楽しい工作
キッチンに30Lのゴミ箱を置いています。

なぜかこのゴミ箱、みんnyaに大人気です。

小太朗も涼音もよく乗っています。

美夕も他の子の真似をしてやっぱり乗っています。

miyu43.jpg
ちょっとでも高い所がいいわ~

miyu44.jpg
毛づくろい、毛づくろいっと!

miyu45.jpg
お顔もきれいにしなきゃ!

でも、これは、ゴミ箱の上。ゴミがあれば捨てないといけないけど、猫に乗られていたら蓋を開けられません。

というわけで旦那が工作をしてくれました。
201404_gomibako.jpg

緑色は養生テープです。蓋の上に100均で買ったプラスチックの猫よけを置いて、結束バンドで養生テープに巻きつけています。

とりあえず、猫が上がらなくなったのでゴミをいつでも好きなときに捨てられるようになりました。
めでたしめでたし。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/04/02 23:27 ] | 美夕 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<昼寝にて | ホーム | 超小ネタ>>
コメント
う~ん。(^_^;)ちょっとニャンずが可哀想かなぁ(^w^)
みなニャンそこが好きだったんですよね(*´ω`*)
でも、他にもっといい場所探すでしょうね(^w^)
それにしても、トゲトゲ痛そう。(^_^;)これ、ニャンずは、乗ったんですか?それで乗らなくなったの?_(^^;)ゞ
それとも、見ただけでわかるのかな?
[2014/04/03 07:39] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
ご主人様、器用ですね!
私は不器用の極めつけですから、
絶対マネできません。

ニャンコとの共存共栄は色々と
制約がありますね(^-^)
[2014/04/03 20:00] | URL | まさっぴいの夫 #- [ 編集 ]
こんにちは

美夕ちゃん気持ちよさそうに毛繕いしてますね
だけどゴミ箱の上なんですね^^;

猫よけ・・いいアイデアですねっ
でも・・・私もしないかな?(笑)
ゴミ捨てる時に「開けるよぉ~降りてね」って言いますが・・・
いつも邪魔だと思えば対策は必要ですものね
[2014/04/04 15:16] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/06 19:42] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1301-6c08e4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |