猫よけ・・・?
小太朗は、私達がご飯の時テレビを見ている時にテレビの前に座ります。

さすがにいいシーンの時に邪魔をされるとちょっとヾ(*`Д´*)ノ"なので、100均で猫よけを買ってみました。
(材質はちょっと柔らか目のプラスチックです)

suzu543.jpg
これは何かな?

あれ?猫よけのはずなのに猫が寄ってきました。
トゲトゲを咥えようとしています。
suzu544.jpg
う~ん、うまく咥えられない

小太朗まで寄ってきました。

kota5280.jpg
う~~ん、なんか面白そうなものがある

kotasuzu250.jpg
おにいちゃん、どうやってあそぼう? 一緒に考えよう!

どうも我が家の猫達にはおもちゃにしか見えないようです。

で、肝心の効果の程は・・・・

kota5281.jpg

猫よけを置いてないところからうまくテレビの土台の上に体を移しました。
見、見えない・・・。
でも、さすがに座り込むほどのスペースはなく。結局あきらめて下りて行きました。
効果があったといえばありましたが、使ってなくて片付けている時は、特に涼音がカジカジしています。
う~ん。これでいいのかな?



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/12/08 22:06 ] | こたろう | コメント(4) | トラックバック(0)
<<しびれる~ | ホーム | 小太朗と涼音>>
コメント
ネコ寄せですね(-_-;)これは!そのうち、小太朗くん、このトゲトゲが気持ちいいんだ!\(^o^)/なんてTVの前のトゲトゲに座り込んだりして!(^w^)
[2013/12/09 17:43] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
こんにちは。
これ近所のお家の塀の上にもあるけど全く効果無いから。
だって歩いてるからねこの上を。
[2013/12/09 20:17] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
このタイプの猫よけの上で、香箱を組んで
寛いでいる猫さんの写真、どこかで見た事があるんだけどww
次回は、猫よけを避けて、TVの画面に張り付いている小太朗くんの姿がUPされたりしてwww
[2013/12/10 08:16] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
こんばんは

小太朗くんも大変だねぇ~
って、逆か・・(笑)
こたばあやさんも色々試してみるんですね(≧ω≦。)プププ

なんでもオモチャに見えるのでしょうか?(笑)
小太朗くんの、ちょっと狭いんだけど・・
って感じが可愛いっ(^^)
[2013/12/11 20:59] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1265-60a62eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |