宇和島に帰りました (後編)
さて、前回の続きです。

ホビートレインに乗りに行って、家に帰ってくると、父親がケーキを買ってきてくれていました。

いつも実家に帰ると、ケーキを買ってくれるのですが、今回は特別なので、こんなにたくさん買ってくれました。

というのも、この日10月30日は、私達の20回目の結婚記念日だったのです。

家族4人で賑やかにお祝いしました。

私が食べたケーキ。上はプリンです。

旦那はイチゴショート。

あっという間の2泊3日でした。帰りも汽車で帰りました。

JR四国といえば、やっぱりアンパンマン列車でしょう!
今まで日程の関係で乗れなかったのですが、今回はやっと乗れました!

特急宇和海はドキンちゃん号

ドキンちゃんがかわいいです!

他のキャラクターもいっぱい!

こちらは2号車。

中に入ると天井にはドキンちゃん!

椅子にはアンパンマン。

前にも

後ろにも

とにかくアンパンマン!

松山に着くと、次はバイキンマン号に乗り換えです。

バイキンマン!

2号車です。

中も、天井にはバイキンマン

壁にはバイキン(?)

中もとってもキャラクターいっぱいでした!

観音寺に着いた時、窓の外を見ると何やらカラフルな列車が!!

席が開いていたので、向こう側に移ってシャッターを押しました!

なんかすごく濃い~列車でした。

この電車、撮ってる時は、こちらが動いているものだからあせって早く写真を撮らなきゃ!とろくに図柄を見なかったのですが、家に帰ってよくみると、結構シュール。(クリックで大きく表示されます)

この列車、調べてみたら、「瀬戸内国際芸術祭2013」(11月4日で閉幕)の一環でラッピングされていた、写真家の荒木経惟(あらきのぶよし)さんの作品を車体に描いた「アラーキー列車」とのことでした。

瀬戸大橋から見る瀬戸の夕日。

実はのんびりしているようで、松山を出発した時間が遅れたために、新幹線に乗り継げるかどうかギリギリで、気をもんでいたのでした。(なんとか遅れを取り戻し、予定した新幹線に間に合いました!)

なんと帰りの新幹線も「N700A」だったのです!!すごくうれしかったです。

こうして、長い長い列車の旅も終わり、無事帰省がおわりました。

親も大分年を取りましたが、まだまだ元気でした。
最近旦那は釣りにハマっているので、次に帰った時は父親と釣りに行く約束をしていました。

なかなか忙しくて帰れないけど、(親も詩吟の教室を開いているので、大会前とかだと忙しくて、かえってくるなと言われます)なるべく帰るようにするからね!

.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/11/07 00:24 ] | テツコの部屋 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<就寝前の絶望 | ホーム | 宇和島に帰りました (前編)>>
こんにちは。
二泊三日の電車の旅って感じだったね。

「アラーキー列車」は確かにアラーキーって感じだよ。
あのケーキ全部食べたの?

最後に結婚20周年おめでとう。
猫が3ニャンズになったね。
[2013/11/07 13:41] | URL | クリちゃんです #- [ 編集 ]
結婚20周年おめでとうございますe-313e-398
えーっとケーキの数が、人数となかなか合わないんですがe-277一人2~3個くらいの計算ですねe-264くいしんぼな私♪
四国って列車は子供が楽しめるように作ってるんですか?なんか、すごいプリントいっぱいですよねe-349旅行して、知らなかったらもの凄いカルチャーショック受けるかもe-284
キレイな夕日e-415
親孝行ってなかなか出来ないですよねe-351こたばあやさん、エライし羨ましいe-272
[2013/11/07 22:14] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
こんにちは

結婚20周年おめでとうございます

ご両親と旦那さまと、こたばあやさん4人でお祝い出来て良かったですね
親孝行・・・沢山して下さいね
詩吟教室の先生(@_@)すごいですねっ

ケーキも美味しそう
アンパンマンのドキンちゃん列車も可愛いぃ~中はピンクなんですね

瀬戸の夕日
素敵!
思い出深い結婚記念日になりましたね
[2013/11/08 15:38] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
御結婚記念日、おめでとうございました~^^
20回目の記念日を、御両親と共にお祝いできるって、幸せなことですね^^
御夫婦の成人式。これからも末永くお幸せに~^^

アラーキー号、怖いよww夜は乗りたくないよw
アンパンマン号は、乗った事があります^^v
子供がうじゃうじゃ乗っていたのが印象的だったw^^;
[2013/11/11 06:16] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]