東京旅行
先日書いたように、8月22・23日と東京に行ってきました。

東京へは「tokyo bookmark」の安いので行ったので、「ひかり」で行きました。
(新大阪~東京だったら「のぞみ」とくらべて30分しか変わらないし・・・)

東京につくと、なんと同じホームの向かい側に、新しい「N700A」が止まっているではありませんか!
乗りたい!でも乗ると戻ってしまう!というわけで写真だけ撮りました。
いつかは乗りたいな!!
20130822_01.jpg

今回の目的はこちら。
20130822_02.jpg
帝国劇場で上演されている「二都物語」を観るためでした。
せっかくなので、昼夜2回観劇。
大好きな井上芳雄くんと浦井健治くんが一緒に観られてよかった!

ホテルは、亀戸のエクセルシティーホテルというところに泊まりました。
駅から5分もかからないところにありました。
すごくきれいで快適なホテルでした。
部屋からは見えなかったのですが、エレベーターホールの窓越しにスカイツリーも見えました!

20130822_03.jpg

翌日は、午前中、亀戸駅周辺を観光しました。

まずは、「香取神社」

鳥居です。
20130822_04.jpg

「亀戸七福神」といって亀戸にある神社に七福神がわかれて居るのですが、ここには恵比寿様と大黒様がいらっしゃいました。
20130822_05.jpg

これが神社です。スポーツ振興の神様だそうです。
ジムで頑張れるようにお祈りしました。
20130822_06.jpg

次に亀戸とくれば「亀戸天神」。実は、こちらの例大祭が8月25日で、私の誕生日と同じなので、ず~~っと前から気になっていました。やっと来ることが出来ました。

きれいな赤い鳥居です。
20130822_07.jpg

わかりにくいですが鳥居の奥に赤い丸い橋が見えます。
のぼるとこんな感じで藤棚が眼下に広がります。
20130822_08.jpg

藤の花の季節はきっときれいだと思います。(藤まつりもあるみたいです)

20130822_10.jpg

天神様なので、菅原道真公の像がありました。
20130822_11.jpg

神社です。
20130822_12.jpg

牛の像も有りました。菅原道真公と牛はつながりが深いそうです。(くわしくは亀戸天神のHPをご覧ください)
20130822_13.jpg

天神様をお参りしたので、ちょっとは賢くなれたかな!

午後は、東京芸術劇場で上演された「ハロー・ドーリー!」を観ました。
この公演は富山市民文化事業団が主催して、富山出身で、元宝塚のトップスター剣幸さんが主演しています。
富山で初演されたものが、東京で上演されるという珍しい公演です。
途中のブラスバンドのパレード場面では、富山県立富山工業高等学校(剣さんの母校)吹奏楽部の皆さんが特別出演されていました。
とても楽しいお話で、剣幸さんは相変わらず素敵だし、「二都物語」を観に行くにあたって、カップリングをなににしようかと思ったのですが、この公演にして大正解でした。

というわけで2日で3公演という充実した観劇旅行を終え帰宅しました。

おみやげはこちら。
お友達のブログ「のっぴ~はっぴ~」で紹介されていたので気になっていたのですが、有楽町のビックカメラで見つけたので買ってきました。
こんなにおしゃれですが、ビール(発泡酒)です。
おいしかったです!
20130822_14.jpg



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/08/26 00:30 ] | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お誕生日 | ホーム | 平成25年8月22日>>
コメント
こんにちは

すごぉ~い
充実した東京観劇旅行でしたねぇ~\(◎o◎)/!

水曜日のネコ?のビール
何故?水曜日なんでしょうかねぇ~(笑)

遅れましたが^^;

こたばあやさん!お誕生日おめでとうございます
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

こたばあやさん、おとめ座なんですね
私は9月なんですが、おとめ座です
親しみ感じます
こたばあやさんと私にピッタリな星座ですよね(笑)
[2013/08/26 14:01] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
こたばあやさん、お誕生日おめでとうございましたぁe-401e-405いくつ?e-277
亀戸・・・楽しんだみたいで、良かったです!見どころ、メール入れようと思ってて、バタバタしてたので、し忘れちゃいましたe-351すみません。。。
新幹線、乗りたいけど、乗ったら帰っちゃうって笑えたぁe-454e-266
亀戸あたりだと、どこからでも、スカイツリーは見えますよね♪
観劇も楽しかったみたいでe-349
えっとぉ・・・水曜日のネコってなぜビッグカメラで?e-451
でも、結構おいしかったですよねあれ。
[2013/08/26 17:49] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1221-6689bf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |