpg

この日はせっかくなのでキビレを刺し身にしました。
三昧におろして、中骨に付いた身は湯がいてみんなにあげました。

おとうさんが釣ったお魚よ!
kotasuzumiyu34.jpg

suzu647.jpg
おいしいなぁ

ちょっと席を外した涼音の分を小太朗が横取り(笑)
kota5356.jpg
涼音、まじめに食べないと僕が全部食べてしまうよ

美夕、さっき見ていたお魚よ!
miyu73.jpg
おいしいです

さて、私達は半身を刺身にして食べました。急に釣りに行ったのでツマとかの準備がなくて刺し身だけですが(笑)
美味しくいただきました。
20140709_sakana2.jpg

ちなみにもう半身は塩焼き。ハネの方はハーブソルトをまぶしてバター焼きにしました。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/07/12 10:42 ] | 生活 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<忘れてるよ~~ | ホーム | カーテンで遊ぶ>>
コメント
スゴイですねぇ\(^_^)/バイクで20分くらいで、海釣り出来るなんて♪
たい、すずき、白身魚は大好きですけど、その子供とか、知らなかった!(*´∀`)
中骨に付いた身がニャンズ食べれるなんて♪一番美味しいとこ\(^o^)/
[2014/07/12 12:56] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
こんにちは

すごぉ~い(@_@)
こたばあやさんも釣れたのですか?
才能あるかも?
しかも旦那様より長さが長い(笑)
お刺身おいしそうですね、新鮮ですものね
小太朗くんたちもおすそわけ良かったね(^^)

むかぁ~しパパさんも夜釣りに行って大きなスズキ釣ってきてました
何度か続くと、またスズキ?なんて言ってましたが高級魚なんですよね
あの頃が懐かしい(笑)
[2014/07/13 15:49] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
こんにちは。
凄いのが釣れたね。
じゃあ今度僕ん家に持って来て皆で食べるはどお?
[2014/07/13 19:01] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1325-90413c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |