小太朗6歳のお誕生日
2月6日は小太朗の6歳の誕生日でした。
既にコメントやメールでお祝いを頂いた方もあり、本当にどうもありがとうございました。

2014_02_cake1.jpg

お誕生日のごちそうは、小太朗にはチャオの焼きかつおに、キャネットの3時のスープを添えてみました。

2014_02_chao.jpg

小太朗!さあ食べて!
kota5295.jpg
いただきます!

レディース軍団には小太朗にあげたスープをちょっとだけおすそ分けしてもらってあげました。
miyusuzu23.jpg
おいしいね                 おねえちゃんおいしいね

小太朗はスープを先に飲んでしまって、焼きかつおを丸のまま食べるのがなんか下手くそみたいなので、食べさせてあげることにしました。

小太朗、焼きかつおよ!
kota5296.jpg
やった~

でも、噛みちぎりつつ後退していくのでどんどんお皿から遠ざかっていってます(笑)

kotamiyu05.jpg

しかも、ボロボロこぼしながら食べるので、美夕もおこぼれを食べに来ました。
焼きかつおといえば、お友達のチャチャちゃん(現在お空に出張中です)が大好物だったのですが、きっと優雅にゴージャスに食べていたはずなので、こんな食べ方の小太朗を見たら笑われるかも。

kotamiyu04.jpg

涼音もつられてやって来ました(笑)
suzu579.jpg
あたしも~

結局、みんなでなかよく食べました。

kotamiyu06.jpg
お兄ちゃんうまうまありがとう

kotasuzu254.jpg
お兄たん、大好き

ケーキはロールケーキにしました。
「黄福ろうる」幸せの黄色いカステラのロールケーキです。
2014_02_cake2.jpg

2014_02_cake3.jpg

小太朗はスタンバっています。
kota5298.jpg
早くクリームください

小太朗、おとうさんがくれるってよ!
kota5300.jpg
おとうさん、クリームください

小太朗、おいしいよ
kota5299.jpg
やった~

おいしい?
kota5301.jpg
とってもおいしいです!

ばあやもあげるね!
kota5302.jpg
きょうはいっぱいおいしいなぁ!

小太朗もすっかり2人の妹のいいお兄ちゃんになってくれました。
今年こそ、膀胱炎や結晶で病院のお世話になる事のないように、元気で過ごしたいね。
これからも楽しく仲良く過ごそうね。

小太朗、生まれてきてくれてありがとうね!



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/02/08 00:59 ] | こたろう | コメント(7) | トラックバック(0)
<<小太朗応援する | ホーム | 小太朗のブログ>>
コメント
こんにちは

改めて(笑)

小太朗くんお誕生日おめでとう\(^o^)/

豪快に焼きかつお食べてますね(^^♪
涼音ちゃんも美夕ちゃんも、おこぼれ良かったね(笑)
ロールケーキも美味しそう(*^^)v
ケーキは欠かせませんよね


ありがとうございます
チャチャの大好きな焼きかつおの事覚えていて下さったんですね
想い出すと泣けますp(´⌒`。Q)グスン
レオンとマリーが癒してくれてなかったら?と思うとキュンとなります
まだレオンとマリーには焼きかつお食べさせてないんですよ
いつか?挑戦しようとは思ってます

そうそう、チャチャに焼きかつお、あげるときはスプーンで小さくしてあげてました(笑)
お皿の上の「焼きかつお」一本!に、ほのぼのと豪華!さを垣間見ました(^^)

今日は雪ですね
気をつけられて下さいね
[2014/02/08 11:31] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
e-313小太朗くん、お誕生日おめでとうe-405元気に、いいお兄ちゃんになれたね♪
齧りながら、後退していくのが、なぜかわからないけど、かわいすぎe-272
おやつ、ぽろぽろしながら、妹たちにもあげてるのかなぁ。って思いましたe-349優しいお兄ちゃん♪
ホントにこたばあやさんのとこに来て、みんなが幸せだねe-266
[2014/02/08 16:27] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
小太朗くん、お誕生日おめでとうv-308
もう6歳だなんて!
元気で大きくなって、本当に良かったねぇ。
最近はカワイイ妹が2にゃんもできて、
すっかりお兄ちゃんの貫禄もついたような?!
これからもずーっと元気でね♪

それにしても、ずいぶんと豪勢なプレゼントを貰ったんですねぇ;;;
焼かつお、デカい!!
[2014/02/08 21:15] | URL | tacataca #- [ 編集 ]
改めまして小太朗君お誕生日
おめでとうございます!

6歳になったのかな?今の基準だと
まだ人生の1/3位ですよね。
これからも元気でね(^-^)
[2014/02/09 15:57] | URL | まさっぴいの夫 #- [ 編集 ]
こんにちは。
小太朗お誕生日おめでとう。

涼音と美夕は双子みたいだね。
美味しい物沢山食べて楽しい時間だったね。
[2014/02/10 00:20] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
遅くなったけど、小太朗くん、6歳のお誕生に、おめでとう!
これからも、健やかで楽しい日々を、みんなで仲良く過ごせますように~^^

我が家では、焼き鰹は、手で解さないと食べれない~って見てたら、結局は、みんなで仲良く食べる事になったんですね^^v
女子チーム、お兄ちゃんからのお裾分け、よかったね
[2014/02/10 09:01] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
遅ればせながら、小太朗くん、お誕生日おめでとうございます!
今年もかわいい妹二にゃんと、楽しい毎日が過ごせますように。
[2014/02/10 15:02] | URL | ちぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1285-f5172798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |