爪研ぎ
最近、小太朗と涼音が、電子レンジをおいているラックの柱で爪を研ぐようになりました。
壁で研がれるよりかはいいのですが、ちょっと気になります。

そこで、旦那が柱に紐を巻いて、爪研ぎを作ってみることにしました。

さっそく、涼音がやって来ました。

suzu503.jpg
おとうさん、大変ね、あたしが手伝ってあげる!

大丈夫だよ、おとうさんだけでもできるよ
suzu504.jpg
でも、紐がからまりそうよ

suzu505.jpg
大体、やり方はわかったわ!

suzu506.jpg
こうやって引っ張ればいいのね

suzu507.jpg
よいしょ、よいしょ

suzu508.jpg
体重をかけて~っと

イッショウケンメイ オテツダイヲ シテクレルノデ オトウサンモラクチンデス
↑超棒読み

今度は反対側から回ってお手伝いをしてくれるようです。

suzu509.jpg
そうそう、そうやって引っ張って!

suzu510.jpg
あ~、そこ、巻が甘いわ!

suzu511.jpg
あたしが押さえてあげるからちゃんと巻いてね!

で、涼音の献身的なお手伝いで出来上がったのがこちら。

201309_tsumetogi.jpg

最初は使ってくれる様子がなかったのですが、涼音が使ってくれるようになりました。
でも写真はまだ撮れていません。
ここが気に入ってくれて壁で爪研ぎをしなくなればいいのですが・・・。



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/25 23:41 ] | こたろう | コメント(0) | トラックバック(0)
<<黒猫カレンダー | ホーム | 小太朗とテレビ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1237-6c85f61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |