クリスマス会
12月21日は、毎年恒例、クリちゃんのお家でのクリスマスパーティーでした。
いつもおいしい、ちょみさんの手作りお料理と、クリスマス恒例「ケンタッキー・フライド・チキン」でのお祝いです。

20131221_01.jpg
大根といかの煮物・マカロニサラダ・鮭のばらずし

20131221_02.jpg
ケンタッキー・ミネストローネ

20131221_03.jpg
サラダ

いつもはキャットタワーの上で見ているクリちゃんも、今日は一緒に座っていました。

20131221_04.jpg
みんな~、僕の家で楽しんでいってね!

今回、急に来られなくなった方もいたし、急に帰らなければならなくなった方もいて少しsメンバーが少なくなったのですが、でも、楽しく食べて飲んでしゃべりました!
20131221_05.jpg

この、クリスマス会、参加するには、2つの課題があります。
1つ目は、「今年の漢字」を発表すること。
2つ目は、「かくし芸」
です。

私の今年の漢字は、去年と同じ「増」にしました。
去年は、涼音が増えて「増」、今年はまさかの美夕が増えて「増」でした。

さて、かくし芸の発表です。
私は、毎度の「ドキドキ!プリキュア」のエンディングダンスです。
本当はジムでやっているフラダンスをと思ったのですが、土曜日仕事のことが多く思うように通えなかったので、今回は見送りました。

若様は、歌です。

いつも歌を歌ってくださってるのですが、いつ聞いてもいい声です。
20131221_06.jpg

ちょみさんと宇田っちは、歌にあわせて踊ってくれました。

結構宇田っちの踊りは跪いたりして、ハードです。

20131221_08.jpg

前日猛特訓をしたとのことですが、やはり息ぴったりで、ごちそうさまでした(笑)
20131221_09.jpg

クリちゃんも、宇田っちと、「金太郎」の歌でかくし芸。
「♪相撲の稽古~」の場面です。よく頑張りました!
20131221_10.jpg

ポンくんは、工藤静香の「嵐の素顔」に乗せたラップを披露。しかも英語で!!
意外な一面でした。

20131221_11.jpg

途中何故かちょみさんも“撮影”に参加(笑)
20131221_12.jpg

そして、ゴンザレスヤマムーチョさんは、若様を誘って、歌に合わせてダンスです。

さて、この振り、何の歌かわかりますか?
ヒント①
20131221_13.jpg

ヒント②
20131221_14.jpg

そう、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」です。
長いのに完璧に踊ってました。すごい!!

さて、クリスマスケーキは、なんとちょみさんのお友達が作ったシフォンケーキです。
とてもしっとりふわふわきめが細かくて美味しかったです!ごちそうさまでした!
20131221_15.jpg

猫の話や恋話で盛り上がり、毎度の終電で帰りました。

片付けもせずほってかえってすみません。

とっても楽しいクリスマス会でした。

ちょみさん、宇田っち
ごちそうさまでした~~!
来年も宜しくお願いします!




.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/12/23 23:59 ] | 生活 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<持ち運び自由 | ホーム | 変なの>>
コメント
こんにちは。
急遽参加者が減った分、一人一人のお話が聞けて良かったね。
今年も踊って踊ってありがとう!
僕もブログにアップしたよ。
[2013/12/26 15:59] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1270-48364f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |