ブラッシング
最近小太朗が、のような毛玉の塊を吐くのでブラッシングをマメにしています。

昔はとっても嫌がっていたのですが、なぜか、いつの間にかおとなしくブラッシングをされるようになりました。

小太朗、ブラッシングするけど大丈夫?
kota5193.jpg
あ、ばあや、お願いね!

小太朗、気持ちいいね~!
kota5194.jpg
うん、とっても気持ちいいよ~

小太朗、いつの間にブラッシング大丈夫になったの?
kota5195.jpg
僕は、もうお兄ちゃんだし、大人ですからね

さて、涼音はというと・・・

ブラッシングするよ~!
suzu396.jpg
これ、なんのおもちゃ~?

もう、遊ばんと、ちゃんとブラッシングさせてよ~
suzu397.jpg
は~い・・・

suzu398.jpg
と思ったけど、やっぱりいや~~

小太朗は、慣れたのかどうなのかわからないけど、すごくおとなしくブラッシングさせてくれるようになりました。

でも、涼音は、毛がフワフワだし、小太朗に比べたら毛が長いので(笑)もう少しブラッシングをきっちりしたいのですが・・・。

それに、小太朗は涼音をペロペロしてあげているので、自分の毛+涼音の毛が溜まったら、余計に毛玉のを吐くし・・・。

涼音!頑張れ!



.。*゚+.*.。 涼音が出ている ゚+..。*゚+

山と溪谷社 「なごみ猫カレンダー」
Amazonで売ってます!




★よろしければ温かい励ましをお願いします★
FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
web拍手 by FC2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/07/15 23:24 ] | こたろう | コメント(2) | トラックバック(0)
<<体重測定 | ホーム | 暑い!>>
コメント
小太朗くん、エライねぇe-266ブラッシング嫌がらずに出来るようになったんだねe-271
毛玉吐くのは、可哀そうだもんね。すずちゃんもお兄ちゃんみたく、早くなれるといいね
[2013/07/16 18:56] | URL | はっぴ~ #- [ 編集 ]
こんばんは

すごぉ~い
小太朗くん、どんどんいい子になってるぅ~(笑)
勿論、今までもとってもいい子でしたよ・・・
やはり妹が出来ると兄としての自覚が出来るのかしら(≧ω≦。)

レオンも私が思ってた以上に、お兄ちゃんぽいです☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ
[2013/07/17 17:11] | URL | チャチャママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekokotaro.blog89.fc2.com/tb.php/1198-9c78dc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |