美夕上る
なぜか美夕はカーテンに上ります。小太朗や涼音は上らないのですが、美夕は時々チャレンジしています。
で、いつの間にかカーテンがボロボロになったので、もういいやということでカーテンの上から美夕の好きなじゃらしを垂らしてみて、どれくらい上ろうとするか実験してみました。

さぁ、美夕、思いっきり上っていいよ!

201406_miyupyon.gif
は~い!

ワッフル生地なので爪が引っかかりやすくて、多分子猫ちゃんだったら細い爪で1番上まで登れるんじゃないかなと思うのですが、美夕も大分大きくなったのでそんなには上れません。

miyu59.jpg
獲物捕まえた!

miyu58.jpg
どんなもんだ~!

とはいえ、ぶら下がるには、力も爪の引っ掛かりも必要なのでやっぱり落ちてしまいます。
で、何度も何度もチャレンジしていました。

miyu60.jpg
う~~、遠い・・・  美夕ったら何してるの?

miyu61.jpg
あれ~~届かない・・・

miyu62.jpg
これなら届く!やった~

miyu63.jpg
あれ~落ちる~~~

というわけで、美夕はカーテン上りを楽しんでいましたが、さすがにお客さんが気たとき恥ずかしいので、リビングのカーテンは替えようということとなり、この遊びもこの2,3日後までとなりました(笑)



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

[2014/07/05 23:59 ] | 美夕 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<カーテンで遊ぶ | ホーム | お誕生日会>>
コメント
美夕ちゃんスゴイ!
カーテンは被害に遭ってしまったけど、美夕ちゃん自身はめっちゃ楽しいんでしょうね
うっひょ~!!って感じかな?
カーテンを新しくされた後、再び、被害に遭わないことを祈ってますね(^_-)
[2014/07/06 13:34] | URL | まさっぴい #- [ 編集 ]
美夕ちゃん、凄いね\(^o^)/ちょっとは、のっぴ~にも見習って欲しい。。。(-_-;)
[2014/07/06 23:14] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
こんにちは

プププ・・美夕ちゃん凄過ぎる(@_@)
カーテンバリバリになりますね(^^)

さすがのマリーもカーテンにだけは登らないです(笑)
[2014/07/07 14:54] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1323-4ce39618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |