宇和島に帰りました (前編)
先日、ちらっと書きましたが、先月の10月29~31日に、実家に帰りました。

実家は愛媛の宇和島です。

まずは新大阪から岡山まで新幹線です。

なんと、夢にまで見た「N700A」に乗れました!

201310_uwa02.jpg

岡山に着くと、向かいのホームには500系が!

201310_uwa01.jpg

やっぱりかっこよかったです!!

岡山で特急しおかぜに乗り換えて、松山へ。

201310_uwa03.jpg
(↑松山にて。しおかぜ号です)

松山で特急宇和海に乗り換えました。
松山までは電化されてるけれど、松山~宇和島は電化されてないので、必然的に乗り換えです。
(1日に1往復、乗り換えなしの汽車はありますが)
201310_uwa04.jpg

家を出てから約6時間。無事に宇和島に着きました。

ご飯を食べ、買い物に出かけたり、散歩したりしてました。

今ローソンで「ゆるキャラグランプリ2013キャンペーン」というのをやってて、ポイントでゆるキャラの描いてあるお皿と交換できます。

中国・四国ではなんと、バリィさんとしまねっこの私にとっては最高の組み合わせのお皿です。
というわけで、ちゃんとGETしてきました!

201310_uwa15.jpg

お酒を飲みつつご飯を食べ、満足して寝ました。(料理は撮り忘れました)

2日目。

宇和島から窪川まで、予土線を「海洋堂ホビートレイン」というのが走っているので、それに乗りに行きました。

前から
201310_uwa05.jpg

後ろから
201310_uwa06.jpg

デザインです
201310_uwa07.jpg

中にも全て絵が描いてあります。
201310_uwa09.jpg

フィギュアケースがあってフィギュアが飾ってあります。
201310_uwa16.jpg

光が反射してちょっと見にくいけどいっぱい飾ってあります。
201310_uwa12.jpg

壁にもフィギュアが飾ってあります。
201310_uwa10.jpg

アップ。(中はクワガタのフィギュアです)。カーテンの柄も恐竜です。
201310_uwa11.jpg

天井も!
201310_uwa13.jpg

床も!
201310_uwa14.jpg

なかなか楽しい汽車でした。
(この汽車に乗って、近永というところにある高田商店さんに、おいしいゆずのポン酢を買いに行きました。)

なんか写真がいっぱいになったので、続きは次回。

ちなみに私のブログは猫ブログです。(ちゃんとしまねっこがいたでしょ(笑))



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/11/05 11:00 ] | テツコの部屋 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<宇和島に帰りました (後編) | ホーム | 一体何が起こったの?>>
コメント
こんにちは

今は、新幹線も進化してますよねぇ~
最近全然、載ってないです
そして・・「海洋堂ホビートレイン」
色々工夫されているんですね
フィギアだなんて・・・(@_@)
私も行った気分になりました(笑)
パートⅡも楽しみです
[2013/11/05 12:02] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
凄い!6時間かかるんですねe-217新幹線、やっと夢のN700A乗れたんですね♪おめでとうございますe-28
恐竜デザインとか、チビッ子仕様だったのかな?楽しい電車、いっぱいですねe-266
[2013/11/05 20:20] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
ホビートレイン、面白そう~
家のおっちゃんが乗りたがりそうだw
展示してあるフィギュアのガチャガチャもあったらいいのにな~^^
[2013/11/06 15:44] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1255-a617f60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |