隠れ家レストラン??
今小太朗はストラバイトの結晶が出てるので病院ですすめられた処方食のロイヤルカナンpHコントロールを食べています。

この子は初物食いで、どんなものでも最初20gくらいはは必ず口をつけてくれるのですが、もしそれが嫌だったら、全く食べなくなるのです。だから50g位のサンプルをもらわないと、気に入るかどうかわかりません。

とりあえずpHコントロールは500gの袋は完食してくれて、2袋目になってくれたのでちょっと安心していますが、ちゃんと食べてくれるかいつも気にしています。

そこで、カリカリとご飯を食べる音がすると、「あ~、ちゃんと食べてるな」と確認するのが癖になってしまいました。



夕べもカリカリと音がします。わっ♪食べてる!と思いふと見ると・・・

え~っ!!
kota23.jpg

正面から見ると
kota24.jpg

小太朗が入っているのはスピーカーの下です。
ここはリビング。10畳くらいの広さはあります。普段はちゃんと床側で食べてくれているのに!
スピーカー台がちょうどブロックの大きさくらいなので、高さとかがぴったりするのか、お風呂から逃げたりとか追いかけっこしてる時逃げ込んだりとか、確かに隠れ家になってはいます。でも、そんな狭いところで食べなくても・・・・。

そして挙句に水遊びを始めるし・・・。
kota22.jpg
もしも~し、なんか体勢に無理がありませんか~?


まぁ、ご飯をちゃんと食べてくれるだけでいいんだけど・・・。

ちなみにこのスピーカーがはいっていた段ボールは、猫でなくてもついつい入ってしまいたくなる大きさでした。



.。*゚+.*.。 小太朗も出ている ゚+..。*゚+
「黒猫カレンダープロジェクト2017」
販売サイトはこちら!

黒猫カレンダー

★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2009/11/30 16:46 ] | こたろう | コメント(8) | トラックバック(0)
<<水も滴るいい男 | ホーム | 小太朗の好きなこと ~お散歩・その2~>>
コメント
どっからご飯食べよん??ってビックリしましたが、スピーカーの台の所に入り込んで食べてたんですね^^面白いですね!

小太朗くんしんどそうではないの?
治るといいなぁi-184

猫じゃなくても入りたくなるダンボールうちのいっちゃんウハウハゆうやろうなぁ^^
[2009/11/30 18:36] | URL | いっちゃんママ #- [ 編集 ]
ご心配していただきありがとうございます。10月の終わりに膀胱炎になったときはトイレにさいさい行ってつらそうだったのですが、今はもう元気です。来週検尿してもらいますが、治っとって欲しいです。
ちなみに段ボールですが150cmの私が入れる大きさでした。「荷札を貼ったら送ってもらえるな~」と話した記憶があります。
[2009/11/30 22:15] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
うふふ♪
この狭い所がツボなんですよぉ(笑)
きっと居心地良いんでしょうね(^^)
人間だって、だだっぴろいお部屋より、こじんまりした部屋の方が
落ち着くってあるじゃないですか(笑)
[2009/11/30 23:50] | URL | さくら #2ykNyDH. [ 編集 ]
確かに。旅館に行ってせっかく真ん中にお布団を敷いてもらっても、落ち着かなくて壁際にずるずると引きずっていったことが・・・。
でもやっぱり猫とはいえ、大事な息子。小さくならずのびのびとして欲しい気が・・・。
[2009/12/01 00:15] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
こんにちは
訪問&コメント有難うございました~!

うちと同じ黒猫でコタロウ君ですねキャァ♪(*ノ∀ノ)
面白いところに入って、、、
ご飯を食べるときだけ顔を出す。
かたつむりみたいですね(○´ェ`○)ポ

こたろうくん膀胱炎になったんですね、
オスは腎臓の病気になりやすいと聞いたので
私は流れるタイプの水にしました。
沢山飲んでくれるのでなかなか良いですよ!( ´∀`)bグッ!



[2009/12/01 11:56] | URL | なおすけ #- [ 編集 ]
なおすけさま、こちらこそどうもありがとうございます。
流れるタイプもよさそうですね。私も今回のことがあってから水を飲んでもらうように工夫をしなければと思っています。ときどき台所の蛇口から直飲みもしています。でも、流れるタイプにしたら手をつけて遊んで周りをびちゃびちゃにしそうかも・・・。
[2009/12/01 12:48] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
こんばんは。ブログへの訪問、ありがとうございます。
水が怖くないんですね。我が家のモカは絶対水には触らないので、水で遊べる猫ちゃんって不思議です。
[2009/12/01 22:47] | URL | NASA #- [ 編集 ]
NASAさまいらっしゃいませ!
水には触りますけど、お風呂は嫌いです。結構蛇口で水をかぶっているのに不思議です。
[2009/12/01 23:08] | URL | こたばあや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/12-c88d283e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |