伊勢神宮となばなの里に行ってきました
1月29日、クラブツーリズムの日帰りバス旅行で「伊勢神宮内宮参拝となばなの里イルミネーション」に行ってきました。

なばなの里のツアーにはいろいろありましたが、せっかく遷宮で新しくなったので、伊勢神宮と一緒のツアーにしました。

ここが正宮です。階段の下でしか写真が撮れないので小さいです。ご覧のようにすごい人でした。

20140129_01.jpg

こちらは荒祭宮です。

20140129_02.jpg

伊勢神宮の御料酒は「白鷹」ですここのお酒は旦那も好きでよく飲んでいます。

20140129_03.jpg

ご覧のとおり、雲ひとつない青空でした。

20140129_04.jpg

このあと、門前のおはらい町~おかげ横丁を散策しました。昔の町並みのような建物です。

ちょっとはずれの方で、人が切れた時に写真を撮ったのですが、本当に賑わっていました。

20140129_07.jpg

なんと、寝そべっている猫発見!

20140129_05.jpg

思わずこちょこちょする旦那。

20140129_06.jpg

伊勢とくれば伊勢うどん。おいしくいただきました。

20140129_08.jpg

伊勢を楽しんだあと本日メインのなばなの里へ。
5時ころに到着して、園内の「長島ビール園」でちょっとビールを飲みました。
(ビールの写真は、撮り忘れました(笑))

5時35分に点灯しました。少しまだ明るいです。

20140129_09.jpg

暗くなるまでは「ベゴニアガーデン」で花を楽しみました。

入ると天井からも壁にも一面花・花・花でした。
どうぞ、雰囲気を味わって下さい。

20140129_10.jpg


20140129_11.jpg

20140129_12.jpg


これは、狐の顔のようで、その名も「フォックスフェイス」です。

20140129_13.jpg

これは、猫達に見せたら喜ぶだろうな

20140129_14.jpg

20140129_15.jpg

気がついたら30分は優に時間が経っていました。

外に出たら真っ暗。すっかりイルミネーションもきれいです。

20140129_17.jpg

光のトンネルへと向かいました。

とっても長く、きれいなトンネルです。
20140129_18.jpg

トンネルのさきには、今年のメインの「富士山」が!
20140129_16.jpg

いろいろ変化する富士山をどうぞ!

20140129_19.jpg

20140129_20.jpg

20140129_21.jpg

20140129_22.jpg

帰りには、「紅葉のトンネル」が!
20140129_23.jpg

「鏡池」という名の通りきれいに鏡のように映っています。

20140129_24.jpg

チャペルもきれいです。

20140129_25.jpg

本当に幻想的できれいな光でした。すごい人で、観光バスもいっぱい来ていました。
ビールも美味しかったし、ツアーで行くのが楽だな~と思いました。
是非、機会があればみなさんもどうぞ!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/01/31 23:14 ] | 生活 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<小太朗のブログ | ホーム | 待ち受け>>
コメント
おはようございます

うわぁ~~いいなぁ~
伊勢神宮・・・
パパさんも行ってみたいと常日頃言ってます(笑)
高速では近くを通っているのですが・・・

すっごい人ですねぇ~
遷宮されて、更に賑わってますよね
お花もイルミネーションも綺麗\(◎o◎)/!
[2014/02/01 08:44] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
e-339なばなの里っていう場所のイルミネーションなんですか?すっごいキレイe-342
ねこちゃんにこちょこちょしてたのは、旦那さんだけだったんですか?他の観光の方は?持って帰りたいくらい可愛いニャン子ですねe-272
気になったのは、おうどんにおつゆはないんですか?
四国のぶっかけみたいなのかな?e-333
[2014/02/01 15:21] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
おはようございます

マリーへの誕生日お祝いメッセージありがとうございました
とっても嬉しかったです
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

2月6日、あと3日で小太朗くんのお誕生日ですね
楽しみですね(^^♪
[2014/02/03 10:47] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1283-be1f90a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |