小太朗お風呂に入る
昨日は涼音のお誕生日で、お祝いどうもありがとうございました!

書き忘れましたがケーキは「リビエール」というお店のものです。
直径12cmくらいのケーキでした。あっさりしてますが、とてもおいしかったです。


最近、小太朗がのような毛玉を吐くし、毛も脂ぎっている・・・

しかも前日替えたばかりのシーツに毛玉を吐かれたので、シャンプーをすることにしました。

お風呂上り。外に出たがっています。

kota5214.jpg
出して下さい!

タオルで拭こうとしたら逃げられました。
タオルで拭かれるのはきらいです。

水も滴るいい男はいいから、早く拭くよ~
kota5215.jpg
やめて下さい。

やっと捕まえました。

はい、拭くよ~
kota5216.jpg
やめて下さい!もう~~~

なんとかタオルで拭いて外に出してあげました。

kota5217.jpg
もう、ほんとにひどい目に遭いました

小太朗が、毛づくろいしている頃、涼音は、お兄ちゃんの体から少し漂うシャンプーの匂いに怯えたのか、お兄ちゃんを見る目が、ちょっとあやしいものを見る感じでした(笑)

suzu426.jpg
このにおいはビシャビシャの時のにおいかも

小太朗が動くとあっちの部屋に逃げました(笑)(暗い部屋の方に行ったのでちょっとぼけています)

suzu427.jpg
怖いから近寄らないで!

kota5218.jpg
きれいきれいにしないと・・・

というわけで、連日のウマウマタイム!
涼音はやっとお兄ちゃんを怖くなくなったみたいです(笑)
kotasuzu219.jpg
おにいちゃん、大変だったわね!  もうひどい目にあったよ

小太朗、がんばってえらかったね!
kota5219.jpg

もう、ビシャビシャは嫌いだって言ってるでしょう!

だからお詫びにウマウマあげたでしょう!

kota5220.jpg

謝らないといけないことは最初からしない!でもウマウマは欲しい!

いっぱい毛が抜けました。これで少しは毛玉はかなくなるかな?
とにかくよく頑張りました!



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/08/02 23:25 ] | こたろう | コメント(3) | トラックバック(0)
<<小太朗どこ? | ホーム | お誕生日>>
コメント
まずは、遅くなったけど、涼音ちゃん、
お誕生日、おめでとう~^^早いねぇ~!
これからも、元気で、お兄ちゃんと仲良く楽しい毎日が過ごせますように♪

ははは、小太朗くん、
「謝らないといけないことは最初からしない!メッチャ正論!!ww
でも、スッキリさっぱりしたでしょ^^v
[2013/08/03 02:09] | URL | ほんなあほな #- [ 編集 ]
小太朗くん、大変だったねe-305うちもこの前、ゲーしちゃって・・・。最近、ブラッシングしてないなぁ。ってまた毎日、ブラッシング始めましたe-351
それにしても、小太朗くん、ほっそ!!!ちっちゃ!!!e-349可愛い~e-415
すずちゃんは、シャンプーの匂いでイヤな事ってインプットされてるんですね。。。賢いe-328でもうまうまには、弱いですねe-454
[2013/08/03 16:45] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
こんばんは

小太朗くん!毎回シャンプーの後に思います
細っ!って(笑)

毛玉!小太朗くん吐くのですね
涼音ちゃんは?

チャチャもキティーも毛玉吐いていましたが
レオンは毛玉吐かないみたいです
今のところ、マリーも吐いてませんが^^;
うちに来て、まだ1か月じゃ分からないですね
[2013/08/03 20:12] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1208-1de7ee04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |