日帰り駅プラン
先日はカレンダー採用のお祝いのコメントありがとうございました!


昨日9月20日に会社の人達と、日帰り旅行に行ってきました。

まず、新幹線に乗りました。

20130920_01.jpg

次に、在来線に乗り換えましたが、こんなのぼりのある駅構内のうどん屋さんがありました。

20130920_03.jpg

アップはこちら。

20130920_03R.jpg

これで、大体どこに着いたかはおわかりでしょうか(笑)

乗り換えた普通電車はこちら。
20130920_02.jpg

到着したのは、宮島口。

20130920_04.jpg

今回は、JR西日本の駅プランで「宮島散策&広島お好み焼き」というのを利用しました。
往復の列車とおいしいグルメが味わえる日帰り旅行プランです。

宮島に行くには、フェリーに乗らないといけませんが、途中にこんな猫のオブジェがありました。

20130920_05.jpg

フェリー乗り場。鳥居が目印です。

20130920_06.jpg

天気もいいし、波も穏やかです。浮かんでいるのは牡蠣の養殖筏です。

20130920_07.jpg

鳥居が見えて、宮島ももうすぐです。

20130920_08.jpg

宮島のフェリー乗り場は、なかなか風情がありました。
ここで、今回利用したホテルの送迎バスが待っていました。

20130920_09.jpg

ホテルは「宮島グランドホテル有もと」さん。なかなか落ち着いた感じのホテルでした。

まず、最初に並んでいたお膳。
前菜、穴子鍋、鱧の湯引き、お造りの盛り合わせ(カンパチ、鯛、穴子)
20130920_10.jpg

お鍋はこんな感じです。
20130920_11.jpg

太刀魚と海老の塩焼き(牡蠣が苦手なので代わりに出していただきました)
20130920_12.jpg

鯛そうめん
20130920_13.jpg

穴子の天ぷら
20130920_14.jpg

穴子の釜飯
20130920_15.jpg

デザート
20130920_16.jpg

御飯のあと入浴も出来ました。露天風呂もあって気持ちよかったです!

バッチリ腹ごしらえをしたあとは、厳島神社の散策。

五重塔。
20130920_17.jpg

宮島といえば鹿。かわいいけど、今の時期ちょっと気が荒いそうです。
20130920_18.jpg

神社。
20130920_19.jpg

鳥居。
20130920_20.jpg

このあと、もみじ饅頭の「やまだ屋」さんで、もみじ饅頭の体験をしました。
通常735円のところ、駅プラン利用の場合650円と、お得になります。

では、もみじ饅頭の作り方をご紹介します。(焼いているのは会社の人です)

1.よく温めた型に油を塗ります。
20130920_21.jpg

2.型の半分くらいまで生地を入れます。
20130920_22.jpg

3.あんこを入れます。
20130920_23.jpg

4.生地をかぶせます。
20130920_24.jpg

5.火のある方に型を動かして、表裏30秒ずつ4回計2分焼きます。
20130920_25.jpg

6,出来上がり!
20130920_26.jpg

私も、がんばって焼きました(失敗したら困るので焼いてる時は写真は撮りませんでした)

焼き上がりはこちら!こしあんとチョコ、2つずつ焼きました。
20130920_27.jpg

おいしそうに焼けました!
20130920_28.jpg

自動包装機で包装してもらいました。
20130920_29.jpg

このあと、広島に戻り、新幹線の乗り場近くの「福ちゃん」というところで、広島お好み焼きを食べました。

元々トッピングにネギがかかっていますが、ネギが好きなので余分にトッピングをしてもらいました。
お腹が結構いっぱいだったのですが、おいしく全部いただきました!
20130920_30.jpg

こうして、新幹線に乗り帰りました。行きは、ひかりだったのですが、帰りはのぞみだったので、なんと広島から新大阪まで1時間20分。これなら日帰りでも楽勝です!

今回の旅行でいただいたおみやげの数々です。

まず、今「広島デスティネーションキャンペーン」中で、企画商品で広島を訪れたので、超有名「熊野筆」のリップブラシをいただきました。
20130920_31.jpg

ホテルからは、もみじ饅頭と、もみじケーキ
20130920_33.jpg

やまだ屋さんからは、おいしいおまんじゅう
20130920_32.jpg

これに、自分で作ったもみじ饅頭。
これだけいただいたので、家で待っている旦那には十分おみやげになりました(笑)

今まで会社の人と駅プランで、敦賀と竹野に行きましたが、天気が両方ともいまいちだったので、今回は本当にいい天気でよかったです!

でも、いっぱい食べ過ぎたから、ジムに行って運動してカロリーを消費しないと!



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/20 23:51 ] | テツコの部屋 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<平成25年9月22日 | ホーム | 来年のカレンダー>>
コメント
こんにちは

広島!懐かしいぃ~
親戚の伯父さんがいたので昔、何度か行きました

日帰り?(@_@)
すごいですね
お天気も良くて(笑)良かったですねぇ~
お土産も沢山・・・
[2013/09/21 15:27] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
広島!まで、1時間20分で行けちゃうんですか?e-217しかも、内容が濃いですねe-133e-146e-144
美味しそうな食事に、モミジまんじゅう体験ですか?
宮島もキレイですねぇe-342
もみじ饅頭ともみじケーキって?違いが
とっても気になりますe-350
[2013/09/21 18:57] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1234-2554f59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |