お手伝い猫
明日は紙ゴミの日。ストッカーに入れておいた紙を、うっかり要るものをゴミにしてないかとか、まとめやすいように大きさを揃えたりして、ゴミに出せるように仕分けをしていました。

するとやっぱりお手伝いしに涼音がやって来ました・・・。
suzu482.jpg
あたしが紙をそろえてあげるわ

写真を撮っていると小太朗が前を通りました。

kotasuzu228.jpg
おにいちゃんのしっぽ、おもしろ~い

涼音、おにいちゃんのしっぽは猫じゃらしじゃないよ・・・
kotasuzu229.jpg
待って~

まさかとは思いましたが、やっぱり小太朗も手伝いに来てくれたのでしたorz

kota5243.jpg
ばあや、この束は捨てちゃダメな束だよね

涼音は落ち着いてしまいました。

suzu483.jpg
かさばったらやりにくいでしょう。押さえてあげるね!
涼音の体重じゃ無理だと思うけど・・・

小太朗も、しっかり座り込んでしまいました。

kota5242.jpg
これは誰が来ても渡さないよ
いや、誰も来ないし・・・

もう、他のことしようかな・・・

suzu484.jpg
この紙、大きいからちゃんとたたんでね!

kota5241.jpg
ばあや~、僕完璧でしょう!

はいはい、みんなありがとう。猫の手を借りたいほど忙しかったのよ・・・。

というわけで、とても仕事がはかどりました



このあと、涼音がいないなと思って探していたら・・・・
こんなところにいました。
suzu486.jpg

涼音、ここにいたの?
suzu485.jpg
ここが気に入りました

「猫の手を借りたいほど忙しい」って、誰が言ったんでしょう。
どんなに忙しくても、猫の手は・・・・借りたくない。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/09/08 23:41 ] | こたろう | コメント(3) | トラックバック(0)
<<涼音ピンチ! | ホーム | 私は遊び場?>>
コメント
こんにちは

片づけがはかどりましたねぇ~(≧ω≦。)プププ
すぐに飽きてしまうところも含め可愛いですよね
嬉しい悲鳴なんですよ!こたばあやさんも・・旦那様の事言えませんね(笑)

何かしていると必ずお手伝いに来てくれるから、これがホントの猫の手の語源じゃないかしらヾ(≧∀≦)ノ
[2013/09/09 15:22] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
e-272可愛い♪2ニャンとも、お手伝い、良く出来ましたe-271
すずちゃん・・・紙、ぐちゃぐちゃ~e-264
[2013/09/09 17:40] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
猫様方ときたら、忙しいときに限って邪魔…いやいや;;;お手伝いしに来てくれますよね?
あれってワザとかな?
気を遣ってくださってるのです、「大変なんでしょ?」と。
お陰様で仕事を途中で放棄したことが、私も何度かあります^^;

それにしても、すずちゃん大きくなりましたね!
[2013/09/09 21:29] | URL | tacataca #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1228-818c0cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |