水替え監督小太朗
昨日は熱帯魚の水替えをしました。

最近ゴミ出しやら、トイレ掃除やらいろいろお手伝いをしてくれる小太朗。

昨日は監督をしてくれました。

これは汚れた水をバケツに捨てているところです。
水槽の掃除は旦那が担当です。
kota453.jpg
おとうさん、ちゃんと汚いお水を捨ててきれいにしてあげてくださいね。


kota452.jpg
おさかなさん、今日は僕がちゃんと目を光らせてるから大丈夫だからね。


汚い水を捨てたから今度はきれいな水を入れます。
kota455.jpg
きれいな水をいれてあげてね


大体50Lくらい水を入れます。水槽の中にはポンプを使って汲み入れます。
kota454.jpg
ここまでくれば、もう大丈夫だnya。僕の役目は終わったnya


水を入れるところを見届けると今日はさっさとあっちへ行ってしまいました。

監督お疲れ様!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/03/28 14:02 ] | こたろう | コメント(6) | トラックバック(0)
<<甘える小太朗 | ホーム | のびのび小太朗>>
コメント
水槽もあるんですね~!
小太郎さんビシッと監督できましたね!

最後のシートがときめきメモリアル・・・
違うところで笑ってしまいました(^v^)
[2010/03/28 15:48] | URL | SuperGoldDog #- [ 編集 ]
小太さま監督お疲れさま!
と見せかけて、本当はお魚さんを狙ってた!!
っていう展開かと思ってたらちがったのね~( ´艸`)
[2010/03/28 16:00] | URL | なつ姉 #A1MTkRFE [ 編集 ]
小太朗くん、立派な監督っぷりですm(_ _)m
お魚さん狙わない所がえらいわー☆
何でも興味津々ですね!
[2010/03/28 19:21] | URL | liomama #- [ 編集 ]
監督、おつかれさまです!
立派な水槽ですね~
私、メダカを飼ってみたいです。

小太朗くんは旦那さんと仲良しなんですね~
うちの男子チームと一緒だわ。
[2010/03/28 22:12] | URL | ちぽ #- [ 編集 ]
めっちゃガン見で監督してくれてますね!!
監督と見せかけて、、、、魚が落ちてくるのを・・・ま、まさかね!!笑

こたばあやさんのお家は熱帯魚もいるんですね、熱帯魚って温度・光管理や、掃除とか大変じゃないですか??
飼っている人をみるとすごいなーって感心しちゃいます。

あ!ときめもだ!!!笑
[2010/03/29 07:20] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
★SuperGoldDog様★
鋭いツッコミだ。でもこのシートはもらい物なんです。買ってません。でもゲームはやりましたよ。といっても、このいわば1だけ。しかもPCエンジンで(古)PSに移植される頃にはやり飽きてました。

★なつ姉様★
小太朗はこんな小さいお魚なんか食べません。もっと太らしてから食べます!!ウソウソ
普段は水槽の上にはガラス蓋があるのでお魚さんは取れないようにはなってます。水替えの時ははずさないとできないので、お魚さんと2人きりにしないように気をつけています。

★liomama様★
いつも缶缶で食べてるものがこの赤い魚と同じ魚類だということをわかってないのだと思います。もし知ってたら・・・・お魚さん逃げて~。

★ちぽ様★
メダカもかわいいですよね。お魚さんがゆらゆら漂ってるの見たらこっちもリラックスできます。
そうそう“男子チーム”。うちは2対1になるので女子チーム(1人だから、チームにすらなれない(T_T))はなにかにつけ弱いです。

★なおすけ様★
この魚はほっといても増えてくれるし、明かりやえさはタイマーを使っているのでとてもらくちんです。掃除はちょっと面倒くさいけど。でも長く飼っていれば水質も安定してくるのでそんなに手がかかりません。
ここにもときメモばれてしまった・・・フフフ
[2010/03/30 15:59] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/132-ce38c1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |