小太朗トイレの掃除をする
トイレの砂が少なくなってきたので、砂を替えるついでにトイレを洗いました。

新しい砂を取ってこようとちょっと離れたら・・・・お約束です。

kota419.jpg
ばあや、ちゃんときれいにしてくれたんだね。

ちゃんとチェックは気が済んだでしょう。砂入れるから出てね。

新しい砂を入れて、ごちゃごちゃしてたら、ガサガサという音が。

今度は袋が気に入ったみたいです。


kota420.jpg
探検だ~


あ、もしかして・・・・

小太朗ちょっと顔を見せてごらん!

kota421.jpg
ばあや何か?

ちょっとわかりにくいけど、顔全体、特にあごに白い紙の粉がついてます。

そしてそのまま砂を入れたトイレに直行し、チェックを始めました。

sunakaki.gif
ばあや、ちゃんと砂は平らにして僕が入りやすいようにしてね。


ひとしきり砂をかいたあと、トイレから出てきましたが・・・・・







kota424.jpg


あなたどなた?




.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2010/03/20 13:00 ] | こたろう | コメント(9) | トラックバック(0)
<<小太朗とシャツ | ホーム | 小太朗かみかみする>>
コメント
こんにちわ!
ギャハハ~ こた君 真っ白け~
ちょっと(ごめんなさいね)ムスッと
してるところが かわいいー^^
ロシアンブルーっぽくないですか??
おトイレ キレイになると気持ちいいですよね!
[2010/03/20 13:45] | URL | あかとくろ #- [ 編集 ]
ぐはっ!
小太朗くん白猫になってるよ~(*≧∀≦)
猫ってやつは何か人がゴソゴソしてると、
やってきてジャマするものですよねぇ。
余計な仕事増やしやがって。。。
それとも自分のトイレチェックは、しないと気が済まないものなのかしら?
[2010/03/20 13:55] | URL | こぱんだぱん #- [ 編集 ]
ワッハハハ~v-411
イケメン小太郎くんが・・・⇒貫録小太郎くんになったぁ~!!!
歳をとって、拍が付くとこんな感じになるのかしら!?
ロマンスグレーのおじさま? きゃーステキv-352
[2010/03/20 14:00] | URL | ひぽぽたまい #7NYyqS4A [ 編集 ]
あひゃひゃ~!
どちら様~??(●´∀`)つ彡☆バンバン!!
白くなってる~!
しかも若干 目がいつもとちがって ギロってなってるから余計に違うように見えますね!
おトイレ綺麗になると気持ちいいんでしょうね!!
[2010/03/20 15:37] | URL | SuperGoldDog #- [ 編集 ]
いや~、笑えましたっ!
白猫になっちゃったじゃないですか~♪
おしろいをはたいたみたいになってますよぉ~(^^)
最後の写真、なんでこんなんなっちゃったのか
わかんないよっ!って顔してますね(笑)
[2010/03/20 19:49] | URL | さくら #2ykNyDH. [ 編集 ]
最後の一枚で大爆笑してしまったよ。
小太郎君サイコー!
なんでそんなに笑わせてくれるの?
で、この後はシャワーですかね?
[2010/03/21 00:10] | URL | BULANママ #- [ 編集 ]
やばい・・・オチを見て
ぐふっ!!!って吹いちゃいまいた

クロネコちゃんは埃や汚れが目立ちやすいですが、こんなオモシロ特技(?)が 笑
これを捕まえてフキフキするのが楽しいんですよね~♪
[2010/03/21 04:57] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
えっ 黄砂?黄砂なの?
ちょっとうつろな目が妙にツボ…
[2010/03/22 01:28] | URL | むちこ #- [ 編集 ]
★☆お返事遅くなりました☆★

★あかとくろ様★
新しいトイレが気持ち良くてカキカキしたのかもしれませんが、笑いすぎてお腹痛かったです。ロシアンブルー、なるほど~。でもそこまで高級でないのでロシアングレーにしておきます(笑)

★こぱんだぱん様★
トイレを掃除するとお約束のようにやってきてトイレします。まだこの猫砂粉が出ない方です。ずっと前使ってたのはほんと真っ白になってました。

★ひぽぽたまい様★
確かに貫禄がついたようにみえますね。どこかの親分のようになってしまいました。これからは小太朗親分と呼んでください

★SuperGoldDog様★
顔を上げると別猫が!瞬間移動イリュージョンと呼んで下さい。小太朗がいない、小太朗が消えた!と探しました(オイオイ)

★さくら様★
小太朗もたまには変身してみたかったのでしょう。って、紙砂の粉をはたかないでおくれ~。多分顔になんかついてるのはわかってるみたいなんでいやだったんでしょうね。

★BULANママ様★
なんかカキカキしてる時点で予想はしてたのですが、ここまで白いとは思いもよらず、爆笑でした。このあとはペット用ウェットティッシュで拭きました。

★なおすけ様★
テレビドラマに出てくる姑さんじゃないけど、「ばあやここに埃が・・・」みたいに掃除してないと体に埃つけられますよね。フキフキは小太朗すごく嫌がるので、このあと顔をきれいのするのが大変でした。

★むちこ様★
そうそう、黄砂ひどかったからね~家の中まですっかり黄砂だらけで、小太朗も・・・・って黄砂って黄色いんじゃ・・・
[2010/03/22 23:25] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/124-e7a4242d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |