日本酒を楽しむ会
3月15日は、「僕クリちゃん」でおなじみのちょみさんのお家で「日本酒を楽しむ会」が開かれました。
お勧めの日本酒(もしくは飲めるお酒)を持参で、楽しく飲む会です。

私は、日本酒も飲めますが、梅酒好きなので、実家の梅酒と、昼間大阪に出た時に、名前でつい買ってしまったお酒を持参しました。

その名も、「すず音」
20140315_13.jpg

日本酒ですが、発泡系のお酒です。

さて、いつもおいしいお料理ですが、今回のお料理は

おでん
20140315_01.jpg

サラダ
20140315_02.jpg

焼き豚・・・のはずがちょっと煮豚風になりました
20140315_03.jpg

マグロのづけ
20140315_04.jpg

日本酒に合いそうなおいしいおかずです。

メンバーの若様が少し遅れたのですが、かわりにクリちゃんが座ってくれました。
20140315_05.jpg
若様早くこないかな~。

私が持っていった「すず音」が、発泡系ということもあって、乾杯は「すず音」でしました。
20140315_06.jpg
日本酒とは思えない、甘酸っぱくてフルーティーなお酒でした。


今回集まったお酒はこちら。
20140315_07.jpg

その内おもしろいのがこちら。
メトロン星人や、メフィラス星人が作っています(笑)
このお酒の売上の一部が、「ウルトラマン基金」を通じて、被災者の子供達に届くそうです。
20140315_09.jpg

みんなが、ワイワイやっている中、クリちゃんはちょっとおやすみしてました。

今回のパーティーは、教授が本を出版されたので、そのお祝いも兼ねました。

20140315_08.jpg

左は、みんなからのお祝いケーキ。右は教授が持って来られたケーキです。

20140315_11.jpg

教授と、あいちゃん、おめでとうございま~す!!
20140315_12.jpg

日本酒も、本当に奥が深いです。おいしいお酒とおいしいおかずでとっても楽しかったです。
ただ、私は、翌日、朝から仕事だったので、ちょっとお先においとましたのが残念でした。
あっ、二日酔いはしなかったですよ(笑)



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/03/19 23:21 ] | 生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<荷物が来た | ホーム | 涼音と袋>>
コメント
日本酒、それだけ並ぶと、壮観だわ@@/
「すず音」、見かけた事、あります。爽やかそうな、女性好みのお味なのかな?
ウルトラマン基金、しらなかった~
メトロン星人のお酒、呑んでみたいから(笑)調べてみよう~っと^^

いつも楽しそうで、美味しそうな会ですよね^^
[2014/03/20 07:47] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
こんにちは

お久しぶりです
こたばあやさんには、優しい言葉や励ましていただき本当に本当にありがとうございました
とても嬉しかったです

こたばやさん、旦那さま、小太朗くん、涼音ちゃん、美夕ちゃんも元気そうで安心しました
私も元気だしていかなかればと思っています
これからもよろしくお願いします
[2014/03/20 14:16] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/20 20:56] | | # [ 編集 ]
楽しそうな宴会ですね(^-^)
写真をさくっと拝見したところ
「剣菱」と「山田錦」はわかり
ました。
お疲れ様でした。
[2014/03/21 18:33] | URL | まさっぴいの夫 #- [ 編集 ]
こんにちは。
「日本酒の会」盛り上がってたね。
ウルトラマンのお酒はマメkさんが福島にボラ行った時のお土産なんだ。

全部美味しかったらしいね。
またやろうってチョミさんが言ってるよ。
[2014/03/21 21:42] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
お酒飲める人は、楽しそうですねぇe-400
それだけの数、全部飲んじゃうんですか?e-350
お料理も美味しそう♪
でも、私はやっぱりケーキだなぁ(笑)
[2014/03/22 18:28] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1296-caa8b842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |